現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

一番人気の夕食は何ですか?

 みんなが喜ぶ人気NO.1のメニューはありますか??
 うちはおでんの残り汁で作った炊き込みご飯なんです。 私、もっと色々作るんですよ!! 食べるのが好きなので気になった物や、本やTVで見たもの、もちろんクックでもですが、色々作るんです・・・なのに・・・なのに・・・
 他に作った夕食の時より、手や時間をかけて作った夕食より、自分の自慢の夕食より、この炊き込みご飯を作ると「ごはんよ~」と言ったとたんに子供たちがテーブルにすっ飛んできます。
 うれしいような、悲しいような・・・・
 ちょっと愚痴が入りましたが、みんながすっ飛んでくる夕食メニューがあれば教えて下さいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 一番…難しい!

    庶民的なところだと
    揚げ物ですね!唐揚げ、コロッケ、春巻き、天ぷら、カツなど揚げてると誰かしら近寄ってお腹すいた~とつまみ食い!食卓でも取り合い!

    豪華verなら
    お刺身!マグロ、つぶ、いか、えび等なまもの大好き家族なんで、子供達の目も輝きます!

    あ、日常的には卵(旦那と息子は生卵、娘はゆで卵、私は卵焼き)だけでも喜んでくれます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋です

    わたしもいろいろ作るんですよ^^
    でも、食卓の上に鍋グツグツしてると、外から帰ってきた家族が
    「おっ鍋か」って嬉しそうなので、フクザツですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーライス

    パッと浮かぶメニューはカレーでしょうか…
    主人は私が下手くそながら毎日頑張っていろいろ試行錯誤しながら作る料理より、カレーライスを喜びます

    きっと家に帰ってドアの外までカレーの香りがするから、やった〜って気になるんですよねぇ

    私も子どもの頃、そうでした

    複雑な気分ですが、上手くできなかった日も文句を言わずに食べてくれるので、感謝してます

    今後もクックパッドの皆さんの力をかりて日々精進したいと思います
    そして、いつかはギャフンと言わせたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ

    家族や彼氏が、喜ぶのは、ハンバーグですね。
    人参の入ったミニハンバーグです。
    好きなソースで食べれるから、人気なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキン南蛮

    うちはチキン南蛮です。

    ハヤシライスとも迷うところだけど、
    何食べたいって聞くと「チキン南蛮~!!」が一番多いかな。

    チキン南蛮は結婚するまで食べた事なかったけど、
    夫の好物なので作ってみたら私もすっかりハマりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げです

    『何が食べたい?』『唐揚げ!』
    と言うくらい唐揚げ好きな長女がいます。
    唐揚げの日は、テンションが上がって
    ニコニコしながら食べています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です