現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほんとに美味しい卵焼き!

高校生です。前からお弁当を作っていたのですが、最近から父の分のお弁当も作ることに。お弁当には卵焼きを必ず入れているのですが、父から不味いと言われてしまいました…。(見た目はいいのですが)見返すためにも美味しい卵焼きを作りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 頑張って作ってくださいねー^^
    クックには美味しい卵焼きのレシピ
    たくさん載ってますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘めがすきなのかきいてみることです。卵焼きずきでわかれるのは
    ここです。簡単なのはめんつゆや白だしいれるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    頑張って作ってくださいねー^^
    クックには美味しい卵焼きのレシピ
    たくさん載ってますよ♪

    ありがとうございます!色々探してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    甘めがすきなのかきいてみることです。卵焼きずきでわかれるのは
    ここです。簡単なのはめんつゆや白だしいれるものです。

    なるほど、ちゃんとその人の好みを分からないと美味しいものは作れませんね!
    白だしやめんつゆですか….今度ためしてみます!ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは、お父さんが、卵焼き甘めか、がキーです。甘めが好きならば、砂糖をたくさん入れるし、甘めが嫌いなら、焼くことが大事です。私は、甘めが好きなのでいつも、砂糖をたくさん入れて持って行っています!ぜひ、参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランス

    例えば 肉じゃがみたいな甘いメインを入れたなら、塩味の玉子焼き。理由は、甘いのばかりにならないように。
    野菜炒めとか塩コショウを使うメインがあったら、甘い玉子焼き。
    さっぱり系のメインのおかずには、ダシの玉子焼き。
    と、バランスを考えると、美味しく感じてくれるかも(^^)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん言っているように好みがありますからね~。

    我が家は甘い卵焼き派ですが、友達は塩味派で「甘い卵焼きなんて気持ち悪い」とまで言ってたくらいなのでお父さんも好き嫌いがハッキリしているタイプなのかも。

    料理はシンプルなものほど難しいですからね・・・頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スヌーピーさん

    まずは、お父さんが、卵焼き甘めか、がキーです。甘めが好きならば、砂糖をたくさん入れるし、甘めが嫌いなら、焼くことが大事です。私は、甘めが好きなのでいつも、砂糖をたくさん入れて持って行っています!ぜひ、参考にしてください。

    なるほど、甘めの卵焼きですね!作ったことがないので、是非試してみようと思います。ご意見ありがとうございました! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリンさん

    例えば 肉じゃがみたいな甘いメインを入れたなら、塩味の玉子焼き。理由は、甘いのばかりにならないように。
    野菜炒めとか塩コショウを使うメインがあったら、甘い玉子焼き。
    さっぱり系のメインのおかずには、ダシの玉子焼き。
    と、バランスを考えると、美味しく感じてくれるかも(^^)?

    お〜なるほどなるほど、他の料理との相性も考えて作るんですね!
    私はいつもお肉、野菜、ご飯みたいにしか考えてなかったので^^;
    ご意見ありがとうございます!是非参考にします Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    みなさん言っているように好みがありますからね~。

    我が家は甘い卵焼き派ですが、友達は塩味派で「甘い卵焼きなんて気持ち悪い」とまで言ってたくらいなのでお父さんも好き嫌いがハッキリしているタイプなのかも。

    料理はシンプルなものほど難しいですからね・・・頑張ってください。

    父の味覚をあんまり理解してなかったです…!自分の味覚でやっていたので、ちゃんと理解しないとですよね。これからどんどん学ぼうと思います!!
    ご意見ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です