現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

4ヶ月で5〜10kgで痩せたいです


高校3年生です。


来年の3月までに5〜10kg痩せたいのですが、
食事だけではやはり痩せれないですかね…?


運動も必要だということは分かっているのですが、受験生なので勉強を優先せざるを得ません…


間食はしていません。


元々、陸上部で砲丸投げをしていたので
今は太ももの筋肉が全て落ちて脂肪になってる感じです(^^;;


色々 条件があって難しいのですが
何か良い方法があれば教えてください(>_<)



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • わたしは1ヶ月で3キロ痩せれました!
    朝ごはんはスムージー、お昼はいつもどおりちゃんと食べて、夜はおかずを少しだけ食べる という生活してたらすぐ痩せますよ〜!私はこれにプラスして筋トレをしてましたが(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスポーツマンだったので、筋肉が全部脂肪になるのわかります!

    ダイエットには適度な筋トレと有酸素運動の組み合わせがいいと思います。
    スポーツしていたなら筋トレにもそこまで嫌悪感?はないはずです。

    体幹を鍛える腹筋・背筋・スタビライゼーションetc...10回ずつ、30秒ずつなど
    5分ぐらいでできれば勉強の邪魔にもならないと思います。

    ウォーキングも寝る前にや朝起きた後、勉強の息抜きなどに30分程度であれば、
    いいリフレッシュにもなり、さらに勉強がはかどると思いますよ☆

    どちらもがんばってください(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >受験生の母さん

    私の場合は、仕事に行くのに毎日片道30分、往復で1時間歩いただけ。

    ただ、それ以前が運動不足+多間食だったので、筋肉がついた事で普通の体重に戻ったって感じですけど(笑)

    通学の距離を少し早足で歩くだけでも結果が出るんじゃないかな?

    受験生なら余計に、無理なダイエットは駄目ですよ。
    炭水化物を減らしちゃうと脳に栄養(糖分?)が行かなくて眠くなりやすかったり、記憶力が落ちたりしちゃうので、必要な栄養分は、ちゃんと摂取してください。

    日々出来る改善策として、身体を冷やさないようにして、基礎代謝を上げるのが良いかも。
    飲み物は温かい物が◎。カフェインは身体を冷やすので、取り過ぎに注意(1日1~2杯くらいまで。取り過ぎると便秘の原因にもなります)
    足元は暖かくして、でも、首周りは涼しくしておくと良いです。

    体調を崩さぬよう、ご自愛ください。

    たくさんありがとうございます(;_;)!
    足元、冷え冷えにしてました(^^;;
    温めます!笑

    あと、早歩きもやってみます♪

    ストレスを溜めないように地道に頑張っていきます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Jままさん

    miyabiさんのお話から想像するに、ダイエットよりもシェイプアップが良いと思うのですが...。
    例えば、勉強してる時って無意識に背筋が悪くなってダラッてなってしまいますよね?それを意識して常に背筋を伸ばしていると、背中や骨盤周りが引き締まりますよ!
    更に座っている時は膝と膝、踵と踵をしっかりとくっ付けて、床に付けるのは爪先だけ!
    お勉強の息抜きでお出掛けする時は絶対にヒールを履く!
    これだけでだいぶ違うと思います。
    お受験頑張ってくださいね!

    背筋悪くなってます??
    勉強している途中でも鍛えることってできるんですね?
    実践してみようと思います♪

    ありがとうございます(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はっちさん

    わたしは1ヶ月で3キロ痩せれました!
    朝ごはんはスムージー、お昼はいつもどおりちゃんと食べて、夜はおかずを少しだけ食べる という生活してたらすぐ痩せますよ〜!私はこれにプラスして筋トレをしてましたが(°_°)

    その食事ならできそうです?
    筋トレも、取り入れてみようと思います!!

    1ヶ月で3kgは大きいですね?
    頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます(^O^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Peguminさん

    私もスポーツマンだったので、筋肉が全部脂肪になるのわかります!

    ダイエットには適度な筋トレと有酸素運動の組み合わせがいいと思います。
    スポーツしていたなら筋トレにもそこまで嫌悪感?はないはずです。

    体幹を鍛える腹筋・背筋・スタビライゼーションetc...10回ずつ、30秒ずつなど
    5分ぐらいでできれば勉強の邪魔にもならないと思います。

    ウォーキングも寝る前にや朝起きた後、勉強の息抜きなどに30分程度であれば、
    いいリフレッシュにもなり、さらに勉強がはかどると思いますよ☆

    どちらもがんばってください(^^♪

    やっぱり有酸素運動は必要ですよね?

    休日だったら、ウォーキングにかけられる時間がとれるので、やってみます??

    とても参考になりました?
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いから努力したらすぐ結果が出ると思いますよ!
    ウォーキングはオススメです。受験生とのことなので食事制限はあんまりしない方がいいかなーと思います(頭がボーっとしてしまいますから)可能なら夕飯の量を少しだけ減らしてみるといいかもしれません。極端に食事を減らすといつか爆発して暴食してしまうので注意です( ´ ▽ ` )ノ
    あと半身浴はいいですよ!私は体重は変わらなかったんですが2〜3週間で脚がスリムになりました!人によっては5〜6kgくらい痩せるみたいなので試してみてください。毎日30分〜1時間私はしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さややさん

    若いから努力したらすぐ結果が出ると思いますよ!
    ウォーキングはオススメです。受験生とのことなので食事制限はあんまりしない方がいいかなーと思います(頭がボーっとしてしまいますから)可能なら夕飯の量を少しだけ減らしてみるといいかもしれません。極端に食事を減らすといつか爆発して暴食してしまうので注意です( ´ ▽ ` )ノ
    あと半身浴はいいですよ!私は体重は変わらなかったんですが2〜3週間で脚がスリムになりました!人によっては5〜6kgくらい痩せるみたいなので試してみてください。毎日30分〜1時間私はしてます。

    ウォーキング、休日に取り入れてみます♪

    半身浴でそんなに早く効果が出るんですね!!さっそく今日から実践してみます?

    ありがとうございます(^O^)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事の量を減らすと代謝が落ちてしまうのではじめは体重落ちるかもしれないけど停滞してリバウンドに繋がってしまいますよ。
    代謝は落ちるとなかなか戻らないので食事制限はやめた方がいいですよ!
    しっかり毎食食べてください。
    そして痩せたいなら良質の水を飲みましょう!
    私は1日2.5ℓは飲むようにしています!
    人間に必要な1日の水の摂取量は2ℓ
    ダイエットをする人の摂取量は3ℓ
    モデル体型を目指すなら4ℓ
    だそうですよ。
    ただ、良質のお水で。
    ペットボトルなどは防腐剤が塗られているので摂りすぎはよくないと思います。
    あと冷たいお水より常温や少し温めた白湯などがいいと思います。
    ちなみに私はこれを取り入れる前は160cm/52kgでしたけど()取り入れてからは160cm/45kgでキープできてますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コアマッスルを鍛えてください

    ふとももや背中の筋肉は大きくてカロリーを消費しやすいので
    鍛えることですぐにダイエットの結果が出ます。
    でもたぶん太ももに大きな筋肉がつきやすくなっているので
    そこはもう鍛えたくないなって感じなんだと思います。

    そこで!!筋肉の質を変えていきましょう。
    まずはしっかりたんぱく質(プロテイン)を摂取すること。
    そしてストレッチで全身の筋肉間接を柔軟にし
    お腹の中で骨盤と背中を結んでいる筋肉など
    体の中の筋肉を鍛えてください。

    姿勢をよくするだけでもOK
    骨盤を前後に動かすだけでもOK
    お腹のドローイングだけでもOKです^-^

    食事の量を減らすと脱毛や肌荒れリバウンドを起こしやすく
    生理不順や骨粗しょう症の原因にもなります。

    必要な栄養素をしっかりとってしっかりストレッチ
    これだけでも十分やせますよ。

    志望校合格のためにも体調整えて行きましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DHCで…

    若いし、受験生なので無理なダイエットは…。

    化粧品や健康食品などの有名な通信販売会社DHCにダイエット用のサプリメントと検査(遺伝子検査なので親とも相談して…でも、個人に合ったストレッチ体操は効果的です、食事の事も載っているし…)などがあります。

    過度の食事制限や過度の努力でストレスが溜まる場合は、こちらも良いかもしれません。

    色々しても効果がなかったり、大変と思う場合は無理をせず、一度DHCの冊子などネットで見て納得出来たら、取ってみるのも良いかもしれません。

    若い時のダイエットは無理せず!注意して!^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3ℓですか!!想像がつきません(^^;;

    でも、水って大切なんですね!!

    意識して飲んでみようと思います(^O^)


    参考になりました!ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです!太ももはもうこれ以上何もつけたくないです(^^;;笑

    腹筋はやってましたが、背筋は無視してました…(笑)
    今日から取り入れます?

    猫背も意識して直してみます!!


    お返事ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ストレッチさん

    若いし、受験生なので無理なダイエットは…。

    化粧品や健康食品などの有名な通信販売会社DHCにダイエット用のサプリメントと検査(遺伝子検査なので親とも相談して…でも、個人に合ったストレッチ体操は効果的です、食事の事も載っているし…)などがあります。

    過度の食事制限や過度の努力でストレスが溜まる場合は、こちらも良いかもしれません。

    色々しても効果がなかったり、大変と思う場合は無理をせず、一度DHCの冊子などネットで見て納得出来たら、取ってみるのも良いかもしれません。

    若い時のダイエットは無理せず!注意して!^_^

    DHC聞いたことあります。
    ちょっと検索してみます?

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1ヶ月で10キロ落とした強者がw

    不健康きわまりないやせ方ですが その人は ごはんに紫蘇ふりかけしか食べず 食べた後 乾燥わかめ+唐辛子をオブラートに包んで飲んで空腹をしのぎ それでも お腹がすいたら 乾燥わかめを食べ 暇があるときは 拳で腹筋をしてめ叩く これの繰り返しで 1ヶ月に10キロ落としたそうですw まぁ~ 最終手段としてはいいかも? でも 食事の量を減らしたときの 空腹を紛らわすのに乾燥わかめはいいです。お腹ふくれますw でもある人に教えたら 乾燥わかめを食い過ぎて吐いたwwwという人もいたので ほどほどにw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今年の四月から夏までダイエットをして約10キロ痩せました?
    やったダイエット法はお菓子を食べない。野菜ばかりを食べる。炭水化物をあまり食べないという生活を続けました。運動も一日30分のウォーキング程度で、
    でもダイエットを続けていくうちにホルモンバランスも崩れて生理もこなくなり、抜け毛も増えて、貧血もでて、…など不健康になりました。
    ダイエットをするなら徐々に痩せた法が絶対いいです!
    極端に減らすと体がおかしくなってしまうので注意してください?

    食の面では夜が栄養を吸収しやすいのであまり食べないようにするとか、朝をスムージーにしたり、タンパク質をとるなら豆製品、野菜もたくさんとったりするといいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学時代に砲丸投げやってましたw
    155㎝、当時はMax58キロくらいあったかな…太ももムッチリがコンプレックスでした(今もですが笑)
    私が痩せたのはウーロン茶とサプリのメリロート!
    風邪をひいて一週間寝込んだら食が細くなり、あまり食べなかったのも大きいと思いますが…
    若いころは食べなければスルスル痩せて、親が「あんた、薬でもやってんじゃないの!?」なんて言われるまででした。
    でも本人はずっとムッチリだったからそこまで痩せた自覚がなかったんですよね…
    今、当時のプリクラを見ると細かったんだな…と感じます。
    あまりお勧めできませんが若いうちは食べなければやっぱり痩せるかな?
    私は今29ですが、もうこの年齢になると食べないだけでは痩せれません…(笑)
    昔はあんまり食べなければすぐ痩せたのにな…って遠い目ですw
    あとは、ランニング、カーヴィーダンス、お風呂でマッサージ、炭水化物抜き(主食は豆腐)で3か月で6キロ痩せました!
    クックパッドにも載っていますが脂肪燃焼の野菜スープも効果ありましたよ☆
    参考になるかわかりませんが頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不二家さん

    不健康きわまりないやせ方ですが その人は ごはんに紫蘇ふりかけしか食べず 食べた後 乾燥わかめ+唐辛子をオブラートに包んで飲んで空腹をしのぎ それでも お腹がすいたら 乾燥わかめを食べ 暇があるときは 拳で腹筋をしてめ叩く これの繰り返しで 1ヶ月に10キロ落としたそうですw まぁ~ 最終手段としてはいいかも? でも 食事の量を減らしたときの 空腹を紛らわすのに乾燥わかめはいいです。お腹ふくれますw でもある人に教えたら 乾燥わかめを食い過ぎて吐いたwwwという人もいたので ほどほどにw

    乾燥わかめ買ってきてもらいました◎
    食べ過ぎないように気をつけます?
    ありがとうございます(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かとんちゃん?さん

    私は今年の四月から夏までダイエットをして約10キロ痩せました?
    やったダイエット法はお菓子を食べない。野菜ばかりを食べる。炭水化物をあまり食べないという生活を続けました。運動も一日30分のウォーキング程度で、
    でもダイエットを続けていくうちにホルモンバランスも崩れて生理もこなくなり、抜け毛も増えて、貧血もでて、…など不健康になりました。
    ダイエットをするなら徐々に痩せた法が絶対いいです!
    極端に減らすと体がおかしくなってしまうので注意してください?

    食の面では夜が栄養を吸収しやすいのであまり食べないようにするとか、朝をスムージーにしたり、タンパク質をとるなら豆製品、野菜もたくさんとったりするといいと思います?

    無理はし過ぎない方が良いということですね…

    食を気をつけてみようと思います!
    ありがとうございました(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チャミさん

    私も中学時代に砲丸投げやってましたw
    155㎝、当時はMax58キロくらいあったかな…太ももムッチリがコンプレックスでした(今もですが笑)
    私が痩せたのはウーロン茶とサプリのメリロート!
    風邪をひいて一週間寝込んだら食が細くなり、あまり食べなかったのも大きいと思いますが…
    若いころは食べなければスルスル痩せて、親が「あんた、薬でもやってんじゃないの!?」なんて言われるまででした。
    でも本人はずっとムッチリだったからそこまで痩せた自覚がなかったんですよね…
    今、当時のプリクラを見ると細かったんだな…と感じます。
    あまりお勧めできませんが若いうちは食べなければやっぱり痩せるかな?
    私は今29ですが、もうこの年齢になると食べないだけでは痩せれません…(笑)
    昔はあんまり食べなければすぐ痩せたのにな…って遠い目ですw
    あとは、ランニング、カーヴィーダンス、お風呂でマッサージ、炭水化物抜き(主食は豆腐)で3か月で6キロ痩せました!
    クックパッドにも載っていますが脂肪燃焼の野菜スープも効果ありましたよ☆
    参考になるかわかりませんが頑張ってくださいね!

    同じ境遇の方がいて嬉しいです♡笑
    太ももどうにもならないです??

    食べなければ痩せますよね…(笑)

    必要以外の時に食べないというところから始めてみようかな…と思います


    ありがとうございました(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です