現在の発言数449,021件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

そろそろ年の瀬。みかんじゃないの?

最近寒くなってきましたが、
この頃 みかんは買いませんか?
この前ダンボールで10k×2箱買いました。
こたつでみかん!ではないですが、みなさまのお宅では、もうみかんは買いました?年末年始でどの位買いますか?うちは追加で、後10k位です。
みかんでなく違う果物を買いますって方も見えますか?
我が家は普通に皮を剥いて食べますが、こんな食べ方もしてますーって声も聞きたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • みかん美味しいですよねー
    だけど沢山買うとカビがはえたりしませんか?
    うちはすぐに腐らせてしまうので少量買いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余りないかも

    >40代さん

    みかん美味しいですよねー
    だけど沢山買うとカビがはえたりしませんか?
    うちはすぐに腐らせてしまうので少量買いです

    知り合いのみかん農家さんから、直接買うので、朝収穫でうまく行けば次の日に到着するので、傷みやカビはほぼゼロ。以前はスーパーなどで購入してたので、腐ってるのものや丸ごとカビがありました。
    けど一応届いたみかんは箱をひっくり返して開けてます。余り重さがかからないように
    5キロづつ位に分けては居ますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いません

    甘いみかんは嫌いなので。酸味のあるものがあれば、買ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手が黄色くなるまで食べたいのですが・・・

     独身時は一人で箱買いして食べるくらい「みかん」が冬の楽しみの一つだったのですが、結婚以降、妻が家計を見てくれるようになると、みかんを買ってくれなくなりました。

     理由は「食べ過ぎ」との意見と、妻自体がそんなにみかん好きではないので私の楽しみを理解して貰えないようです(>_<)

     それに冬場にみかんを食べる事で風邪予防の一つになっていたんだなと思うこともあって、妻には良く風邪を引くと思われていて悔しいのですが、「顔まで黄色く染まるくらい、みかん食わせろ!」と言っても鼻で笑われて終・了~です。

     実家のように手の届くところに「いつもみかんがいる」のが理想なのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です