現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お弁当のおかずについて

よくチーズやマヨネーズやハムといった
普段家の冷蔵庫に入れてあるものを
そのままお弁当に入れることにすごく
抵抗があります。

とりあえず火を通したものしかお弁当には
入れたことがなくてそれ以外だったら冷蔵庫に
保存していないプチトマトや黒豆(レトルト)なら入れます。

自分のどこかで冷蔵庫の物を長時間常温で保存すると
腐るのでは?食べておなかが痛くなったらどうしようと
いう思いが強いのだと思います。

火を通せばいいし保冷剤をいれれば?とも思いますが
キャラ弁の細かい部分のチーズやハムはなかなか火を
通すわけにもいかずでも子供にキャラ弁を作ってあげたいと
思う気持ちもいっぱいです。

冷蔵庫に保存していたものを常温で朝から昼ごろまで保存しても大丈夫
なもんでしょうか・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 菌がついてない状態でいれれば問題ありません。
    お腹いたくなる菌は手とお弁当の殺菌をしておくことです。
    温かいままでいれるのもよくないです。
    プチトマトもへたに付着してるのでとっていれます。
    うめをいれるのも殺菌になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬場はなにもいれてませんが、夏場などは、百均で売っている 抗菌シート をかって入れてあります ♪

    百均なので気軽に買えますし、かわいい キャラクター ものや 柄 のものがありますので、お子さんや キャラ弁作りなどにも かわいさ はくずさずに安心できるとおもいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です