現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一人暮らしのお嬢さんをお持ちのお母様、聞いてください。

私は東京で一人暮らしをしている女子大生です。後期に入ってから彼氏が出来ました。私のバイトが終わると暗い夜道をわざわざ送ってくれたりします。そこは嬉しいのですが…。相手のバイトや、部活終わりの食事会に参加しないと家に来たいと言ってきます。時間が22時とか23時とかなんです。毎回断っていますが、そろそろ彼氏にキレられそうです。私に彼氏がいることは誰も知らないので誰にも相談できません。付き合って2ヵ月近くなるのですが、ストレスになってきており、摂食障害や軽く胃痛になったり白髪や抜け毛が増えたりしてます…。別れたいのですが、部活の先輩なので言いづらく言えません。母に相談したいのですが、仕事で忙しくしているなか、心配させたくなくて悩んでいます。もしご自分のお嬢さんがこのような状況を相談してきたら重いでしょうか?どうすればいいか教えてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 意味わからん。

    母親に相談する問題じゃないでしょ!そこまでストレスになってるなら早く別れなよ。部活の先輩だから言いづらい…とか関係ないよ!あなたの人生でしょ?そんなことも言えない関係なんて彼氏じゃないね。あなたに良いことないじゃん。もっと自分が幸せになる方法を考えなよ。母親に相談するのも良いことかもしれないけれど、まずは自分で決めていくことじゃないの?別れたいって答え出てるなら、今後の関係がギクシャクしても言うしかないんじゃないの?あなたがどうしたいのかよく分かりません。他人任せに聞こえます。ちょっと文章きつくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秘密なのかしら?

    同じ大学のお友達には秘密?同じ大学じゃない友達に話せる人はいないのかしら?

    例え先輩でも人なので話された方がいいですよ!好きじゃないのにお付き合いしてるのは相手にも失礼です。相手の方もあなたとお別れすれば違う出会いがあるので

    それとお母さんもあなたが恋愛をする年頃だと察してらしゃっると思うので話しても大丈夫です。女の先輩としての意見を。遠い昔の記憶を思い出してアドレスしてくれるでしょう
    でも親なので親心で離れて暮らす娘は心配!最近物騒な事件も多いので。まずは彼が出来たけどお付き合いがうまくできないと報告してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相談されても

    別に重いとは思わないですよ。

    その状況だったらまぁ早く別れろとしか言いようがないですけどね。
    部活の先輩で言いにくいかもしれないけどそこまでイヤなら仕方ないでしょ。

    部活の先輩に女性の先輩はいないのかな?
    その人を通すとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    母親に相談する問題じゃないでしょ!そこまでストレスになってるなら早く別れなよ。部活の先輩だから言いづらい…とか関係ないよ!あなたの人生でしょ?そんなことも言えない関係なんて彼氏じゃないね。あなたに良いことないじゃん。もっと自分が幸せになる方法を考えなよ。母親に相談するのも良いことかもしれないけれど、まずは自分で決めていくことじゃないの?別れたいって答え出てるなら、今後の関係がギクシャクしても言うしかないんじゃないの?あなたがどうしたいのかよく分かりません。他人任せに聞こえます。ちょっと文章きつくてごめんなさい。

    自分が曖昧なのが悪いですよね…。自分で何とかするべきですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人に相談するならともかく、母親相手なら重いも軽いもないと思います。

    相談したとしても恋人同士のことは本人達でちゃんとしなきゃいけないことなので、親が出てくるのはどうしようもなくなった時じゃないですかね。
    おそらく後押しして欲しいのかもしれませんが、付き合っているのはお母さんじゃなくてトピ主さんですから親に言われて別れるのは違うんじゃないかな?

    彼氏さんも好きだから会いたい気持ちは分かりますが、具合が悪いならまず彼女の心配をするでしょうしね。
    お互い自分の気持ちを押し付け合うのでは上手くいきませんよ。
    彼氏さんと話し合って今後の付き合いをはっきり決めたほうがいいです。
    キレられて話せないようなら、手紙などでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直言って、ご相談の趣旨が分かりません。
    別に母親に相談してもいいんじゃないでしょうか。
    相手の男性のタチが極めて悪いなどなら、やはり相談は必要。
    法的措置とか、警察への相談とか、そういうことが頭によぎるほどの状況なら当然、周りの協力は必要ですからね。
    しかし通常のお付き合いをしている男女の別れ話なら、まずは自分で対処してはどうでしょう。
    相手の人となりも分からない、離れて暮らす母親に相談しても具体的なアドバイスは難しいと思います。
    慰めを求めるだけなら一番味方にはなってくれるでしょうが・・・・どうでしょうね。
    私の感性では相談役としては適役とは思えません。
    娘からそういう相談があったら、「まずは自分で話しなさい」って言うかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蛍光灯グラスさん

    同じ大学のお友達には秘密?同じ大学じゃない友達に話せる人はいないのかしら?

    例え先輩でも人なので話された方がいいですよ!好きじゃないのにお付き合いしてるのは相手にも失礼です。相手の方もあなたとお別れすれば違う出会いがあるので

    それとお母さんもあなたが恋愛をする年頃だと察してらしゃっると思うので話しても大丈夫です。女の先輩としての意見を。遠い昔の記憶を思い出してアドレスしてくれるでしょう
    でも親なので親心で離れて暮らす娘は心配!最近物騒な事件も多いので。まずは彼が出来たけどお付き合いがうまくできないと報告してみては?

    いるにはいるのですが、恋愛は無関係という子ばかりなんです。以前、レ内の話題になったのですが、『恋は今はどうでもいい。サークル楽しすぎ。』という結論に至ってしまいました…。

    蛍光灯グラスさんがおっしゃる通り、母には彼氏が出来たということから報告してみようと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    友人に相談するならともかく、母親相手なら重いも軽いもないと思います。

    相談したとしても恋人同士のことは本人達でちゃんとしなきゃいけないことなので、親が出てくるのはどうしようもなくなった時じゃないですかね。
    おそらく後押しして欲しいのかもしれませんが、付き合っているのはお母さんじゃなくてトピ主さんですから親に言われて別れるのは違うんじゃないかな?

    彼氏さんも好きだから会いたい気持ちは分かりますが、具合が悪いならまず彼女の心配をするでしょうしね。
    お互い自分の気持ちを押し付け合うのでは上手くいきませんよ。
    彼氏さんと話し合って今後の付き合いをはっきり決めたほうがいいです。
    キレられて話せないようなら、手紙などでもいいと思います。

    お互い相手の気持ちを考えないとうまくいきませんよね…。当事者同時で話を付けた出野ですが、やはり、部活の先輩ということもあり、言いにくいです。

    最近はLINEやメールばかりでしたが、手紙という手もありましたね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    正直言って、ご相談の趣旨が分かりません。
    別に母親に相談してもいいんじゃないでしょうか。
    相手の男性のタチが極めて悪いなどなら、やはり相談は必要。
    法的措置とか、警察への相談とか、そういうことが頭によぎるほどの状況なら当然、周りの協力は必要ですからね。
    しかし通常のお付き合いをしている男女の別れ話なら、まずは自分で対処してはどうでしょう。
    相手の人となりも分からない、離れて暮らす母親に相談しても具体的なアドバイスは難しいと思います。
    慰めを求めるだけなら一番味方にはなってくれるでしょうが・・・・どうでしょうね。
    私の感性では相談役としては適役とは思えません。
    娘からそういう相談があったら、「まずは自分で話しなさい」って言うかな。

    法的措置や警察への相談は考えていないです。確かに、離れている母親に相談しても的確なアドバイスをもらえるかどうかは別問題でしたね。
    『自分で話しなさい。』できる限り頑張ってみようかなと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です