現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食事中の出来事

こんにちは、

お食事中の方は読まないで下さいね。
変な話題でごめんなさい。

昨日、49歳の主人が、
食事中にいきなり、平気な顔で
大きいおならをしました。

「もうやだー、やめてよね。アハハ…」
なんて 可愛らしい新婚の雰囲気は全く無く、

もうすっかり春の陽気ですし、
主人の大好物の焼き鮭、スモークサーモン、炒り卵、
宮崎の日向夏みかんを使った爽やか ちらし寿司を作りました。

油料理、中華、西洋料理に比べて、
繊細な和食を頂いてる時には、
強い匂いにも敏感になるんですよね。

盛り付けも春らしくおいしくできて
楽しく食べていたのに。
本当に許せません。
幸い、匂いは来ませんでした。

向かいで食べていても全然味わえず、
昔の嫌な事まで浮かんできて、
どんどん頭に着てしまい、
箸を置いてしまいました。

主人「ごめん、でも出ちゃったんだもん、仕方ないだろう、」

みなさんは許せますか。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 許せます

    出ちゃったもの、しょうがないですよ。

    主人もたまにします。もう慣れました。

    ゲップよりはいいのかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対NO!!!

    出ちゃった・・・の前には出そう・・・が必ず来るはずです
    自然に出るものなら社会生活に支障をきたすはずです
    職場や他人様の前ではこうはならないでしょう
    最低限のマナーです

    我が家は食事中であれば必ず席を外します

    私の主人が同様の行為をしたら瞬殺!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OKです

    それだけ奥さんに心を許しているということで、
    まさか会社で会議中もするってわけじゃないし

    あなたは選ばれたンだと思う。

    ・・・ようにしている。
    私も夫に「え?いやぁン」って言ってみたことあるけど、
    やめないもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 許せます!

    私としては、オナラは我慢してほしくないので(体に悪いから)食事中でも気にしません。外食時はダメですが。
    けどケンカ中ご飯食べてるときされたら、頭にきます!笑
    思い出さなくてもいい事も思い出しちゃってイライラします!
    まだ結婚して浅いので、何十年後あたしも同じ事思うと思います!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌です

    人それぞれ考えがあるでしょうが…
    私は許せません!
    『出ちゃった』とか『我慢すると良くない』とか、そう言う問題じゃなく最低限のマナーだと思います Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこが腹が立つ

    まさか会社で会議中も・・・これは絶対有り得ないこと
    ちゃんとコントロール出来てるはず
    腹が立つのはそこ!!
    それが出来るんなら家庭でもせんかいっ!!オラ
    少々我慢した位で命落とすようなことはないわい
    こんだけ厚かましい神経しとんなら心配ないやろ
    と・・・一喝します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親しき仲にも・さん

    まさに目からウロコというか

    …そうですね!会議中がまんできるんなら!って
    腹立ってきました。^^

    あはは~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんばっかりですか

    旦那さんばっかり責められていますが、皆さんはあまり出ないタイプなのでしょうか?
    私はガスがお腹に充満しやすくて、仕事中も(しかも飲食業だというのに)動いている内に出そうになり(出したら辞めなきゃいけない!)大変な毎日です。 Sob

    仕事が朝から晩まで長い日は、家に着くなり玄関で大砲を鳴らしてしまいます Sweat
    旦那さん達も通勤電車や職場で長時間我慢しっ放し、家で解き放たれているんじゃないでしょうか。注意するぐらいに抑えて、もう少し寛大に見てあげては…

    でも、私だって食事中はしませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人なので…

    初めて彼の部屋に行った時…

    何となく緊張していたら、彼が上に向けた人差し指を曲げ、私に差し出しました。
    「コレ引っ張ってみて!」

    何の疑いも無く引っ張ってみると、、、
    プー…って⁉

    何?この人⁉イヤー‼…て思ってたのに、、、

    告白も何も無いまま付き合って…いつのまにか結婚まで至る事に (⌒-⌒; )

    相変わらず片方の足を上げたり、寝ててもわざわざ布団をめくり上げて大きな音を私に聞かせます ( ̄Д ̄)ノ

    訳が分かりません( ̄^ ̄)ゞ


    …でも、最近、、、
    何日もその音が聞こえないと、アレ⁈調子悪いのかな?そういえば元気ないな…とか思ってしまいます。何なのでしょうか⁈腹立つわー>_<

    でも、こんな品の無いダンナでも食事中は聞いた事がありません(⌒-⌒; )



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です