現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大量のにんにく・・・美味しい食べ方教えてください

味付け以外で、にんにく(できればメイン的な)料理を教えてください。
ホイル焼き・素揚げくらいしか思い浮かびません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 揚げて炊き込みご飯(クックで見ました)
    アヒージョ
    天ぷら
    丸ごとフライ
    マヨネーズに混ぜてアイオリソース
    バーニャカウダ(にんにくソースで野菜をたっぷり食べる)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒にんにく

    10日間、炊飯器の保温でできるそうですので、作ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    揚げて炊き込みご飯(クックで見ました)
    アヒージョ
    天ぷら
    丸ごとフライ
    マヨネーズに混ぜてアイオリソース
    バーニャカウダ(にんにくソースで野菜をたっぷり食べる)

    炊き込みご飯、大好きです。
    想像だけでも美味しそうです!
    早速検索してやってみます。

    ありがとうございました。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    10日間、炊飯器の保温でできるそうですので、作ってみては?

    黒にんにくが作れるなんてびっくりです。
    炊飯器、2台必要なのかな・・・?

    早速調べてみますね。
    ありがとうございました。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく醤油

    実家では、にんにくの醤油漬けにしてしまいます。
    室温だとどのくらい保つのか分かりませんが、冷蔵庫だと長期保存が可能です。
    漬けてあるにんにくは料理にはもちろん、そのまま食べたりもします!(匂いが残るので休みの前日とか限定です(笑))
    醤油もチャーハンなどの隠し味に最高です。
    クックパッドでもにんにく醤油のレシピがたくさんありますので、いかがでしょう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    実家では、にんにくの醤油漬けにしてしまいます。
    室温だとどのくらい保つのか分かりませんが、冷蔵庫だと長期保存が可能です。
    漬けてあるにんにくは料理にはもちろん、そのまま食べたりもします!(匂いが残るので休みの前日とか限定です(笑))
    醤油もチャーハンなどの隠し味に最高です。
    クックパッドでもにんにく醤油のレシピがたくさんありますので、いかがでしょう(^_^)

    ありがとうございます。

    漬け系大好きです。
    冷蔵庫の空き状況を見ながら漬けてみようと思います!
    (私も休日前にいただく派です笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥にんにく

    1~2ミリ位の厚さにスライスしてレンジでチンして乾燥させます!
    大きめのお皿にマキス(巻きずし作るときに使う)を置き更にペーパータオルを敷きスライスニンニクをのせます。その上にもう一枚ペーパータオルをかぶせて、片面3~5分チンします。やや黄色味がついてパリパリな感じになったら出来上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保存かも・・・

    にんにくを刻んで醤油漬けにすると ラーメン チャーハン あとニンニクを使う料理にそのまま入れると おいしく食べられますw 刻むと醤油に漬かる時間も早いので フードプロセッサーなどがあると 手早く簡単でいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくの煮物!

    こんばんは!サヤンママです。にんにくを韓国人は煮物に使うらしく、本で見て作ります。鶏肉と大根、ゆで卵とたくさんの皮をむいたにんにくを、砂糖醤油、コチユジヤンなどで、コトコト煮込んだ物です。友人家族全員に、大変喜ばれました。にんにくがホクホクですよ!最後ににんにくを入れないと、溶けてしまいます。冬におすすめです!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストガーリック

    丸ごとニンニクを上から三分の一くらい平行に切って、アルミホイルに包んでオーブンへポン!
    後は下からグチューと中身を搾り出して冷凍保存。渋みのない、甘いガーリックペーストが出来ます。
    バターに混ぜてガーリックトーストや、お肉の下ごしらえにも。
    あと、私は皮をむいて一個一個にして生のまま冷凍してます。
    凍ってるニンニクは下ろしやすく、手にもベタベタしませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンニクをみじん切りにしてレンジで20秒くらいチンし、塩麹と和えてニンニク塩麹にすると調味料として使えますし、1玉消費出来ますよ♪
    ニンニクをカレーの具として入れてもホクホクして美味しいです♪これも1玉は軽く消費しますね♪

    前の方が仰るように、醤油漬けは最高です♪漬かれば漬かるほど美味しいです。だいたい1ヶ月でよく漬かってますよ♪

    よくトマトソース作るのにニンニク入れてる人いますよね。あれは素晴らしいアイディアで尊敬しちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >TeOさん

    1~2ミリ位の厚さにスライスしてレンジでチンして乾燥させます!
    大きめのお皿にマキス(巻きずし作るときに使う)を置き更にペーパータオルを敷きスライスニンニクをのせます。その上にもう一枚ペーパータオルをかぶせて、片面3~5分チンします。やや黄色味がついてパリパリな感じになったら出来上がりです。

    ありがとうございます。

    ドライニンニク、いつも買ってました。
    こういう時に作っておけばいいんですねー!
    詳しい手順まで教えていただいて助かります。
    簡単でうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不二家さん

    にんにくを刻んで醤油漬けにすると ラーメン チャーハン あとニンニクを使う料理にそのまま入れると おいしく食べられますw 刻むと醤油に漬かる時間も早いので フードプロセッサーなどがあると 手早く簡単でいいですよ

    ありがとうございます。

    粒で漬け始めたところなので、今度は刻んでみます。
    (フープロ有ります!)
    薬味としてもおいしそう!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。にんにくを韓国人は煮物に使うらしく、本で見て作ります。鶏肉と大根、ゆで卵とたくさんの皮をむいたにんにくを、砂糖醤油、コチユジヤンなどで、コトコト煮込んだ物です。友人家族全員に、大変喜ばれました。にんにくがホクホクですよ!最後ににんにくを入れないと、溶けてしまいます。冬におすすめです!サヤンママより。

    煮物の具材、としては思いつきませんでした。

    確かに最後に入れないとダメになっちゃいそうですね。
    想像だけでおいしそうです。

    ありがとうございました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    丸ごとニンニクを上から三分の一くらい平行に切って、アルミホイルに包んでオーブンへポン!
    後は下からグチューと中身を搾り出して冷凍保存。渋みのない、甘いガーリックペーストが出来ます。
    バターに混ぜてガーリックトーストや、お肉の下ごしらえにも。
    あと、私は皮をむいて一個一個にして生のまま冷凍してます。
    凍ってるニンニクは下ろしやすく、手にもベタベタしませんよ。

    簡単にペーストができるなんてすごいですね!
    用途が色々ありそうです。

    とりあえず、な感じで冷凍してみたんですが、
    下ろしやすい&べたつかない、なんていいこと聞いちゃいました。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    ニンニクをみじん切りにしてレンジで20秒くらいチンし、塩麹と和えてニンニク塩麹にすると調味料として使えますし、1玉消費出来ますよ♪
    ニンニクをカレーの具として入れてもホクホクして美味しいです♪これも1玉は軽く消費しますね♪

    前の方が仰るように、醤油漬けは最高です♪漬かれば漬かるほど美味しいです。だいたい1ヶ月でよく漬かってますよ♪

    よくトマトソース作るのにニンニク入れてる人いますよね。あれは素晴らしいアイディアで尊敬しちゃいます。

    ありがとうございます。

    にんにく塩麹、おいしそうですね!
    何にでも合いそうで楽しみです。
    カレーの具は、苦肉の策でやってみましたがよく合いした。

    みなさんに教えて頂いたしょうゆ漬に、はまりそうです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です