現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

半熟卵

久しぶりに時間が取れ半熟卵(カミさんは作れない)を作り味わいました。
F9ea9414f7997dbf3517892f67ba4e37
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 美味しそうですね〜!
    私はそれさえあれば生きて行けます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟は 皆さん大好きです

    >30代さん

    美味しそうですね〜!
    私はそれさえあれば生きて行けます!

    昔 世界旅行の途中 北欧のホテルで働いている時に
    モーニング用に作っていました
    いろいろな事をやりながらでしたので
    時間を長く取りすぎで廃棄も出たりで思い出の4分30秒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうな半熟卵ですね。
    4分30秒は卵を入れてからですか?
    卵を入れるタイミングは、湯を沸騰させてからですか?
    それとも水からですか?
    火加減は どのくらいでしょう?
    なかなか良い感じの半熟卵が出来ず、殻を割って残念な時があります。
    是非、教えて頂けると嬉しいです (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極意? をお教えしましょう

    >半熟卵で味玉さん

    美味しそうな半熟卵ですね。
    4分30秒は卵を入れてからですか?
    卵を入れるタイミングは、湯を沸騰させてからですか?
    それとも水からですか?
    火加減は どのくらいでしょう?
    なかなか良い感じの半熟卵が出来ず、殻を割って残念な時があります。
    是非、教えて頂けると嬉しいです (*´˘`*)

    自分では教わったことはないのですが

    作り始めて試行錯誤で沸騰湯から
    4分30秒が一番の様でしたので守っています。


    世界中の宿泊客が食べてくれていますので
    味玉さんいかがでしょうか。

    8cc199cf0accb0ba6807defcd740ef33
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーちゃんパパさん

    自分では教わったことはないのですが

    作り始めて試行錯誤で沸騰湯から
    4分30秒が一番の様でしたので守っています。


    世界中の宿泊客が食べてくれていますので
    味玉さんいかがでしょうか。

    ありがとうございます。
    今度また味玉を作る時に4分30秒、計ってみます。
    楽しみです (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です