現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

初めてカフェを開きます!

カフェで食べたくなるもの♡

カフェにあったらいいのに〜!

カフェでこんなサービスいいな♪

など、ぜひ…教えて下さい(*^^*)
あなたのアイデア生かしたお店を創り出したいです♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • のりかるさん、こんばんは^^
    私も将来おうちカフェ開くの夢なんです♪
    まだ見通しはたっていませんがいつの日にかとひそかに思っています。

    私の理想は自分の家のようにゆっくりとくつろいでいただけるところ。
    お客様のお好みを聞いてなるべくそれにあったものを提供できたらなと。 
    フードは野菜をたくさん取り入れてなるべく手作りで☆
    飲み物ですと濃いコーヒーがお好きな方は濃い目に、薄いのが好みの方は薄めにといったふうに^^
    こういうのが理想なんですが実際は無理かもですけどね^^;

    カフェ近々なんですか? うらやましいです。
    その後のご報告お待ちしています^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有りそうでなかなか無い(と思う)

    ■カフェインレス(デカフェ)のコーヒーや紅茶

    妊娠中、病気や体質等でカフェインを摂取出来ない方々用のメニューで有れば凄く有難いと思います。

    カフェの雰囲気は昔から凄く好きなので、妊娠中にもカフェに入ったのですが、そこで注文出来る飲み物が殆ど無かったので。
    (喫茶店でも同様)


    ■甘くない(甘さ控え目)のスイーツ

    カフェにあるスイーツ類って結構甘めなもの(一概には言いませんが)が多いので、一種類位は甘くない(甘さ控え目)なものがあると嬉しくです。

    食事する程の空腹感ではないけど、小腹は空いている時に便利そうです。


    良いお店が創れる事を祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フード

    よく行くお兄さんとチワワの2人のカフェは今日のご飯、今日のおやつがあってメニューは毎日お楽しみです。レギュラーメニューもありますが、今日のご飯何?って聞くのなんだかほかほかするので好きです。

    あと、ホールのケーキがならんでて、目の前でよそってもらうのも♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馴染み客しかいない殺風景なカフェ
    もちよりをうまそうに変化してくれるおじーが
    いる店
    やっぱり隠れ家的なカフェがいいです。
    最近のはにぎやかすぎて自分にはあいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね!羨ましい(*^^*)

    私も一度でいいからカフェで働いてみたい…♡

    よかったなって思ったカフェは、

    ◎子ども、赤ちゃんがいる方が入りやすい(座敷やおもちゃがあって広い)
    ◎ちょっとした雑貨や食器も置いてある
    ◎素敵な庭がある
    ◎窓からの綺麗な景色を眺められる
    ◎木の温かみが感じられる
    ◎車通りが激しくない場所にある
    ◎静か過ぎず、騒がし過ぎない(お客様次第ですが 笑)
    ◎微かに音楽が流れてる
    ◎お土産にちょっとしたお菓子を持ち帰りで購入できる
    ◎マスコット的な動物がいる
    ◎お店の方が程よい距離感で話しかけてきてくれる
    ◎パンも売ってある

    食べ物は、
    ◎ワンプレートで見た目も綺麗食べやすいもの
    ◎ドリンク豊富
    ◎野菜たっぷり
    ◎日替わりランチ
    ◎デザート付きはやっぱり目を引きます
    ◎え?!カフェにこのメニュー?って変わり種メニューが一つあると面白いですね(^^)

    個人的な意見になっちゃってごめんなさい Sweat

    素敵なカフェを作って下さいね\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェ!素敵ですねえ♡
    私も子供が落ち着いてからカフェ開きたいなって...まだまだ先の小さな夢ですが。
    私がカフェでよく頼むものは、ケーキとコーヒーor紅茶のセットです。
    セット商品ってお得感がいっぱいで、主婦に人気なんじゃないかな?って思います。
    あとは、お子様セットとかあれば最高です!子供ちゃんを連れてママ友会って結構あると思うので、お子様向けメニューがあったら嬉しいなと思います。

    お店が繁盛する事を祈っています!
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    のりかるさん、こんばんは^^
    私も将来おうちカフェ開くの夢なんです♪
    まだ見通しはたっていませんがいつの日にかとひそかに思っています。

    私の理想は自分の家のようにゆっくりとくつろいでいただけるところ。
    お客様のお好みを聞いてなるべくそれにあったものを提供できたらなと。 
    フードは野菜をたくさん取り入れてなるべく手作りで☆
    飲み物ですと濃いコーヒーがお好きな方は濃い目に、薄いのが好みの方は薄めにといったふうに^^
    こういうのが理想なんですが実際は無理かもですけどね^^;

    カフェ近々なんですか? うらやましいです。
    その後のご報告お待ちしています^o^

    フレッシュトマトさん♡

    コメントありがとうございます(*^^*)
    おうちカフェすごく素敵ですよね♪
    素敵な夢です!
    私も自分のエリアで空間でおうちのような癒しの場所カフェ作ります♡

    なるほど〜(^人^)
    確かに人それぞれ求めるものはほんとは違うわけでそれを聞いてくれたらすごく嬉しいですよね✨
    わかります♡

    貴重なご意見、ほんとにありがとうございます!
    ぜひぜひまたなんでも大丈夫ですので書き込んで下さい(*^^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >れいさん

    ■カフェインレス(デカフェ)のコーヒーや紅茶

    妊娠中、病気や体質等でカフェインを摂取出来ない方々用のメニューで有れば凄く有難いと思います。

    カフェの雰囲気は昔から凄く好きなので、妊娠中にもカフェに入ったのですが、そこで注文出来る飲み物が殆ど無かったので。
    (喫茶店でも同様)


    ■甘くない(甘さ控え目)のスイーツ

    カフェにあるスイーツ類って結構甘めなもの(一概には言いませんが)が多いので、一種類位は甘くない(甘さ控え目)なものがあると嬉しくです。

    食事する程の空腹感ではないけど、小腹は空いている時に便利そうです。


    良いお店が創れる事を祈っています。

    れいさん♡

    なるほどー!( ´ ▽ ` )
    確かにそうですよね!
    出来れば、誰にとってもくつろげる空間でえりたいです♡
    よく聞くたんぽぽコーヒーなどですかね?

    そうですよね、
    最近ヘルシーめや、やはりある程度は健康に気をつけた食生活がきている!とすごく感じています(^-^)♪

    デザートもほっこり…♡
    と和やかになれる優しい感じのが食べたいし作りたいな♪と思えました✨

    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)
    ぜひまたお時間ありましたらご意見いただけたら幸いですはー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません((((>人<;)
    さいごの、はー、みたいなのは
    途中で間違えて送信押してしまいした。。
    ♡ です(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェはやっぱり落ち着いた雰囲気のカフェがいいですね。
    近所のカフェは子連れNGなのですが、やっぱり静かでいいです。
    明るくてオシャレだと入りやすいです。

    飲み物とフード・ケーキそれぞれのセットがあるといいですね。
    食べ物はあまり食べないし、個人的にはワンプレートに色々まとめるのは好きじゃないのでサンドイッチ・ホットドッグなど単品がいいです。
    サービスはコーヒーは注文してから淹れてくれると嬉しいです。
    あとはコーヒー飲めない人用に紅茶や他のドリンクも揃えてくれると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェ開くんですねー(^^)
    ランチの他にケーキセットとか
    あると嬉しいですね(^^)

    ランチなら、ホットサンドや
    グラタン、ドリア、パスタ、
    ピザなどに惹かれます(^^)

    それに何百円かプラスで
    ケーキやドリンクが付くのが
    いいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))


    お持ち帰りメニューに
    キッシュやスコーン、
    パンやクッキー、ケーキ
    なんかあると嬉しいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦アレには辛いんです(/_\)

    私は小麦アレルギーなのですが、カフェって大体パンかパスタの料理が多くて困っています。デザートもケーキは大体食べられないので、コーヒーしか頼めない、なんてこともあります。
    ですのでご飯ものやゼリー、ムースといったメニューがあると個人的には嬉しいです。
    ご参考になれれば幸いです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    素敵ですねカフェ(*'▽')

    あの、私学生なんですけど
    手に取りやすいというか
    メニューがお手軽なカフェに行きたいです!
    美味しいケーキとかお茶とか
    現金な感じですみません…

    大体学校のみんなが入ってるところってなんか
    私もそうですけど学生ばっかりであんまり煩くて…。
    少し値段も高くてそんなに行けないんです(/_;)

    あと、お持ち帰りメニューとかで
    家帰って勉強するときとかの休憩のときに食べる
    甘いものとかあったら買いたいです(*'ω'*)

    長文失礼しました!
    素敵なカフェ作ってください!
    応援してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供を連れて行きたいけれど、子供に食べさせたいメニューがなくて困りました。手作りの優しいお子様ランチがあると嬉しいです。
    子育て中はストレスも溜まるので、ゆっくりおしゃべりできる空間がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェでゆっくりコーヒーでも飲んで癒されたいなぁ…何て思って入ったお店。
    ちょうどママ友会やっていたのかな…とても騒がしくて子供は歩き回っているしで全くくつろげませんでした。
    ママ友会や、ちょっとガヤガヤしたい方の部室みたいなのあれば良いのにと思いました。
    私はそそくさ店を出ましたが、なんだかとても残念でした。
    やっぱり静かな空間で緑とか眺めながら癒されたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェ

    素敵ですね〜♪
    ちょっと前のトピなので、もしかしたら、もうOPENされてたりして!?

    カフェは、やっぱりのんびり落ち着ける雰囲気が欲しいです。
    あとは、隣の席とほどよく距離がある事!
    以前行ったカフェは、隣の席と近すぎて、会話が丸聞こえの為、読んでいた小説の内容がまったく頭に入ってこなかった事がありました(^^;

    メニューだと、紅茶とかはポットサービスだと嬉しいですね(^^)/
    それと、紅茶やコーヒーを頼むと、プチクッキーやスイーツがついてくるカフェがあり、
    そこも気に入っています☆
    ケーキを頼むほどじゃないけど、ちょっと甘い物をつまみたいなっていうのがあるので(笑)
    ぜひ居心地の良い素敵なカフェを作ってくださいね Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店の雰囲気にあった音楽が欲しいです。

    私はカフェで流れるBGMが好きなので、モーツァルトやジャズが流れてたらテンション上がります。ぜひ素敵な音楽をお願いします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチが食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です