現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさん、温活してますか?

普段の体温は35.4分とか、体温が低いんです。
だから、体調悪くなったり、肩こりがひどかったり…

だから、温活してます!

靴下は3枚
足首には遠赤外線のウォーマーを巻き、
腹巻きして、レギンスを履き、ジーパンを履く…の毎日…

もっと、もっと寒い日は、カイロをお腹と背中に貼る…毎日。

みなさん、
温活してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私もですー

    低体温症にいつの間にかなっていました。
    以前は平熱が37℃くらいあったのに Cry
    低体温症っていろんな病気にかかりやすいとか・・
    私の場合は、婦人科系の臓器がしくしく・・してきます。(どこも悪くないんだけど)
    体質改善にラジオ体操したり、歩いてみたりいろいろ食べ物に気を付けてみたりしてますが・・

    やっぱり温活してます、あたたかい靴下を常に求めています。
    レギンスとかヒートテックかしら?と思ったのですが何故かレギンスを履くと余計に冷えるんですよ。
    原因は締め付けだったみたいなんですよね。
    私の場合、太股はしめつけると余計に血行が悪くなるようなのでハイソックスです。
    ハイソックスの下に五本指の薄い靴下をなにげにはいてみたら意外にもこれがよかったんです。
    この重ね履きが今年の私のスタイルです。
    まずは足もとからですね。

    更に朝晩は裏フリースのベスト。

    もっと寒くなってきたら、首もとを温めます。
    ハイネック、自分で編んだニットのミニマフラー

    もっともっと寒くなってきたら、手首も温めます。
    昨日、今日の冷え込みで今年も温活生活スタートしましたね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴下の重ね履きは血行が悪くなって意味が無いとTVでやっていた事があります

    運動してましたので常時と言うより冷えたらトコトン駄目だった方です
    冬は足の指がしもやけ必須

    血行促進にはビタミンEなので冬はしもやけにならない為に飲みます

    夏でも冬でも続けているのが生姜紅茶です
    会社で午前中だけで1Lは飲んでいます
    生姜は国産の微粉末のを少量から今は小さじ1/2はカップに入れて飲みます
    そうすると冷たかったヘソ周りがポカポカになります
    腹巻きより効くと思いますよ

    昨シーズンのヒットはムートンの中敷き
    ブーツに一枚
    本物のムートンの中敷きを敷くだけで足の底冷えが無くなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっこちゃんさん

    低体温症にいつの間にかなっていました。
    以前は平熱が37℃くらいあったのに Cry
    低体温症っていろんな病気にかかりやすいとか・・
    私の場合は、婦人科系の臓器がしくしく・・してきます。(どこも悪くないんだけど)
    体質改善にラジオ体操したり、歩いてみたりいろいろ食べ物に気を付けてみたりしてますが・・

    やっぱり温活してます、あたたかい靴下を常に求めています。
    レギンスとかヒートテックかしら?と思ったのですが何故かレギンスを履くと余計に冷えるんですよ。
    原因は締め付けだったみたいなんですよね。
    私の場合、太股はしめつけると余計に血行が悪くなるようなのでハイソックスです。
    ハイソックスの下に五本指の薄い靴下をなにげにはいてみたら意外にもこれがよかったんです。
    この重ね履きが今年の私のスタイルです。
    まずは足もとからですね。

    更に朝晩は裏フリースのベスト。

    もっと寒くなってきたら、首もとを温めます。
    ハイネック、自分で編んだニットのミニマフラー

    もっともっと寒くなってきたら、手首も温めます。
    昨日、今日の冷え込みで今年も温活生活スタートしましたね~。

    首、足首、手首にはそれぞれウォーマーを巻き、お腹に腹巻き二枚、レギンス、靴下3枚重ねばき…
    背中にカイロ。

    脱ぎ着が大変?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 闘っていますね~!

    みなさん、寒さと闘っていらっしゃいますね~!!!

    私も冷える時は冷えますが、そんな時は…

    お気に入りのスタッセンのチャイを飲みます。

    数種類のスパイスがいい感じにブレンドしてあって、瞬時に温まりますよ♪
    最近ではあまり見かけなくなってしまいましたが、私は成城石井で買っています(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんきちさんもおっしゃってますが、靴下の重ね履きは、ただすればいいってもんじゃないみたいです。

    重ね履きで熱がこもり汗をかきます。
    しっかり重ね履きしていると熱の逃げ場がなくムレの原因になります。
    このムレが足を冷やすんです。
    それを防ぐには通気性の良い素材(綿や絹など)の靴下がいいみたいですよ^^

    体を冷やさないようにと頑張って着込んだり重ね履きをしても、汗をかいて放置したらそれが冷えに繋がるみたいなので、ただ身体を温めるだけでなく汗を拭くというのも大事かなって思います。

    低体温ではないですが私も冷え性で、冬は末端がキンキンのカチカチです。
    肌が弱いせいか通気性の悪い素材が合わなくて、モコモコした服は真っ先に避けちゃいます。
    レンジで温められる湯たんぽみたいなやつは、繰り返し使えて便利ですしカイロよりも優しい温かさなのでオススメです^^
    寝る前にお布団の足元に置いておくと、寝る時にほんのり暖かくて落ち着きますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は末端冷え性です...。
    今は妊娠中で、妊婦は体温が高いと良く言いますからその為なのか、それとも妊娠して体質が変わった為なのかわかりませんが、症状は落ち着いています。
    妊娠するまでは、真夏でも手足の指先が冷たくびっくりされるほど。真冬になるとつま先が冷たくて眠れなかったり、夜中に起きてしまったりしました。そのせいで不眠症になり、通院して睡眠薬を貰うほどに...本当に辛かったです。
    お医者さまに筋肉をつけなさいと言われ、ジムに通い...食生活にも気をつけ...アルコールは体を温めるワインだけ(日本酒も良いそうですが飲めないので)...お風呂はのぼせないよう気を付けながら汗が出るまで入りました。

    これからも温活いっぱいして、快適に過ごせるようにしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も低いです><。

    平熱同じくらいです^^;
    寒気がして吐きそうってときに体温測ると34.8とかしかなくて
    自分でもぎょっとします。

    暖かい格好をして、半身浴して、しょうが摂って・・・
    筋トレ、ヨガ・・・

    でもずっと冷えてますΣ( ̄□ ̄;)
    平熱36度とか言ってみたいよ~w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジンジャーシロップおすすめです!

    こんばんは!サヤンママです!アスリート家族のジンジャーシロップがおすすめです。冷え性が、かなり楽になりました。定期購入すると、送料が無料です。2カ月ごとに送られてきます。通販です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココアは身体を温めると聞き、豆乳ココアにして飲んでます☺︎あとはお味噌に生姜のすりおろしを入れて飲んだりしてます☀️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してます。低体温でひどい時は、34.8度とかで体温が上がらないと頭痛などがあります。手足も身体の芯も冷えて辛い。
    温野菜や生姜など身体を温めるものをたべます。
    寝る時は、下側が保温性がある方が効果的らしいのでボアシーツは欠かせません。
    紅茶に生姜を入れたものを持ち歩いてます。
    あと、ウォーキングとスクワットで筋肉つけたら代謝が上がりかなり改善しました。
    朝ごはんに甘酒の熱々を飲んます。参考になれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下半身の冷えが特にひどいです。
    足首あっためるのイイですよね(*^^*)
    ウォーキング(大股で)するのがいいと、何度もはじめるのですが、リタイアが多いです。
    そこで、今は、エアーなわとびをはじめました。
    最初は30回とかしかできなかったのだけど、いまは100回を3本とかしています。
    体が冷えるとあちこち痛くないですか?
    私も改善したいです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です