現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目玉焼き、いつ潰す?

こんにちは、クックパッド編集部です。
今、目玉焼きについて調査しているのですが、質問をさせてください。

朝ご飯に人気の目玉焼き。
最初に潰して黄身と白身を絡めて食べる人、最後まで残して黄身だけ食べる人、最初に黄身だけ食べる人など、食べ方は色々あるかと思います。

みなさんは、目玉焼きの黄身をいつ潰して食べていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 潰さない。
    白身から食べて、黄身は一気にパックンです
    塩コショウのみ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟の目玉焼きということですね。
    まず少量のしょうゆないしソースをかけます。気分によりケチャップもありです。マヨも塩もコショウもありです。そこにはあまりこだわりありません。
    そして白身を端から切り取り黄身につけて食べます。ディップソースの感覚で。
    最後に丸く残った黄身の残骸を一口でペロリ。
    半熟目玉焼き最高。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で食べるなら全然問題無いのですが、
    同席した方が、白身だけ召し上がって、最後に丸く残った黄身を
    一口でパクっとした時、何故かガッカリしちゃいました。

    非常に上品な方で、食事以外のマナーも好印象だっただけに、
    何故か、貧乏性っぽく?下品?に感じてしまいました。

    好きな物を最後の最後に味わうって、どうやったら上品に見えるか難しいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄身だけ食べます。
    白身はベーコンかハムかを敷いて焼かれてないと食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟で・・

    半熟に焼いて 白身から食べ最後に黄身だけ つぶさずに食べます。

    ちなみに 醤油+マヨネーズで食べます!!美味しいよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に真ん中にくれば黄身を食べますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貧乏性なのかなぁ~

    最期に黄身を一口でする Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きは硬めです

    私は、白身を半分食べてから黄身と残りの白身を食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄身は最後にパクリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラストに・・・

    白身をすべて食べて残った黄身をご飯にのせ、黄身を潰します。
    醤油をたらしてご飯と一緒にTwo hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わさびなレシピ

    わさびなは、とても美味しいよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    自分は最後に丸ごとですね Yum
    謎の達成感と爽快感があります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるだけ・・・

    たとえ半熟でも、できるだけ形として残して、パクっと食べたいです^0^<黄身

    途中で潰れると「ああ~・・・(´・ω・`)」と、少しショックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟の場合は、始めに白身も黄身も半分に割り とろとろの黄身を白身にもからめながら食べます。黄身が半熟でない場合は、白身から食べて大好きな黄身は後から食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きは半熟が好きです。
    白身から食べて黄身は最後に潰して食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に黄身を潰して、白身に絡めて食べます^^

    あと、食パンにもつけて食べます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き立てのご飯の上に、半熟の目玉焼きを乗せて食べます。最初に、白身を食べてから、つぶして卵かけごはんにして食べますw Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番最初に潰して、白身と和えますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、半熟目玉焼きのときは、まわりの白身(まだ半分残して)、次に黄身を丸ごと一口で食べそして残りの白身をこぼれた黄身につけて食べます。固ゆでのときは、黄身を半分に割って、食べやすい大きさにして食べます。それから白みを食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟→和食の場合は御飯の上で崩し醤油か塩を
    追加。白菜の漬け物あればその塩気で。
    海苔+御飯+半熟の黄身も好きだったかも

    自分の好きな焼き加減は完全に火の通ってる目玉焼き。時短のため黄身は潰してます。白身が硬いのは好みではないので

    朝の時間のない時に悩んだり手間をかけたくないので。面倒くさがりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です