現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

投資について色々お話しませんか?

この先年金があてにできないと思うと、今のうちから何か出来る事はないかと考え、投資(株や投信など)勉強をし、早速始めたいと思っています。

今までも、株も投信も少しばかりは経験ありますが、もっと本腰入れて、目標を持ってやってみたく。

どんな事から始めたら良いか、どんな勉強をしたら良いか等、投資について色々お話しませんか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 初めまして。私は投資信託を6年ほどしています^ ^
    年金は減ってきますし、物の値段もあがったので預金だけでは減っていくばかりですよね(´・Д・)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代でお若いのに、既に財テクされていて凄いですね。
    投資と言っても、色々ある中、どんな基準で選ばれていますか?
    情報や知識は、どこからゲットされてますか?
    証券会社が開催している無料の勉強会などには参加されますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投資信託は銀行でしてて
    勉強会には何回か参加してます^ ^
    自分では何がいいとかあまり
    わからないのでオススメの中から
    選ぶ感じです( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NISAはもう開設されましたか?
    今は非課税口座を使って
    積立投資信託がいいかもです♬
    私はまとまった金額がないので
    毎月、積立で非課税枠を利用して
    いますよっ!(^-^)/
    今は円安傾向で全部プラスです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、投資興味あります。
    でも何から初めてよいかわからず、数冊本を読んでみた程度
    きっかけは銀行の勧めでしたが、
    本を読んでいるうちに、手数料が違うとかわかり、
    ネット銀行かネット証券かと思い始めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットすごいですね!
    手数料無料とかあるとは聞いたことおるのですが、自分でできるか不安でまだ銀行だけです。
    みなさん何を購入されてるのかとても気になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投資には苦労しています。

    退職してから10数年やってますが、証券会社や銀行の薦めるものは1年も経ったら損になりがち。ずいぶん授業料払いました。今は最低限の付き合いしかしません。自分で選びます。
    10%上がったら、利益確定に売る。20%下がったら足きり、損失確定に売るをルールにしています。例外には元本の2,3倍になったのもありますが。それはラッキーだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはFXですか?
    自分でしてる人尊敬します。
    まだまだ難しく何がどのように影響するのかとかわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です