現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バター売ってますか?

ちょっと前に
バターが品薄になるってニュースを
他人事のようにスルーしてた私ですが


昨日大型スーパーで
バターが一つも無く焦りました(>人<;)

お菓子作りに無塩バターを探したのですが
有塩バターすら一つもない‼︎

あるのは
マーガリン?ネオソフト?みたいなやつばかり…‼︎


バター使いの皆さんどうされてますか(;´༎ຶД༎ຶ`)?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全91件)

  • 愛媛の者ですが、近隣のスーパーには無塩から有塩まで、幅広いものが売っていました。なのでこれといってバターに不便は無いのですが、やはり他のお店に行くとそこまでバターのある店は無いようですね^^; サンシャインというのですが、お安いものばかりで結構重宝しています。

    ただ、バターが高いことに変わりないので、私は大概マーガリンで代用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道帯広市ですが、生協でバター普通に売ってました。個数制限も特に見られません。
    特に生協ブランドのものなんて大量に並んでいますので、新聞でバター不足の記事を見ても「???」という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなことがあってもマーガリンだけは買いません!

    バター5軒行きましたがありませんでした!でもマーガリンだけは絶対に買いません!
    トランス脂肪酸が入ってますので・・・
    カルディに大きいですがバターありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらは京都市左京区
    フレスコで、北海道バターを昨日買いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本全国的に品薄みたいです

    私も全然バターが手に入らなくて困ってます。

    どうやら日本全国的に品薄みたいです( ´_ゝ`)
    http://spotlight-media.jp/article/87079894418045010

    ちなみに私はパンを焼くときは残っているバターを使ってますが、
    普通の料理にはバター風味のマーガリンで代用してます。
    今のバターがなくなったらどうしようか悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日毎日ニュースで

    最近毎日毎日ニュースでやってますね。

    昨夜のニュースでは
    政府が家庭向けバターの増産要請をしたみたいです。

    うちは都内ですが
    バター売ってません。
    マーガリンばかり!
    近所のケーキ屋さんは
    バター不足に伴いショートニングに切り替えて新商品作ってます。
    と張り紙してありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然、無塩200gを見つけました

    ウォルマート系で数量規定無しでした@南東北
    いつもは業務用の「よつ葉」の発酵を買いだめし、冷凍で乗り切って来ましたが無塩があっただけありがたいと思いました。
    偶然見つけたので、まめに探すと良いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にないんだ!!埼玉在住。

    先日このトピを見て、そんなにないのかな?と思ってましたが、昨日いつも行くスーパーで見たら、有塩も無塩も、高いのも安いのも、200gも少量パックも、何ひとつありませんでした!
    全ての棚に『一家族様一点限り』と『只今品薄のため品切れ中です。申し訳ございません』の札。
    本当にないんだ!!と驚きました。

    このところ品薄になることが多かったので、主にバター風味のマーガリンを使ってますが、やっぱりどうしてもバター!!というものもあり、一応常備はしていますが、冷蔵庫にあるのは残り半分ぐらい。大事に使いたいと思います。

    旦那にも大好物のクリームコロッケはしばらく我慢していただきます。笑

    マメにチェックしてあったら即買いしよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今スーパーにいますが、ミニパック、レーズンバター以外ありません。品薄とは聞いたけどこんなに急になくなっちゃうの!?(・・; HBはちょっと休止です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄です

    ここ最近、よく行くスーパー2件ほど行ってみましたが、バター全くありませんでした。本土の方でも品薄では、沖縄へ来る量が少なくても仕方ないですね...他のお店にないか、根気よく探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターが消えちゃっています

    テレビでニュースになっていましたね。
    そんな馬鹿な・・・と思ってスーパーに行ってみました。
    ありません!バターがありません。
    これから、クリスマスなのに・・・
    テレビで手作りバターの作り方が紹介されていたので、最悪、生クリームを買って手作りバターで対応したいとおもいます。
    でも、1か月くらいで戻るらしいですよ。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西にて。

    私もそのニュース普通にスルーでした。
    今でもまだ無塩バター有塩バター共々売っているので、
    安心なんですが、他ではなくなってるところが多いんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一ヶ月?

    >のりのりさん

    テレビでニュースになっていましたね。
    そんな馬鹿な・・・と思ってスーパーに行ってみました。
    ありません!バターがありません。
    これから、クリスマスなのに・・・
    テレビで手作りバターの作り方が紹介されていたので、最悪、生クリームを買って手作りバターで対応したいとおもいます。
    でも、1か月くらいで戻るらしいですよ。 Yum

    なんで一ヶ月くらいで戻るんですか?
    ニュースでは
    今年の春と秋前に二回緊急輸入したり、
    クリスマス需要に向け政府が企業に増産要請を出したりしてるけど
    バレンタインにも間に合わない様子とニュースを今朝見ました。
    なんであと一ヶ月くらいで戻るんですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット!!!!(^O^)

    私もバター切らせません。あっ(。。lll)保育園の調理師です♪何時も私はネットで業務用の450gのバターを購入してます。でも、ネットでもお一人1個です(T△T)前、前からバターが不足するとニュースでやってましたので、450gのを沢山買っておきました。娘がバターが無い!と取りに来ました。今、ネットで見ても、ありますよ~♪ただし、お一人1個です。どうしても欲しければ、ネットを見て下さい。ある事はありますよ~☆★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターがないと聞いて

    バターがないなら、牛乳を買ってふって作ればいいのでは?
    多少面倒ですが、スポーツしながらとか、ミキサーとかでも作れるんですかね(笑)
    私の家の近くのお店は、すくないですけど、ぎりぎりで売ってます
    私は、あまりバターを使いませんけどねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知県の・・・

    北の方ですけど
    いつも行くスーパーには無いですよ

    今は冷蔵庫にあるけど
    無くなってお店にも無ければ諦めて他の食材を使う方向で考えています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りバターは

    手作りバターでお菓子用の溶かしバターにすると
    どうしても分離してしまいます。

    パンに塗って食べるなら手作りバターもいいけど
    マドレーヌ作りなどには手作りバターは向かない気がします。
    分離したり生地の硬さも安定しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってみては?

    生クリーム(動物性のもの)を激しく振り振りすると、無塩バターになるそうですよ。
    私もバターが欲しくて、今日生クリーム買ってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないですねえ…

    たまーにあるくらいで、品薄状態続いてますね
    今はあるので買いませんが…
    2週間くらいしたらなくなると思うので
    その時までに解消していたらいいなあと思います

    無いと焦ってまとめ買いする人がいるんですよね
    落ちついてほしいなあ

    マーガリン?使いません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホモジナイズされた牛乳ではできません

    >siroさん

    バターがないなら、牛乳を買ってふって作ればいいのでは?
    多少面倒ですが、スポーツしながらとか、ミキサーとかでも作れるんですかね(笑)
    私の家の近くのお店は、すくないですけど、ぎりぎりで売ってます
    私は、あまりバターを使いませんけどねw

    半年前の書込にレスってのもどうかと思ったけど…

    我々が日本国内で入手できるほとんどの牛乳は、
    ホモジナイズという加工がされています。
    ホモ牛乳とも呼ばれるこの種の牛乳ではバターはできません。

    ノンホモ牛乳であればできなくはないですが、
    普通のスーパーではほとんど見かけることはありません。

    生クリームなら、バターにできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です