現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

作りやすい料理を教えてください

一人暮らしを始めます。
恥ずかしながら
今まで何もやったことがないのですが
簡単な料理など作りやすい料理を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も一人暮らしの時に料理を始めました。その時は、カレーを作って次の日余ったカレーに茹でたパスタを入れ、チーズを乗せてグラタン(?)にしたり...。
    麻婆豆腐も結構簡単に出来るので良く作っていました。
    余ったらリメイク出来るものが多かったかな...と思います。
    参考になれば嬉しいです。
    一人暮らし頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごはどうでしょうか^^

    こんにちは、ポテトヘッドさん。
    わたしは最初に練習したのは卵料理でした。
    材料も安いし、失敗してもそれなりにおいしいですし^^

    たとえば茹で卵は、沸騰した湯にそっと玉子を入れて、8~9分茹でてお湯を捨て、
    冷水で冷ませば、「黄身は流れないけれど、固ゆででもなくてしっとりしている」くらいになります。
    (→慣れてきたら、今日は生っぽいのが食べたいから短く…など応用がききます)

    スクランブルエッグは卵を溶いて塩で軽く味付けして、フライパンに油をひいて混ぜるだけです。
    塩辛すぎた日はごはんに乗せて、味が薄すぎた日はケチャップをいっぱいかけて食べたものです(笑)

    卵くらいはできるよ、だったらごめんなさいね。

    お野菜は、火を通しすぎても大丈夫なものが最初は扱いやすいです。
    わたしの拙いレシピでは、RID:2853617が簡単だと思います。
    塩加減を調整するレシピになっていますが、はじめてならレシピに書いてある分量そのまま入れてもらって大丈夫だと思います。

    一人暮らしがんばってくださいね^^

    6ab4003dd63fd5715f9e5025d82f2d73
    簡単作り置き!白菜の甘み食べる野菜スープ by milkman001 レシピID:2853617
    白菜の季節になると必ず作る野菜スープ。作り置きをすることでおいしくなるので、朝食にも、離れて暮らすご家族へのお土産にも!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメは野菜炒めですねー!
    スーパーに野菜詰めの袋が
    売ってあるのでそれ活用すれば
    すぐに出来ますよ(^o^)

    あとはお好み焼きとか焼きそば、
    簡単で美味しいです(^^)
    野菜もとれますしねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です