現在の発言数441,108件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

韓流スターのファンだった方々

先日、韓国の歌手(グループ)のファンの方とお話しました。
私も熱狂的なファンでしたが、なぜか?その方の話を聞いていて、興味がなくなっていく自分がいました。
ライブが楽しみ Two heartsと話してましたが、今までは、羨ましくてたまりませんでしたが、全く興味がなくなりました。

そこで、ふと思ったのですが、熱狂的なヨン様のファンは、今、どうされているんでしょうか?
韓国スターが好きなファンは、今でも韓国旅行に行っているのでしょうか?
新大久保に行っていた頃が懐かしいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 韓国に興味が無い

    韓流スターのファンではありませんが韓国は好きで何度も旅行したことがあります。新大久保にも行ってました。
    完全に熱が冷めたのは「日本の大地震をお祝います」という横断幕を韓国が掲げているのを見た時。
    冷静に考えてみたら反日国家で停戦中の国に行っていたこと自体無茶でしたね。
    旅行先ではセクハラをされ殴られそうになり散々な目にあいましたし新大久保ではバイキング形式の店でぼったくられました。
    まだ韓流が好きな人はドMだと思っています。
    韓国コスメも”ノーベル化学賞を取ったことがない国の化粧品は使えない”で、全部捨てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりブームが去ってからは観光客がかなり減ったみたいですよ。
    それでも一部の韓流スターファンは行っているのでしょうけど。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当ですねえ。

    >今夜が山田さん

    韓流スターのファンではありませんが韓国は好きで何度も旅行したことがあります。新大久保にも行ってました。
    完全に熱が冷めたのは「日本の大地震をお祝います」という横断幕を韓国が掲げているのを見た時。
    冷静に考えてみたら反日国家で停戦中の国に行っていたこと自体無茶でしたね。
    旅行先ではセクハラをされ殴られそうになり散々な目にあいましたし新大久保ではバイキング形式の店でぼったくられました。
    まだ韓流が好きな人はドMだと思っています。
    韓国コスメも”ノーベル化学賞を取ったことがない国の化粧品は使えない”で、全部捨てました。

    私も20年前に韓国旅行に行きました。団体ツアーだったので、思っていた以上に現地の方は親切でした。

    私も熱が冷めたのは、東日本大震災の時、韓国の新聞が「日本沈没」と書いたことです。考えてみれば、幼少の頃から反日教育を受けているんですよね?

    デパートの催事場で韓国の方が作ったキムチが売られていました。あまり人気がなさそうだったので、韓流好き、キムチ好きの私は、購入したのですが、グラム売りでビニール2袋に汁も入れて、6千円でした…。汁を入れたのは、鍋にするとおいしいでしょ?と。隣にいたバイトの日本人のおばさんは苦笑いしてました。
    手売りの韓国商品は、絶対に購入しないと決めました。

    知人は韓流スターのファンクラブに入会して「なかなか手に入らないチケットゲットしたあ~ Two hearts」と大喜び…。私は彼女を見て、なぜか?喜べない複雑な気持ちでいっぱいになってしまったのです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨン様ではないですが、私の友達は東邦神起の大ファンです。

    今もライブなどヲタ活動に日本中を駆け回っています笑
    ライブで東京や大阪に訪れた際は韓国グッズがたくさん売っていることろで散財しているようです笑

    韓国旅行にもたまに行っているみたいです。
    私は韓流ファンではないですが、反韓意識もありませんので
    友人の話は楽しく聞いてますよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もういいそうです。

    冬ソナ大好きだった先輩は、そこから韓国ドラマにはまって数年は次々観て、韓国料理に韓国語とハマり続けてましたが、ある日、やっぱり冬ソナ以上はもうないと言って徐々に韓国と言わなくなりました。そうするうちに韓国料理店も閉店、韓国語講師も国へ帰ったらしく…。冬ソナに出てくるアクセサリー??がいっぱいあるのでいらないか聞かれましたが私には興味が無かったので Sweatもう五年以上前から韓国の話はしなくなったような。

    最近までは羽生キュン?と言っていましたが、次は何にハマるのだろうかと Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬ソナは良かった…。

    >ひみつさん

    冬ソナ大好きだった先輩は、そこから韓国ドラマにはまって数年は次々観て、韓国料理に韓国語とハマり続けてましたが、ある日、やっぱり冬ソナ以上はもうないと言って徐々に韓国と言わなくなりました。そうするうちに韓国料理店も閉店、韓国語講師も国へ帰ったらしく…。冬ソナに出てくるアクセサリー??がいっぱいあるのでいらないか聞かれましたが私には興味が無かったので Sweatもう五年以上前から韓国の話はしなくなったような。

    最近までは羽生キュン?と言っていましたが、次は何にハマるのだろうかと Wink

    このドラマから、韓流ブームになったと言っても過言ではありませんね。
    私も韓国ドラマにハマリましたが、「冬ソナ」と「真実」が面白いと思っただけで、あとは、挫折しました。
    中古量販店やオークションでは、お安く冬ソナのDVDが手に入るようになり、あんなに熱心だったおばさま方は今、何処?
    ヨン様の韓国料理店には、長蛇の列で入店できなかった頃が懐かしい!

    何だか昔話のような感覚で、自分でも不思議です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東方神起素敵です!

    >Peguminさん

    ヨン様ではないですが、私の友達は東邦神起の大ファンです。

    今もライブなどヲタ活動に日本中を駆け回っています笑
    ライブで東京や大阪に訪れた際は韓国グッズがたくさん売っていることろで散財しているようです笑

    韓国旅行にもたまに行っているみたいです。
    私は韓流ファンではないですが、反韓意識もありませんので
    友人の話は楽しく聞いてますよ(^^♪

    チャンミンとユンホは、モデル並みのルックスで5人の時よりもイキイキ活動してますよね Two hearts

    知人が東方神起とJYJのファンクラブに入会していて、ライブの話が楽しみだったのですが…。
    JYJジュンスさんの両親のビジネス話を聞いて、少しげんなりしましたね Sob
     
    日本のテレビ出演がないのもだんだんと興味がなくなっていった原因なのかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつては私も・・・

    ヨン様ではないけれど、かつては私も韓流ファンでした。

    韓国には行った事ないし、新大久保も一度しか行った事はないけど、ファンだった俳優の
    CD買ったりその他の関連グッズ買ったりしてました。
    でもある時、私の地元で行われたコンサートに行き、それ以来熱が冷めてしまいました。

    一瞬垣間見せた素の姿があまりにもギャプがありすぎて、もちろんドラマやインタビューで見せている姿は作り物と分かっていながらそうしていたのだけど・・・

    いまでも韓国ドラマを見たり、歌を聴いたりはしてますが、誰が好きとかではなく何となく習慣で・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です