現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

プレゼント………?

わたしの誕生日から、何ヶ月かすぎました。………親が誕生日プレゼントをくれないんです‼︎皆さんはこういうことありましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私はありませんね、でも実際に言ってみるのが一番いいと思います。 もしかしたらもういらないと思われてるかもしれませんし(多分

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    母は更年期障害がひどくて、躁鬱気味でした。
    プラス夫婦関係もよくなかったようで家の中は毎日暗い感じでした。
    誕生日すら忘れていたようです。
    悲しく感じましたが黙っていました。

    れいさんの親御さんはいそがしそうですか?
    私のような家庭環境でなければ欲しいものがあると伝えてみたらいいのじゃないのかな?

    私の甥たちは親にはプレゼントは貰っていないようです。
    兄弟で祝いあったり手作りケーキを作ったりしている感じです。
    そのあたりは家庭によってさまざまですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の子だと大きくなってきたらプレゼントなしって聞きますが、女の子は珍しいですね。
    親の選ぶものはもういらないかな?なんて思われているのかもしれないです。

    何ヶ月か経ってしまったなら今更もういいよね~と思っているでしょうし、一応催促してみては?
    私は未だに誕生日プレゼントやこどもの日などプレゼントが届きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも中学生くらいからなかったです。
    そういうものなのかなと割り切ってましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるさん

    母は更年期障害がひどくて、躁鬱気味でした。
    プラス夫婦関係もよくなかったようで家の中は毎日暗い感じでした。
    誕生日すら忘れていたようです。
    悲しく感じましたが黙っていました。

    れいさんの親御さんはいそがしそうですか?
    私のような家庭環境でなければ欲しいものがあると伝えてみたらいいのじゃないのかな?

    私の甥たちは親にはプレゼントは貰っていないようです。
    兄弟で祝いあったり手作りケーキを作ったりしている感じです。
    そのあたりは家庭によってさまざまですね。

    わたしの親は、特に忙しくないです。 でも、やっぱりわたしは、親からの愛が一番だと
    思います❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は親から小学校高学年の時に、もうあんたのほしいのわからないから、お金あげるからほしいの買いなさい!!と言われそれ以来自分でほしいの買ってました。きっと親もその方が楽だったんだと思います。でもケーキだけは買ってくれました。私はそれだけで満足でしたね♪

    親御さんが忙しそうにしてないなら、何をあげたら良いのかわからないだけではないですか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に誕生日プレゼントはなかったです?
    私は早くに母を亡くしたのでプレゼントあるなしよりも、家族みんなで同じ時間を共有できることの方が大切だと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親から誕生日プレゼントはもらったことないなー( ̄▽ ̄)

    もういらないと思われてるんじゃないですかね?聞いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほほー?

    うちは忘れてたらキビシク督促されます。
    愛情とは関係なく、悪意なく忘れます。
    そういう親だと分かってるので、娘たちも悪くは取らないし、自分から欲しいものを積極的にリクエストしてきます。
    一緒に買い物に行ったり、ネットでもつけてきて、後は私のカードで決済するだけにしてたり、お金で要求されたり、そんな感じです。
    何事も、オープンに話し合ったら、大したことじゃなかったって事が多いと思います。
    思い悩むより、「忘れてたでしょー!もお、倍に要求するからねw」ってケロっと要求しちゃえばどうですか?
    普通に、ゴメンって誤って何か準備してくれるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校2年生です。
    今年初めて誕生日プレゼントをもらえませんでした。
    父がくれなかった、理由は去年のプレゼントは2年分だよ。高かったんだから(3万円程のバッグをもらいました。)と言われ、
    母からは、普段洋服とか買ってあげてたんだからいいでしょ。感謝の気持ちがないの?と言われ、もらえませんでした。

    とっても悲しかったです。
    友達は普段から洋服やらなにやら買って、毎年両親からプレゼントもらってると聞いてとっても惨めな気持ちになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れられているなら悲しいですね。
    それなりの年齢になると親の選んだものなんてあげなくてもいいかと思う人もいるので、ご両親もそういう考えなのかもしれません。
    欲しいならハッキリ言う、親の誕生日にもプレゼントするなどしてみては?

    私の親は子どもの日・母の日・誕生日・クリスマスなどプレゼント交換を要求してくるのでれいさんが羨ましいです。
    同額の物じゃないと文句も言いますし、文句言うなら止めようと言えばたかだか○○なんだしそのくらいいいでしょ!と…
    喜んでもらおうって気持ちで送れないですよね。

    愚痴になっちゃいましたけどプレゼントで物を貰うだけじゃなく、気持ちが一番大事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です