現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生クリームゼロのホイップクリームは作れませんか?

こんにちは。

クリスマス用にケーキを作るですが
夫だけ生クリームが苦手なのです。甘いものは大丈夫です。

なのでメレンゲやヨーグルトなどで上手い事作れないかなぁと
ホイップクリーム ▲生クリーム で検索してみたのですが
半々に混ぜているレシピがほとんどで
これだ!というレシピが見つかりません。

デコレーションするのである程度の固さをもったクリームがいいです。
ご存知の方、宜しくお願いします。m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • バタークリームは?

    バターと卵と砂糖で濃厚なクリームができますよ。

    ・・・ただ、現在バターが品薄なので、早めに確保したほうがいいかもしれませんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切りヨーグルトとゼラチン

    以前に見たのでうろ覚えですが
    500gの水切りヨーグルトに好みの量の粉砂糖で味付けして滑らかに混ぜたら
    小さじ2の水でふやかした1gのゼラチンを加熱して溶かしたものを
    すばやく混ぜる。
    確か赤ちゃん用のケーキのデコレーションで使っていたのを見たんですよね。
    綺麗にデコれてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バタークリーム!その手がありましたね。
    まだどんな風にするか決めかねていますが
    バターは確かにスポンジにも使うから早めに買っておいた方がいいですね!

    ヨーグルトとゼラチン、なるほど~~~
    レアチーズケーキのような感じになのかしら。
    これ、簡単そうだしあっさりするしいいですねぇ!

    お二方、ありがとうございました!m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう見てないかな?

    めいらくから豆乳ホイップが出ています
    後、泡豆腐 http://www.ilovetofu.net/shopping/item/category.php?cid=10

    クックパッドでも色々と工夫されている人いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バタークリームと似た使い心地のクリームアイシング

    こんにちは
    現在バターの入手が困難ですが、
    アメリカではショートニングでつくるクリームアイシングがけっこう使われます。

     口溶けなどはあまり良くないのですが、
    頑張って空気を含ませてフレーバーなど入れて作ると
    綺麗な絞りもできていいです。
     
    クリームチーズでつくる クリームチーズアイシングもはとても美味しく
    カップケーキなどの上の 綺麗な渦巻きなどにいいです。
    写真はクリームチーズのクリームです。

    48bb32cab24316167dcdca9109f79fda
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です