現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

布団にカビが

こんにちは

晴れた日は布団を干してるのに、何故か敷き布団に黒いポツポツが…(ToT)
これってカビですよね?
割とマメに干してる方だと思うのですが、何故カビが?

もう、買い換えるしかないのでしょうかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ウチもです。

    羽毛布団のマットレスに黒いポツポツがあります。
    敷布団は無事です。
    私も、こまめに干したり、梅雨時は布団乾燥機を使ったりしてますが。

    ウチの布団は、使いだしてから8年目ですが、2年くらい前から『あれれ?』な状態です。

    カビ?以外には問題ないので、使ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も経験あります。

    私はその布団は諦めました。
    でもそれに懲りてそれ以降はすのこを使ってます。日中布団を使用していない時はすのこを波型にしそこに布団を広げておくようにしています。
    もちろん晴れたら布団を干し出来る限り長い時間干すようにしています。布団を干す時は湿度を確認し60%以下のときに干してます。雨が続くようなら布団乾燥機も使用します。
    雨が続くとどうしても水分が布団に溜まってしまうので晴れたときはとことん干す。二日連続で干したり乾燥機かけたりし、今の布団はまだ大丈夫なようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    捨てるのももったいないので、カビキラーをかけてカビを消しました!。
    ちょっと色落ちしちゃったけど。
    後はよく干して、布団乾燥機かけました。
    フローリングに敷いてるので湿気やすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です