現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理不順



私は高校の時からずっと生理不順です。

私は小学校5年生になる前に初経を
迎えそこから中学校のときまでは
月1で来ていました。

中学高校は陸上部に所属して
毎日運動していました。

私は別に生理は嫌ではないです。
逆にこないのが嫌です

今は病院に通っていてホルモン注射を
打ちながら漢方を飲んでいます。

ピルを飲んでいた時期もありましたが
気分がとても悪くなり生活に支障が
あるためやめました。


基礎体温もつけていますが35度代と
とても低いです。しかも低温期高温期が
なくガタガタです。排卵はしていない
ように思えます。

ホルモン注射でなんとか生理を
起こしていますが無排卵ということに
なります。


子どもが好きなので将来は子どもが
欲しいと考えています。
私は妊娠できるのでしょうか?
それだけがただただ不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ウチの娘も中3から生理が止まり、毎月 生理が来るように薬を飲んでます。
    今は高3です。
    ただ単に生理を起こさせてる状態ですが、もし今のまま自発的に生理が来なければ、いずれ子供が欲しくなった時には不妊治療になると言われました。
    親として私も不安です。
    ストレスが一番の原因のようなので、mgrnさんも不安でしょうが、少しでもストレスが取り除けるような生活ができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小学5年生の時に初経が来てからというもの、ずーっと生理不順でしたが病院には通わず、全く気にしていませんでした。そしてmgrnさんと同じく、私も基礎体温をつけていましたが低体温高体温も無くガッタガタです。
    ですが、現在妊娠中でもう10ヶ月になります。経過も順調で、検診でも担当の先生にとっても順調ですよと毎回言ってもらえます。
    病院に通われているなら、お医者さまに聞いてみるべきだと思いますよ!子供を望んでいるなら尚更、ご自分から積極的に聞いてみるべきです。
    心から応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    >ウチの娘も同じさん

    ウチの娘も中3から生理が止まり、毎月 生理が来るように薬を飲んでます。
    今は高3です。
    ただ単に生理を起こさせてる状態ですが、もし今のまま自発的に生理が来なければ、いずれ子供が欲しくなった時には不妊治療になると言われました。
    親として私も不安です。
    ストレスが一番の原因のようなので、mgrnさんも不安でしょうが、少しでもストレスが取り除けるような生活ができるといいですね。

    娘さん心配ですね…

    やはりストレスが原因なのでしょうか
    不妊治療はとても大変だと聞きます


    何とか自発的に生理がくるよう
    願うばかりです。



    娘さんも大変でしょうが
    お互い頑張りましょう!


    返信ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    >Jままさん

    私は小学5年生の時に初経が来てからというもの、ずーっと生理不順でしたが病院には通わず、全く気にしていませんでした。そしてmgrnさんと同じく、私も基礎体温をつけていましたが低体温高体温も無くガッタガタです。
    ですが、現在妊娠中でもう10ヶ月になります。経過も順調で、検診でも担当の先生にとっても順調ですよと毎回言ってもらえます。
    病院に通われているなら、お医者さまに聞いてみるべきだと思いますよ!子供を望んでいるなら尚更、ご自分から積極的に聞いてみるべきです。
    心から応援しています。


    Jままさんの言葉を聞いて
    少し安心しました。


    お医者様に聞いても今は生理を
    少しでも起きるようホルモン注射を
    するしかないと言われています。


    私も子どもが欲しいので
    生理が来るよう願うばかりです。


    Jままさん!元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね(^O^)♩


    返信ありがとうございした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に不安を誘うようで恐縮ですが、私の場合を。

    私も初潮からずっと生理不順で、半年来なかったこともありました。でも、当時妊娠の知識は全くなく、病院にも行かず、現在不妊で治療中、2年目に入りました…。

    ピルは、お医者様からの指示でしょうか?ピルも種類が色々あるので、別の物を試すのも良いかと思います。私は、体調の変化は全くありませんでしたよ。

    将来に備えて、ぜひ早いうちに対策して頂きたいと心から思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >さんぽ。さん

    逆に不安を誘うようで恐縮ですが、私の場合を。

    私も初潮からずっと生理不順で、半年来なかったこともありました。でも、当時妊娠の知識は全くなく、病院にも行かず、現在不妊で治療中、2年目に入りました…。

    ピルは、お医者様からの指示でしょうか?ピルも種類が色々あるので、別の物を試すのも良いかと思います。私は、体調の変化は全くありませんでしたよ。

    将来に備えて、ぜひ早いうちに対策して頂きたいと心から思います。



    不妊治療大変ですね…



    ピルはお医者様の指示でピルでは
    なくホルモン注射にしようと
    言われております。
    ピルにも色々種類があるなんて
    知りませんでした…
    次病院に行った際にはお医者様に
    聞いてみようと思います!



    不妊治療頑張って下さい!


    返信ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実体験の話ですみません

    はじめまして。私は18歳まで正常な生理がありましたが高校卒業してから出血が止まらず、多嚢胞性卵巣と診断されました。
    基礎体温はガタガタでもちろん無排卵。治療は20歳からホルモン注射を始め、結婚を期に22歳から不妊治療で排卵を促す注射が加わりました。2年経っても成果がでず、体内受精へ。1年後には体外受精に移りました。体外受精は1回で成功し、3年前に第1子を授かりました。
    当時医師からは若いから自然に治るだろうと2年放置してしまいました。でも違う病院で不妊治療をする時に、体は生理が無い方が楽だから、1度楽をすると戻すのは大変だから早く対処した方が戻りやすいと聞き後悔しました。
    治療は毎月同じ事の繰り返しだし、いつ終わるのか分からないから不安でいっぱいだと思いますが、絶対治療やめないで下さい。今は不妊治療の技術が進んでいて、不妊治療で子供を授かる夫婦は想像より多いみたいです。長期間の治療で自分はダメかもなんて考えずに、自分の体と主治医を信じて、たまには忘れてリラックスするのも大事だと思いますよ。
    経験者として心から応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく生理不順です。

    初めまして。
    私も生理不順なので、凄い気持ちがわかります。
    私の初潮は小5だったのですが、そこからずっと不順。
    母も不順だったようで、大丈夫と言われてきましたが、成人後もずっと不順で婦人科に通い、今3院目です。
    1院目はピル処方で、ピルを飲むとあなたは来ないと言われ、ピルを飲まず自然に来てほしいと思っていた私は病院を変えました。
    2院目は、mgrnさんと同じくホルモン注射と漢方薬でした。
    1院目の先生に比べ、親身に悩みを聞いてくださる先生だったのですが、先生の都合で病院を変えざるを得なくなり、加入している保険会社の医療相談で一度大きい病院できちんとした検査をしたほうが良いと言われ、大学病院に行っています。
    基礎体温も特に問題なく、私の場合は精神的なものが影響しているだろうと言われました。薬を飲んで来させたり、内診で排卵しそうだから自然と来ると言われ自然に来るのを待ったりしています。

    私の場合、パートナーはおらず今すぐ妊娠をという状況じゃないため、今は焦らなくていい。生理が来なさすぎると子宮の病気にもなりかねないから数か月に1回は来させよう。生理が来ているから妊娠できるというわけでもなく、不順だから駄目ということはないと言われました。+結婚する前無排卵だったけど、3人産んだという人も知人にいます。

    それでも私もたまに本当に自分できるのかなと不安に思うこともありますが、医療相談の際、看護師の方に悩み過ぎるとそれはそれで生理に影響するから悩み過ぎず、パートナーの1人や2人探しなさい!と言われました。
    不安になることも沢山ありますよね。共に頑張りましょう!
    他の方も仰っていましたが、治療はやめないほうがいいと私も思います。
    私も通い続けます。相手もいないので、いつになるかわかりませんが、お互いいつか母親になれたら良いですね♪

    長々と失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >ぴよさん

    はじめまして。私は18歳まで正常な生理がありましたが高校卒業してから出血が止まらず、多嚢胞性卵巣と診断されました。
    基礎体温はガタガタでもちろん無排卵。治療は20歳からホルモン注射を始め、結婚を期に22歳から不妊治療で排卵を促す注射が加わりました。2年経っても成果がでず、体内受精へ。1年後には体外受精に移りました。体外受精は1回で成功し、3年前に第1子を授かりました。
    当時医師からは若いから自然に治るだろうと2年放置してしまいました。でも違う病院で不妊治療をする時に、体は生理が無い方が楽だから、1度楽をすると戻すのは大変だから早く対処した方が戻りやすいと聞き後悔しました。
    治療は毎月同じ事の繰り返しだし、いつ終わるのか分からないから不安でいっぱいだと思いますが、絶対治療やめないで下さい。今は不妊治療の技術が進んでいて、不妊治療で子供を授かる夫婦は想像より多いみたいです。長期間の治療で自分はダメかもなんて考えずに、自分の体と主治医を信じて、たまには忘れてリラックスするのも大事だと思いますよ。
    経験者として心から応援してます。

    とても大変でしたね…
    子供を授かられたと知り
    こちらもうれしくなりました。
    ぴよさんのお話を聞いて
    少し安心しています。
    私は本当に子供が欲しいので
    これからも諦めずに不妊治療を
    していこうと思います。

    毎月毎月同じ治療ばかりだし
    漢方など飲んでもあまり効果が
    ないので嫌になりますがめげずに
    頑張ろうと思います!


    とても励みになりました!
    返信ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >みちょこさん

    初めまして。
    私も生理不順なので、凄い気持ちがわかります。
    私の初潮は小5だったのですが、そこからずっと不順。
    母も不順だったようで、大丈夫と言われてきましたが、成人後もずっと不順で婦人科に通い、今3院目です。
    1院目はピル処方で、ピルを飲むとあなたは来ないと言われ、ピルを飲まず自然に来てほしいと思っていた私は病院を変えました。
    2院目は、mgrnさんと同じくホルモン注射と漢方薬でした。
    1院目の先生に比べ、親身に悩みを聞いてくださる先生だったのですが、先生の都合で病院を変えざるを得なくなり、加入している保険会社の医療相談で一度大きい病院できちんとした検査をしたほうが良いと言われ、大学病院に行っています。
    基礎体温も特に問題なく、私の場合は精神的なものが影響しているだろうと言われました。薬を飲んで来させたり、内診で排卵しそうだから自然と来ると言われ自然に来るのを待ったりしています。

    私の場合、パートナーはおらず今すぐ妊娠をという状況じゃないため、今は焦らなくていい。生理が来なさすぎると子宮の病気にもなりかねないから数か月に1回は来させよう。生理が来ているから妊娠できるというわけでもなく、不順だから駄目ということはないと言われました。+結婚する前無排卵だったけど、3人産んだという人も知人にいます。

    それでも私もたまに本当に自分できるのかなと不安に思うこともありますが、医療相談の際、看護師の方に悩み過ぎるとそれはそれで生理に影響するから悩み過ぎず、パートナーの1人や2人探しなさい!と言われました。
    不安になることも沢山ありますよね。共に頑張りましょう!
    他の方も仰っていましたが、治療はやめないほうがいいと私も思います。
    私も通い続けます。相手もいないので、いつになるかわかりませんが、お互いいつか母親になれたら良いですね♪

    長々と失礼いたしました。



    みちょこさんも大変ですね…


    やはり色々な病院で見てもらった
    ほうがいいのでしょうか…
    1つ目の病院と2つ目では若干
    言うことも違うしやり方も違います。


    自力で生理が来る日は来るのだろうか
    とても心配です。



    しかしみちょこさんのお話に
    無排卵でも子供を授かられたと
    書いてあって安心もしました!



    みちょこさんお互い色々大変ですが
    ストレスになることを避けつつ
    自力で生理が来るように頑張りましょう!



    お互い素敵な人を見つけて
    かわいい赤ちゃん産みましょうね♩



    返信ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mgrnさん



    みちょこさんも大変ですね…


    やはり色々な病院で見てもらった
    ほうがいいのでしょうか…
    1つ目の病院と2つ目では若干
    言うことも違うしやり方も違います。


    自力で生理が来る日は来るのだろうか
    とても心配です。



    しかしみちょこさんのお話に
    無排卵でも子供を授かられたと
    書いてあって安心もしました!



    みちょこさんお互い色々大変ですが
    ストレスになることを避けつつ
    自力で生理が来るように頑張りましょう!



    お互い素敵な人を見つけて
    かわいい赤ちゃん産みましょうね♩



    返信ありがとうございました!

    返信有難うございます。

    すみません、言葉足らずでした。
    私の場合、3つの病院を転々としてしまいましたが、本来変えれば良いというものでもないそうです。医療相談の際、看護師の方に言われました。

    2つ目の病院に変えたのは、病院の対応があまりにも酷かったこととピルを飲み続けなければ来ないという言葉に違和感を覚え変えたのですが、今の病院に変えたのは、先生が体を壊し、病院を休止するということで変えざるを得なかったんです。それがなかったら、多分変えずに注射と漢方薬の治療をしていたと思います。

    自分が住んでいる地域には婦人科は通っていた2つしかなかったので、保険会社の医療相談を利用させていただいて探したのですが、その大学病院でも最初は不安でした。
    周りは妊娠したくて通っている方ばかりで場違いな気がしてしまい、焦らなくて良いという先生の言葉も、蔑ろにされているだけなんじゃないかと思いこんでしまって…
    それで再度相談をさせていただいたら、変えれば良いってもんじゃない。診てくれる姿勢の先生だからもう少し通ってみなさいと言われたんです。
    その言葉もあり、今も通い続けています。一度、今の先生に勇気をもって、大学病院だし妊娠する予定もない私なんかが来て良いのかと聞いたとき、そんなことはないと言っていただきました。

    mgrnさんが今の治療方法に疑問を覚えるならば、変えるという方法もありますが、それをするにしてもまずは今通っている病院に相談してからをオススメします。

    私も、知人の無排卵には驚きました。3人も産んでいる方なので…
    でも、やはり妊娠前に婦人科に通ったと言っていました。
    他にも若いときに通っていた人で子どもいる方を数名知っています。

    お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >みちょこさん

    返信有難うございます。

    すみません、言葉足らずでした。
    私の場合、3つの病院を転々としてしまいましたが、本来変えれば良いというものでもないそうです。医療相談の際、看護師の方に言われました。

    2つ目の病院に変えたのは、病院の対応があまりにも酷かったこととピルを飲み続けなければ来ないという言葉に違和感を覚え変えたのですが、今の病院に変えたのは、先生が体を壊し、病院を休止するということで変えざるを得なかったんです。それがなかったら、多分変えずに注射と漢方薬の治療をしていたと思います。

    自分が住んでいる地域には婦人科は通っていた2つしかなかったので、保険会社の医療相談を利用させていただいて探したのですが、その大学病院でも最初は不安でした。
    周りは妊娠したくて通っている方ばかりで場違いな気がしてしまい、焦らなくて良いという先生の言葉も、蔑ろにされているだけなんじゃないかと思いこんでしまって…
    それで再度相談をさせていただいたら、変えれば良いってもんじゃない。診てくれる姿勢の先生だからもう少し通ってみなさいと言われたんです。
    その言葉もあり、今も通い続けています。一度、今の先生に勇気をもって、大学病院だし妊娠する予定もない私なんかが来て良いのかと聞いたとき、そんなことはないと言っていただきました。

    mgrnさんが今の治療方法に疑問を覚えるならば、変えるという方法もありますが、それをするにしてもまずは今通っている病院に相談してからをオススメします。

    私も、知人の無排卵には驚きました。3人も産んでいる方なので…
    でも、やはり妊娠前に婦人科に通ったと言っていました。
    他にも若いときに通っていた人で子どもいる方を数名知っています。

    お互い頑張りましょう!



    みちょこさんとても詳しく
    教えてくださりありがとうございます


    みちょこさんのお話を聞いていると
    とても為になります。



    お医者さんに今の状況や不安に
    思っていることをきちんと伝え
    意見をもらおうと思います!



    そしてみちょこさんからのたくさんの
    アドバイスをこれからに生かして
    行きます!!!!



    みちょこさんにも自力で生理が
    起きますように…☆彡



    頑張りましょう!!!!



    返信ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です