現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

低カロなお菓子

最近、私は少し体型に困ってきました…

けど、お菓子作りは好きでやめられません!
作るとき、カロリーが低いものを作ろうとは努力していますが、やっぱりカロリーがあるほどおいしいです(笑)

低カロでおいしいお菓子ってありますか??

知ってる人いたら、教えてください~!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんにちは

    こんにちは。
    お菓子類を家におかない家庭で育った、グミグミです。

    カロリーが低いのはゼリー、高いのはポテトチップスだと思います。
    ゼリーってお菓子といわないですかね?買い物に行くときに商品の包装の裏に必ず記載してある栄養成分表を確認するのも手です。
    それと、カロリー0は人口甘味などで逆に太りやすいというらしいです。調べればいろいろでてきます。食事や間食でカロリーを減らすのもいいですが摂取したぶんを燃焼するという意味でやっぱり運動が効果てきです

    お菓子はあるから食べたくなるのであって家にいっさいおかないようにしたら意外と欲しくならずにご飯をその分食べられますよ(-^〇^-)

    話がズレてしまいましたが、参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトを使ってレアチーズケーキのうえ
    部分だけのスイーツもあります。
    野菜チップはレンジでやれば低カロリー
    ムースもそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキー作りの時にバターをマーガリンにしたりサラダ油を使うレシピでしたらいいと思います。
    やっぱりカロリーって気になりますよね((汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉を減らして、おからを使ったお菓子作りはされていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからかヨーグルトか豆腐で作るお菓子(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからを最大限に利用したらどうですか?
    自分は、おからに小麦粉を少し入れて作ります。
    ヘルシーでおやつが食べれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいものはカロリー高いって
    某烏龍茶のCMでもやってますよね(笑)

    でも低カロリーおやつをひとつ
    水ゼリーです
    水とゼラチンだけでゼリーを作って
    はちみつ、メープルシロップ、練乳、フルーツソース、ジュースなどお好みのものをかけて食べます
    ゼリーそのものを甘くするより
    低カロリーヘルシーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人工甘味料に惑わされないで

    満腹感感じる脳の伝達を阻害するって聞いてから出来るだけ避けてます。

    白い砂糖より甜菜糖とか精製されていない物を選んだり、天然のシロップである蜂蜜、砂糖より甘味が強く少量で済むアガペシロップなどを使ってはどうでしょう?
    油脂をほとんど使わないし少量で満足できる和菓子もオススメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋菓子よりかは和菓子の方が太りにくいですよ。
    わらび餅にきな粉をかけて、黒蜜は少しだけとか洋菓子ならシフォンケーキはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお菓子作り大好きです。

    でも、体調面から脂っこいものはダメ…
    なので、アガーや寒天を使って冷や菓子を作ったり
    おからや米粉を活用してクッキーやケーキを作ったり
    バターはそもそも体質的に無理なので、太白ごま油を代用していました。

    はちみつは砂糖よりも甘いので、少ない量で済みますね。

    揚げるレシピは基本、揚げないで作ります。焼きドーナツ、レンチンのポテトチップス、蒸す大学芋…

    いろいろ考えてつくってみるのもたのしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子と言うよりスイーツっていう感じですが、水まんじゅうはどうですか?低カロリーで、今はもう夏なのでちょうど良いと思いますよ。     フルーツなどを入れると、より美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です