現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

留学(希望) 中学生 オーストラリア

中学生からオーストラリアに留学したいなと思っています(*〃ω〃*)可能でしょうか?できれば、ホームステイをする予定です。1ヵ月の費用など、必要なことを教えて下さい!!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大賛成です

    こんばんわ、
    現在オーストラリアに滞在しており、そして留学生のコーディネーターをしてます。

    大人相手では無く、皆 学生さんです。

    皆、最初は不安〜とか言いながらも最後はわんわん泣いてホストファミリーと
    ハグしてまた会おう!と言ってます。

    オーストラリアは
    日本との時差が1,2時間
    公立、私立の学校で日本語を勉強してるので親日です。うふふっちさんが日本語の先生にもなれたりして!
    車のハンドルや車線も日本と同じです

    とーーっても人はフレンドリーですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可能です

    中学からでも出来ることは出来ます。その場合方法が何通りかあるので学校の先生に相談されるのが1番いいと思います。
    短期や長期または卒業までなどで変わり、卒業までとなると私立かスポーツや勉強で何か特化したことを学ぶなど。最近ではテニスの錦織圭選手は中学から海外の学校ですね

    卒業を海外の学校となると日本での中学の卒業ではないので
    日本での中学卒業の資格が貰えません。
    高校や大学を日本で考えてなら日本の行きたい高校や大学やまたはなんらかの資格が日本の中学卒業を要するものもあるのであらかじめ調べておいた方がいいと思います。

    金額は学費と生活費、ホームステイは仲介が必ずあるのでそこの制度でも違いがあります。

    わたしの時代と今ではもしかしたら違うこともあるので学校で聞いた方がより詳しく調べてくれると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です