現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ダイエット方法 - 暴飲暴食をどのように止めていますか?

カナダでバレエをやっています。
ダイエットをしないとダメなのですが、ストレスからか一度食べ始めると、止めることができません!
みなさんは暴飲暴食をどのように止めていますか?
教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私の友人がやっていたのですが...
    その友人はお肉大好きでいつも食べているようなイメージだったのに、ある時から全く食べていない事に気付き、なぜ食べないのか聞いたところ...
    ダイエットを始めて、でも食べたくなったら料理になる前までの過程を想像する。と言っていました。
    つまり、鳥の唐揚げで例えると、羽をむしり取られてズタズタに解剖され、肉を引きちぎられる...と出来るだけ残酷な想像をします。食欲無くなりませんか?
    お菓子やジュースをいっぱい食べてしまう、という場合は、お菓子は砂糖の塊だと思う事、ジュースも砂糖の塊なのでペットボトルに手が伸びた時はお茶を選ぶという事を心に決める、など...とにかく想像を膨らませる事です。
    全て友人の受け売りですが...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体と心の声を聞いてあげてくださいね(^-^)

    毎日、とっても頑張ってらっしゃるのでしょうね。

    頑張っている上にダイエットもしなければならないとなると、心も体もストレスでパンパン…
    フラストレーションも相当なものなのではないでしょうか…

    そんな時は、何が何でも、と思わず少し気持ちを緩めても良いのでは?
    目を閉じて体と心の声を聞いてあげることも大事ですよ。

    無茶し過ぎると、何もかもが楽しくなくなってしまうし(^-^)
    元気もなくなってしまいます。

    私も根を詰めてしまうほうなので、一日のうちに、意識的にくつろげる時間を設けていますが、美味しいお茶をゆっくり入れて飲んだり、好きな物を少し口にしたりしています(*^_^*)
    今の時期はスタッセンのチャイなど、心も体も温まるものを好んで飲んでいます。
    スタッセンのチャイ、とてもお勧めですよ。
    ミルクと砂糖をひとさじだけ入れたものも気持ちが落ち着く良い薬になると思います。

    それからアロマテラピーなども。
    クラリセージやマージョラム、ゼラニウムなど、心や体を緩めてくれる優しい香りがお勧めです。
    ティシュに一滴垂らしてゆっくり吸入すると気分が落ち着きます。
    バスタイムに5滴程度、湯船に加えるのも良いですね。
    そして、ダイエットや食欲を抑えるのにはグレープフルーツが効果的だと言われていますよ。

    でも、くれぐれも無理は禁物…
    頑張っている自分を時にはいたわってあげてくださいね(^v^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Jままさん

    私の友人がやっていたのですが...
    その友人はお肉大好きでいつも食べているようなイメージだったのに、ある時から全く食べていない事に気付き、なぜ食べないのか聞いたところ...
    ダイエットを始めて、でも食べたくなったら料理になる前までの過程を想像する。と言っていました。
    つまり、鳥の唐揚げで例えると、羽をむしり取られてズタズタに解剖され、肉を引きちぎられる...と出来るだけ残酷な想像をします。食欲無くなりませんか?
    お菓子やジュースをいっぱい食べてしまう、という場合は、お菓子は砂糖の塊だと思う事、ジュースも砂糖の塊なのでペットボトルに手が伸びた時はお茶を選ぶという事を心に決める、など...とにかく想像を膨らませる事です。
    全て友人の受け売りですが...。

    お返事ありがとうございます!! Jままさんからお返事をもらってこちらの料理番組などを見てみたら、ケーキやお菓子はバターとお砂糖の塊で、すごくすごく驚きました!!お店で見かけても買いづらくなりましたし、どうしても食べたい時は自分で作ってヘルシーに済ませようと思います!ありがとうございました☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきこさん

    毎日、とっても頑張ってらっしゃるのでしょうね。

    頑張っている上にダイエットもしなければならないとなると、心も体もストレスでパンパン…
    フラストレーションも相当なものなのではないでしょうか…

    そんな時は、何が何でも、と思わず少し気持ちを緩めても良いのでは?
    目を閉じて体と心の声を聞いてあげることも大事ですよ。

    無茶し過ぎると、何もかもが楽しくなくなってしまうし(^-^)
    元気もなくなってしまいます。

    私も根を詰めてしまうほうなので、一日のうちに、意識的にくつろげる時間を設けていますが、美味しいお茶をゆっくり入れて飲んだり、好きな物を少し口にしたりしています(*^_^*)
    今の時期はスタッセンのチャイなど、心も体も温まるものを好んで飲んでいます。
    スタッセンのチャイ、とてもお勧めですよ。
    ミルクと砂糖をひとさじだけ入れたものも気持ちが落ち着く良い薬になると思います。

    それからアロマテラピーなども。
    クラリセージやマージョラム、ゼラニウムなど、心や体を緩めてくれる優しい香りがお勧めです。
    ティシュに一滴垂らしてゆっくり吸入すると気分が落ち着きます。
    バスタイムに5滴程度、湯船に加えるのも良いですね。
    そして、ダイエットや食欲を抑えるのにはグレープフルーツが効果的だと言われていますよ。

    でも、くれぐれも無理は禁物…
    頑張っている自分を時にはいたわってあげてくださいね(^v^)

    丁寧にお返事ありがとうございます。いつも食べてしまう時は心に余裕がなくて、ただ食べることだけしか考えていなかったのですが、紅茶やコーヒーを一杯飲んでゆっくりしてから本当にお腹が空いていたら…という風に考えてる時間を作るように心がけるようにします!
    リラックスタイムということでキャンドルも買ってみました!
    アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今ダイエット中です。
    暴食すると止まりませんよね〜私もそのタイプです。
    今私が実行してるのが食べたものを携帯のカメラで撮ってツイッターにのせるという方法。ツイッターにのせないと食べてはいけないことにしています。
    ツイッターはダイエット専用にして身長、体重、その日食べたものを記録。もちろん匿名でしてます^_^

    匿名とは言え「こんなに食べてデブだな〜」って他人から思われてるかも・・・と思うと食事制限も頑張れます(笑)

    だんだん今の食事量に慣れてきて空腹も苦にならなくなってきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ささみんさん

    私も今ダイエット中です。
    暴食すると止まりませんよね〜私もそのタイプです。
    今私が実行してるのが食べたものを携帯のカメラで撮ってツイッターにのせるという方法。ツイッターにのせないと食べてはいけないことにしています。
    ツイッターはダイエット専用にして身長、体重、その日食べたものを記録。もちろん匿名でしてます^_^

    匿名とは言え「こんなに食べてデブだな〜」って他人から思われてるかも・・・と思うと食事制限も頑張れます(笑)

    だんだん今の食事量に慣れてきて空腹も苦にならなくなってきました!

    お返事ありがとうございます!なるほど!!!!Twitterが面倒くさくなり一度やめてしまったんですが、そのような方法で使えば便利ですね✨?
    やり直してみます!!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープ類からや野菜でおなかがいっぱいになるように食べているのと
    食べたいものを置かない。
    お菓子断ちしたら食べなくても過ごせるときずいた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に食べることが好きであれば、最高のレストランで、最高のお料理でもスイーツでも味わってみてください。幸せになると思います。素晴らしいものを味わう楽しさと喜びは、ストレスをoverwhelm(すみません、日本語で適切な言葉が出てこないので。。)すると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    スープ類からや野菜でおなかがいっぱいになるように食べているのと
    食べたいものを置かない。
    お菓子断ちしたら食べなくても過ごせるときずいた。

    お返事ありがとうございます!スープ好きなので、夜のメニューに加えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >羊を数えて幾星霜さん

    本当に食べることが好きであれば、最高のレストランで、最高のお料理でもスイーツでも味わってみてください。幸せになると思います。素晴らしいものを味わう楽しさと喜びは、ストレスをoverwhelm(すみません、日本語で適切な言葉が出てこないので。。)すると思います。

    お返事ありがとうございます!本当に美味しいものを味わって食べるということですね!奮発してゆっくり楽しんでみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーのほとんど無い物を20分。

    りりこさん。こんばんは!サヤンママです。私は、糖尿病なので、カロリー制限があります。脳の満腹ちゆうすうは、20分で満足します。カロリーのほとんど無い物を食べるようにしてみて下さい。海藻や糖質のほとんど無い、ナッツとかチーズや、野菜を食べるようにしてみて下さい。前菜です。飲み物は甘くない物にしてもらうと、良いかな?寝室に、グレープフルーツの精油を香らせると、暴飲暴食しないように感じます。お試しくださいね!ストレス解消には、暴飲暴食以外の健康的方法をおすすめします。私は、歌います。猫さん達に、話を聞いてもらいます。マイペースに、ガス抜きしながら、頑張って下さい!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いだめしない!

    バレエは体重管理もレッスンのうちですよね。私の知り合いの子も海外で有名なバレエのスクールに通ってますが体重を落とさないと退学させられると言ってました。大変ですよね~(>_<)

    そしてカナダ・・・日本と違ってスナック類は量が多いし、チョコ類は甘いし、カナダの家庭料理で昔からあるお菓子なんてバターに砂糖と練乳を入れて固めたものがあるくらいですからね~(>_<)
    お菓子類はなるべく避けて買い置きしておかない。なくれば食べたくても食べれないですからね 笑

    何か食べたい!って時は噛みごたえのあるものをクチャクチャとして騙す。どうしても甘いものが欲しい時はせっかくカナダで本物のメープルシロップがすぐ手に入るんですから紅茶などに入れたり、ダイエットクッキーに付けたりはどうですか?砂糖よりメープルはカロリーが低いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    りりこさん。こんばんは!サヤンママです。私は、糖尿病なので、カロリー制限があります。脳の満腹ちゆうすうは、20分で満足します。カロリーのほとんど無い物を食べるようにしてみて下さい。海藻や糖質のほとんど無い、ナッツとかチーズや、野菜を食べるようにしてみて下さい。前菜です。飲み物は甘くない物にしてもらうと、良いかな?寝室に、グレープフルーツの精油を香らせると、暴飲暴食しないように感じます。お試しくださいね!ストレス解消には、暴飲暴食以外の健康的方法をおすすめします。私は、歌います。猫さん達に、話を聞いてもらいます。マイペースに、ガス抜きしながら、頑張って下さい!サヤンママより。

    お返事ありがとうございます!いつも20分以内に終わってしまうので、3度の食事をゆっくり噛んで楽しんで食べてみます!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    バレエは体重管理もレッスンのうちですよね。私の知り合いの子も海外で有名なバレエのスクールに通ってますが体重を落とさないと退学させられると言ってました。大変ですよね~(>_<)

    そしてカナダ・・・日本と違ってスナック類は量が多いし、チョコ類は甘いし、カナダの家庭料理で昔からあるお菓子なんてバターに砂糖と練乳を入れて固めたものがあるくらいですからね~(>_<)
    お菓子類はなるべく避けて買い置きしておかない。なくれば食べたくても食べれないですからね 笑

    何か食べたい!って時は噛みごたえのあるものをクチャクチャとして騙す。どうしても甘いものが欲しい時はせっかくカナダで本物のメープルシロップがすぐ手に入るんですから紅茶などに入れたり、ダイエットクッキーに付けたりはどうですか?砂糖よりメープルはカロリーが低いですよ!

    お返事ありがとうございます!もースーパーに行っても誘惑ばかりで、大変ですが、皆さんのアドバイスのおかげでもう2キロほど痩せました!!!メープル食べてみるとすごく美味しいですね!これでなんとか頑張ります!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね!
    私も暴飲暴食がひどくて気づいた時には遅くおよそ4年ほどで、15キロも太ってしまいました。?今はさすがにやばいなとダイエット中です。ダイエットをするぞと決めるとダメだとわかっているのに、つい間食をしてしまう自分がいて情けないです。今回の記事すごい参考になります。?ありがとうございます!この記事参考にして、ダイエット頑張ります!!?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です