現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

休日の昼食メニューは?

皆さんのお宅では、家族が揃う休日の昼食のメニューはどの様なものがありますか?
我が家ではパスタやうどん、ラーメンと、麺類がどうしても多くなってしまいます。
参考にさせていただきたいので、皆さんのお宅の昼食メニューをぜひお教えください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • >あやまんくっきんぐさん

    麺類以外では、炒め御飯系が簡単で美味しく良く作ります☆
    時短簡単おいしい、が基準ですよね☆☆☆
    よく作るのが、ソースが隠し味の鮭チャーハン☆
    旦那も自ら作ってくれるようになりました、お弁当にも☆
    また、話題入りさせて頂いたカレーチャーハンもお勧めします☆
    また、マックの再現もしたりして驚かせちゃいます♪ぜひご覧下さい♪

    レシピID : 2579924

    コメントありがとうございます!

    ピクニックですか!いいですねえ。外で食べるお弁当はまた格別ですよね!ぽかぽか陽気の日には外でみんなでお弁当をつっつこうかな...♪と思います!

    レシピも拝見させて頂きました。
    どれもすごく美味しそう...。我が家はカレーすきなので、カレーピラフ挑戦してみたいと思います!
    とても勉強になりました!

    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    うちも基本そんな感じなのですが、たまにがすごくがんばって
    エッグベネディクト(朝食らしいけど気にしないw)
    肉まん(レシピID : 2133804 がすごくおいしい♪)
    お好み焼き、ウィンドウトースト
    なんかを作りますヽ(´∀`。)ノ

    旦那さんには肉まんが一番好評です

    E2c81361501e48e5a64f85e72f4cc95c
    551みたい!と言われる肉まん by nattsu47 レシピID:2133804
    皮、具のボウル2個で簡単にできます。 簡単でおいしいから、市販の肉まんは買ってません♡ 必ず作り方を聞かれるレシピです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんなん丸さん

    うちも基本そんな感じなのですが、たまにがすごくがんばって
    エッグベネディクト(朝食らしいけど気にしないw)
    肉まん(レシピID : 2133804 がすごくおいしい♪)
    お好み焼き、ウィンドウトースト
    なんかを作りますヽ(´∀`。)ノ

    旦那さんには肉まんが一番好評です

    コメントありがとうございます!

    うわー!美味しそうっ!うちの旦那さまも肉まん大好きなので、作ったら喜んでくれそうです!今度チャレンジしてみます♪
    ランチにエッグベネディクトが出てきたらカフェに行った気分になれそう...たまには頑張ってみるのも良いですね。

    勉強になりました...!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    我が家も麺類が主。
    うどん、焼きそば、パスタ、夏はそうめん。
    チャーハン、パンケーキ、オムライス、たまに手作りパン。お好み焼きも。
    食費はかけたくないけど、出来合いも嫌なのでなるべく手作りです。

    何もしたくないときは 炊き込みごはんとか。。。
    おにぎりにするだけでも食欲が変わったりします(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、パターン化しているので・・・

    休日の夜は、気合を入れて、作ることが多いので
    休日のランチは、冷蔵庫の整理、残り物の消費です!
    で、必然的に(?)
    「ピラフ」「炒飯」「オムライス」「オムそば」が多くなります。

    でも、いつも同じなので、
    来客用のお皿に盛りつけてみたり。
    キャラ物に挑戦してみたり。
    見た目を変えます。

    キャラ物といえば、先日、家族に大ヒットだったのが
    いつものオムライスを「王蟲」にした「オウムライス」。
    ※もしご興味あれば、クックパッドで「オウムライス」と検索すると、いろいろヒットします!

    メニューそのものは変わらなくても、見た目を変えると、
    作る方も食べる方も、新鮮で楽しいです♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かーくっかーさん

    我が家も麺類が主。
    うどん、焼きそば、パスタ、夏はそうめん。
    チャーハン、パンケーキ、オムライス、たまに手作りパン。お好み焼きも。
    食費はかけたくないけど、出来合いも嫌なのでなるべく手作りです。

    何もしたくないときは 炊き込みごはんとか。。。
    おにぎりにするだけでも食欲が変わったりします(^^♪

    コメントありがとうございます!

    夏はそうめん、わかります!笑
    我が家の夏は大体そうめんです...(^◇^;)

    パンケーキは思いつきませんでした!旦那さまもパンケーキ好きなので、今度出してみます♪
    炊き込みご飯も簡単で良いですねっ!おにぎりにしたら尚良さそうです。おかずも考えやすいですし...!

    是非試してみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ETさん

    休日の夜は、気合を入れて、作ることが多いので
    休日のランチは、冷蔵庫の整理、残り物の消費です!
    で、必然的に(?)
    「ピラフ」「炒飯」「オムライス」「オムそば」が多くなります。

    でも、いつも同じなので、
    来客用のお皿に盛りつけてみたり。
    キャラ物に挑戦してみたり。
    見た目を変えます。

    キャラ物といえば、先日、家族に大ヒットだったのが
    いつものオムライスを「王蟲」にした「オウムライス」。
    ※もしご興味あれば、クックパッドで「オウムライス」と検索すると、いろいろヒットします!

    メニューそのものは変わらなくても、見た目を変えると、
    作る方も食べる方も、新鮮で楽しいです♬

    コメントありがとうございます!

    オムそば作った事がないです!
    でも美味しいですよね...是非作ろうと思います♪

    なるほど...同じメニューでも見た目が異なれば楽しいですね。ユーモアがあって王蟲オムライスに興味津々です。笑
    早速検索してみます!

    大変勉強になりました!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が先に起きているのでピザの生地を仕込んでおきます。ソースは市販のものにアレンジ。家族が起きてきたら焼き始めます。直径40cmくらいのを焼きますがトッピングを工夫しながら楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

    私が先に起きているのでピザの生地を仕込んでおきます。ソースは市販のものにアレンジ。家族が起きてきたら焼き始めます。直径40cmくらいのを焼きますがトッピングを工夫しながら楽しんでます。

    コメントありがとうございます!

    朝食ですか?朝からすごいです!
    休日はいつも旦那さまに合わせてのーんびり起きてしまうので...(ー ー;)

    ピザならトッピングを考える楽しみもありますし、ソースが違うだけでもかなり違ってきますものね!旦那さまを巻き込んで作ってみようかなと思います!笑

    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Jままさん

    コメントありがとうございます!

    朝食ですか?朝からすごいです!
    休日はいつも旦那さまに合わせてのーんびり起きてしまうので...(ー ー;)

    ピザならトッピングを考える楽しみもありますし、ソースが違うだけでもかなり違ってきますものね!旦那さまを巻き込んで作ってみようかなと思います!笑

    貴重なご意見ありがとうございました。

    旦那が起きて来るのが遅いのでブランチです。生地はクックパッドで見つけた簡単にできるものなので2時間くらいまえに仕込んでおけばいいだけです。今はオーブンですがいつか石窯を作って焼きたいなって思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

    旦那が起きて来るのが遅いのでブランチです。生地はクックパッドで見つけた簡単にできるものなので2時間くらいまえに仕込んでおけばいいだけです。今はオーブンですがいつか石窯を作って焼きたいなって思っています。

    わざわざすみません!教えて頂きありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね!
    私も旦那さまより3時間は早く起きるので、今度チャレンジしてみたいです♪
    石窯で作るピザ!素敵ー\(//∇//)\とっても本格的ですねっ!私はオーブンでしかチャレンジ出来ませんが...石窯作りも頑張ってくださいね☆

    貴重なご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やご飯が余っているときは
    だいたい炒飯になっちゃいます(^^)

    お友達が子供連れて遊びにくるときは大体パスタを何種類か少しずつ作ってみんなでつついて食べたり、生地なしキッシュを作ったりします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    冷やご飯が余っているときは
    だいたい炒飯になっちゃいます(^^)

    お友達が子供連れて遊びにくるときは大体パスタを何種類か少しずつ作ってみんなでつついて食べたり、生地なしキッシュを作ったりします(^^)

    コメントありがとうございます!

    炒飯ってささっと作れて、あとはスープ作ればいっかー( ´ ▽ ` )なんて私はなってしまうのですが...笑
    楽ちんですよね♪

    キッシュを作った事がないので、ぜひチャレンジしてみたいですっ!

    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは! 
    家も麺類が、多くなってしまいますが、色々アレンジを加えて楽しんでいます!
    Smile +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミッキーさん

    こんにちは! 
    家も麺類が、多くなってしまいますが、色々アレンジを加えて楽しんでいます!
    Smile +1

    こんにちは!コメントありがとうございます!

    そうですよね、アレンジ必須です!
    日々勉強、発見な私です( ´ ▽ ` )笑

    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日の昼食メニュー

    ごはんものでは、炊き込みご飯、炊き込みピラフ、しらすチャーハン、三色どんぶり、親子どん、豚どん、中華丼。。。などをつくります。
    ほかでは、たこやき、お好み焼き、甘くないクレープ、ピザトーストまたは、ピザ生地をホームベーカリーでつくってマルガリータ、ロールパン簡単サンドイッチ(具を詰めるだけなので簡単)(ツナ、卵、ハムチーズレタス、生クリームとフルーツなど)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はたまに自分で作ります

    ベーグルサンドです。

    私が作ったベーグルに野菜やベーコンなどを挟んでバジルソースをかけます。
    試してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近頃お昼のレパートリーに仲間入りしたのが
    シーズニングスパイスを使ったタコスライス!

    とても簡単で美味しい

    挽き肉炒めてスパイスをいれて少し煮詰める

    ご飯にのせてチーズをかけてチン!
    多めにつくって残しておいた朝のサラダをのせて出来上がる

    チンするだけだから 小学生でもできます(^-^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうのは

    我が家は休みの日は朝遅めになるで 昼、夜兼用にしてしまいます。4時半ぐらい~5時に晩御飯。
    昼を抜いた分、早めに(ランチの遅め)に取り掛かります。ゆっくり食べても7時ごろには食べ終わり、その後の自由時間もたっぷり有り、主婦にとってはたすかります。
    昼ごはんを気にしなくてすむし、晩御飯早くべたら、早めに寝ることができるので、月曜日の朝が楽ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルボナーラ☻

    我が家はカレーチャーハン、ラーメン、チャーハンかなぁ Four leaf clover
    最近は僕が作るカルボナーラが好評ですよ Tada妻も娘も喜んでくれて嬉しい Two hearts
    僕レシピを参考にしてくれると幸いです Wink
    http://cookpad.com/recipe/3786070

    Ac984308f8c08c102d07c589cf785886
    卵1個で2人分‼ワンエッグカルボナーラ♨ by hitkat レシピID:3786070
    卵1個でも2人分で、濃厚なカルボナーラスパゲッティが出来たよ♪妻と娘もお気に入りで休日はたまに作るんだなぁ♫
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です