現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

記念日や行事の写真って撮りますか?

七五三や卒入園、成人式、家族写真ってとりますか?
七五三や成人式はきっちりと撮るものだと思ってますが卒入園はスマフォとかデジカメでいいって思ってました

それと、どこで撮りますか?
衣装や写真のセットになってるチェーン店のような写真館?それとも写真を専門でやってる写真屋さん?

撮った写真はPC保存やスマフォに保存?

写真や衣装、セットになってるとこで撮ったのですがなんていうかもう型にはまってて衣装や髪型は違えどみんな同じだな~って感じました。最近の写真屋さんはホームスタジオとかで自然な感じと撮ってくれると聞き、プロカメラマンなんだしちょっと気にはなってるんですがそういうとこを見つけるのってどうすればいいのかなと!
みなさんはどんなとこでどんな風に選んでるのか知りたいです♪

最近はプリントせずにメディアに入れっぱなしか、スマフォだと壊れた時にデータが飛ぶこともあるのでプリントで少し残そうと思ってます!せっかくだからスクラップブッキングもやってみたい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うちは主人が何かとしゃしんに残したがる人なのでデジカメで撮った物をパソコンにデータ入れて整頓してたまるとプリントアウトしてファイル式にしてます。
    息子の入学式と娘の入園式が昨年重なったので、記念になるしと思い近所のいわゆる町の写真館で撮ってもらいました。七五三は息子が早生まれなので一年遅らせて娘と同じ時期にやったのでその時はチェーン店の写真館で撮ってもらいました。
    ビデオも撮りますが、写真ってアルバムみたいにしてあるといつでも見れるしやっぱ良いなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ながらの写真館がおすすめです。

    ぐるぐるさん、こんばんは!サヤンママです。我が家は、昔ながらの写真館で、家族全員の写真を撮ります。親が古希の時も、私が言い出して、姉妹で割り勘で撮りました。会食も親の分は、割り勘です。写真館の好意で親は結婚式以来の二人だけの写真を撮っていただきました。妹の娘が、家族全員の写真に、初めてうつり喜んで居ました。還暦の家族全員の写真では、姪は妹のお腹の中でした。姪とは親友です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お宮参り、七五三、入学式、と衣装を借りられる写真館で撮りました。
    タダ券も貰ったのでそれも撮りました。
    ドレスも素敵だし、髪も結ってくれるので思い出になって良かったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です