現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

似合う口紅

最近年のせいか、以前似合っていた口紅がなんとなく似合わなくなりました?
洋服もまた同じ。決して派手な色の口紅やグロスを選んでる訳じゃ無いんですけどね〜
以前はデパートのカウンターであれこれ店員さん?に塗ってもらいながら選ぶのが楽しかったな。今は田舎に引っ越し、デパートもなかなか行けず・・・。
なんかグチになっちゃった。
なんでも良いから意見くださいな(笑)
最近淋しくて・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 同じです

    似合っていた洋服が似合わなくなったり、口紅が浮いてしまったり。
    以前とは明らかに何か違う。太った?たるんだ?くすみ?
    そんなのを30代後半から何回か繰り返し、その都度、髪型を変えたり、ダイエットして対応してきました。
    40代半ばの今は、キレイを諦めてはいませんが、以前は似合っていても今は似合わないのは仕方ないコトで、今の自分に似合うものを見つければ良いと思っています。
    でも、いきなりオバチャンになる勇気もないし、努力次第で何とかなる?と自分の可能性も捨て切れず葛藤を繰り返しています。
    今は、可能性を信じて努力中です。首のシワのケア、白髪染め、その他。
    でも諦められたら、どんなにラクだろう?とか思っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ばばあさん

    似合っていた洋服が似合わなくなったり、口紅が浮いてしまったり。
    以前とは明らかに何か違う。太った?たるんだ?くすみ?
    そんなのを30代後半から何回か繰り返し、その都度、髪型を変えたり、ダイエットして対応してきました。
    40代半ばの今は、キレイを諦めてはいませんが、以前は似合っていても今は似合わないのは仕方ないコトで、今の自分に似合うものを見つければ良いと思っています。
    でも、いきなりオバチャンになる勇気もないし、努力次第で何とかなる?と自分の可能性も捨て切れず葛藤を繰り返しています。
    今は、可能性を信じて努力中です。首のシワのケア、白髪染め、その他。
    でも諦められたら、どんなにラクだろう?とか思っちゃいます。

    ばばあさん、そうなんですよね!
    現実を受け入れつつ、今の年令だからこそのオシャレを楽しみたいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 21歳の小娘の意見ですが...
    私の母は50歳なのですが、やはりオシャレは女性としての嗜み...この服似合う?口紅変えたんだけどどう?などとよく聞かれます。
    母にだったら何の気兼ねもなく、それ似合わないよ、とか...リップのトーン暗過ぎて逆におばさん目立ってる、と...かなり言いたい放題しています。
    ズバッと物を言ってくれる方がもし側にいるなら、聞いてみてはいかがでしょうか?
    ためにならない様な回答で申し訳ありません...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Jままさん

    21歳の小娘の意見ですが...
    私の母は50歳なのですが、やはりオシャレは女性としての嗜み...この服似合う?口紅変えたんだけどどう?などとよく聞かれます。
    母にだったら何の気兼ねもなく、それ似合わないよ、とか...リップのトーン暗過ぎて逆におばさん目立ってる、と...かなり言いたい放題しています。
    ズバッと物を言ってくれる方がもし側にいるなら、聞いてみてはいかがでしょうか?
    ためにならない様な回答で申し訳ありません...

    Jままさん、ありがとう!
    子供いないしダンナは髪型変えてもメイク変えても気づいていないのか無反応で・・・。
    最近買わなくなってしまったファッション雑誌をしばらくぶりに買おうかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何となくわかります。。
    3〜4年くらい前に買ったスカート・・・特に流行を追いかけたデザインでもないのでまだ着るかもな〜と思い捨てずにいたんですが久しぶりに着て鏡の前に立ったら何か変^_^; どこが?と聞かれても具体的には答えられないんですが。う〜ん イマイチ(^ω^; 昔はもうこれ古いしと言う理由で服を処分してましたがだんだん加齢のせいで似合わなくなってきたから・・・になってきてる?!とちょっとショックです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服着ないのがあるのは自分のワードローブに
    合わないそうです。
    いつもパンツスタイルの人がイメチェンで
    スカート買うのがそうです。

    口紅もそうかも。冒険して買うと使わない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、そうなんですよね〜
    似合わないのは思い切って処分かフリマかな?
    昔は小花柄やボーダーを好んでたけど、なんだかな〜しっくりこない↓
    しかもこの夏に3キロ体重増えた↓

    たまにスカートはくとウキウキします。冬物ワンピ欲しいな❄️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です