現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ショックな話

4日前位にみかんを箱で買いました。
なんと、10kg 780円!
破格の安さ!
試食もして美味しかったので迷わず購入。
今日腐れミカンを発見!
全てのミカンをチェックしたところ16個も発見!
しかも7個位は全体が緑色のカビに覆われ粉を撒き散らしていました…?
安かろう悪かろう…だったのですかね?
かなりのショックを受けました。
みなさんもこんなことありますか?
私は初体験でしたぁ⤵︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • スーパーでレタス1玉を買ったら
    中の半分以上が
    ぐじゅぐじゅ腐ってる感じで、
    ボウル水に浸け洗ったら
    大きな毛虫が2匹出てきました(; ̄ェ ̄)

    レタス…食べるとこほとんど無かったけど
    バラしたレタスと毛虫持ってスーパー行くのも気が引けるから
    諦めました(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはそれは。

    味の良し悪しなら、“安かったんだから”と
    諦めがつくけれど、カビはちょっとね・・・。

    みかんを箱で買う時は、お店で開けて確認した方がいいですよ。
    傷んだものは、同等品と交換してくれると思います。
    帰宅後でも購入してすぐなら、お店に連絡すれば
    セール品であっても交換してもらえると思いますよ。

    4日も経ってしまったので、これからお店に連絡して
    交換してもらうのは難しいかもしれませんが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。あります。よくあります。
    玉ねぎ3玉入りを買って一つ目の皮をむいて
    半分に切ったら、真ん中あたりが腐っていて
    茶色くなっていて、まさか他のは・・と見てみたら
    3玉全部中が腐ってました。
    傷んでる部分を取って集めやっと1玉分になったという。

    レタスの外側はきれいだったのに1、2枚剥いたら傷んでいて
    同じ場所が剥いても剥いても傷んでいました。
    買ったその日に使おうと思ってそんな状態だと、料理する
    気が失せてしまいます。
    私もみかんで同じような思いをしたことがあります。
    箱買いではなく袋だったのではぷなさんのように大量では
    なかったですが、本当に悔しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    味の良し悪しなら、“安かったんだから”と
    諦めがつくけれど、カビはちょっとね・・・。

    みかんを箱で買う時は、お店で開けて確認した方がいいですよ。
    傷んだものは、同等品と交換してくれると思います。
    帰宅後でも購入してすぐなら、お店に連絡すれば
    セール品であっても交換してもらえると思いますよ。

    4日も経ってしまったので、これからお店に連絡して
    交換してもらうのは難しいかもしれませんが・・・。

    いつもは箱の中身を全て確認してくれるお店で買っていたのですが、今回たまたま立ち寄ったお店で出会ってしまった激安ミカン…
    もうこのお店では買うことはないでしょう…?

    皆さんもあるんですね…
    なんかせっかく買ったのにがっかりしてしまいますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ライブさん

    スーパーでレタス1玉を買ったら
    中の半分以上が
    ぐじゅぐじゅ腐ってる感じで、
    ボウル水に浸け洗ったら
    大きな毛虫が2匹出てきました(; ̄ェ ̄)

    レタス…食べるとこほとんど無かったけど
    バラしたレタスと毛虫持ってスーパー行くのも気が引けるから
    諦めました(^^;;

    毛虫がいるのは美味しい野菜だから…なんて聞いたこともありますが、実際出てきたらかなり嫌ですね…?
    持つのも嫌〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    あります。あります。よくあります。
    玉ねぎ3玉入りを買って一つ目の皮をむいて
    半分に切ったら、真ん中あたりが腐っていて
    茶色くなっていて、まさか他のは・・と見てみたら
    3玉全部中が腐ってました。
    傷んでる部分を取って集めやっと1玉分になったという。

    レタスの外側はきれいだったのに1、2枚剥いたら傷んでいて
    同じ場所が剥いても剥いても傷んでいました。
    買ったその日に使おうと思ってそんな状態だと、料理する
    気が失せてしまいます。
    私もみかんで同じような思いをしたことがあります。
    箱買いではなく袋だったのではぷなさんのように大量では
    なかったですが、本当に悔しいですよね。

    ほんっと、悔しいです❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人気なスイーツが、手に入ったので食べようとしたら、誰かに食べられてしまいとってもショックでした…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミカンを 箱買いしたら、
    箱ごと逆さまにして底を開けて、空気を入れてあげて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさかの犯人

    >友恵さん

    人気なスイーツが、手に入ったので食べようとしたら、誰かに食べられてしまいとってもショックでした…?

    私も経験あります。
    子供だった時、駄菓子屋でシュークリーム2個買ってきました。
    さぁ食べようと思って袋を開け、「あ、漫画を読みながら食べよう」と自分の部屋に本を取りに行き、居間に戻ったらシュークリームが無いっ!!!
    時間にして3分足らず、家には誰もいないハズ、もしかしてと思ってコタツの中を覗いてみたところ・・・
    飼っていた2匹のネコが仲良く1個ずつシュークリームを食べてました。
    怒るに怒れず諦めたんですが、ちょっとショックでしたねぇ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です