現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ジャンプスーツについて

現在4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の息子がいます。
私自身車は無く、普段は抱っこ紐やベビーカーでの移動です。
1.2週に1度旦那さんの休みに三人で外に出かけたりするのですが近い場所に行く場合抱っこ紐やベビーカーなど使わずに抱いて移動します。
(1.2分で到着しますので)
大分空気も冷たくなってきて、抱っこ紐にブランケットなどを付けるクリップは買う予定なのですがジャンプスーツを買うべきか悩んでいます。
今買っても使うのは2月くらいまでなのかな?
購入した方検討し購入しなかった方、良かった所、悪かった所など教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私は購入しました

    歩かない月齢のうちは、足が袋状になっていて、手の部分は折り返して袋にするタイプを使っていました。
    着せていると抱っこからベビーカーへの移動に寒さを気にせずできますし
    買い物で寒いスーパーの中であっても、そのままカートに乗せられるので重宝でした。
    家の中でどんなに薄着をしていても、これ一着で出かけられるのもたすかりました。
    (手袋、靴下、帽子、など小物がいらない)

    何より、すれ違うお年寄りの目を安心させることができました。
    ブランケットをかけているだけだと、手足があらわに出てしまうことがあり
    ちょくちょく声をかけられ、ありがたいですが引き止められて困ることもあり
    その対策として必須でした。


    1サイズ大きいものを購入しがちだと思いますが、服の中で子供が泳いでしまってとても抱きにくかったです。1シーズンしか使わなくても月齢に合ったものが使いやすかったです。

    使う時期が短くても、二人目、三人目におさがりしてゆけばいいし
    使わなくなってお友達に譲るにしても、ジャンプスーツは喜ばれました。

    翌年は2歳まで使えるサイズを友達が譲ってくれました。
    雪の日でも着れる撥水のあるものだったので、雪の日にソリに乗せたりと楽しめて
    持っててよかったと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です