現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

離乳食について

9ヶ月の子どもがいます。

6ヶ月半ばから離乳食スタートしましたので、現在中期の後半なのですが、ここにきて食べるのを嫌がったり、椅子に座ってくれなかったり…。

食べムラが出てきたなぁ(^^;;と、悪戦苦闘の日々ですが、そこで、みなさんのお子さんの大ヒット離乳食教えて頂けませんか?

これを食べさせたら、無我夢中で食べた!とか、明らかに食いつきがいい!とか(^^)

うちの子は、和風だしを効かせた納豆粥が好きです(^^)なんて簡単な…笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • しらすと小松菜とだし汁が入ったお粥が大好きです(^ ^)

    あとは、じゃがいもと人参と玉ねぎ、ほうれん草とさつまいもをホワイトソースであえたシチューっぽいのもよく食べますよ〜(^ ^)

    クックパッドによく食べた離乳食を載せてるので、よかったら参考にしてくださいな
    ID:2825522

    1a9a717719a326a980f19916c17bfb54
    離乳食 中期 ☆組み合わせ☆ by snow*mama レシピID:2825522
    レシピのまとめの掲載はNGとのことで2014年12月末に削除予定です 必要な方がいましたら、早めに印刷等してくださいね
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリア風

    おかゆにケチャップ混ぜて、ホワイトソースかけただけです。ホワイトソース、レンジで簡単に作れるので製氷皿に小分け冷凍していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆はうちも好きでしたね。
    あとは、サツマイモのお粥や、人参粥。ワカメのお粥なんかも。
    食事にはなりませんが、ベビーダノンは最強でした!
    食いつきが半端なかったです。
    なので食事では摂りづらい緑の野菜のベビーダノンをよくあげていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、我が子も好きでした~♪お粥にきな粉をふりかけるのも☆
    そのほか、娘が特に気に入ってた物を書きます☆

    1・クリーム(牛乳)シチュー
    じゃが芋や人参、ほうれん草、を牛乳と小麦粉とベビー用の洋風だしで☆
    2・麺類(うどん、パスタ)
    野菜たっぷりうどん。
    パスタはみじん切り野菜と挽肉と、トマト、ベビー用洋風だしでミートソース☆か、
    ベーコンとアスパラの細切れに牛乳、小麦粉、ベビー用洋風だしの「クリーミー系」☆
    3・パン類
    甘さ控えめフレンチトースト、
    ほうれん草や人参のすりおろしを入れたホットケーキ☆

    遊び食べはありますよねーそれでも愛情たっぷり伝えてあげれるのが◎ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です