現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

頭にくる!無断駐車!

アパートに住んでいて、毎月6000円くらい支払ってます。
アパートの敷地に駐車してる家が2軒あるんです!
もう二年くらい。
ちゃんと払って、駐車場にとめろよ!
毎日当たり前のように停めてるのに腹が立つ!
不動産屋に行ったら、警察に言えと。
は?
警察はアパートの敷地内だからって相手にするわけない!
更新の手続きの書類がきたけど、イライラする!
真面目にやってる人が損するなんておかしいよ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 逆に

    無断駐車してもOKなら私も払いません、という論理で、不動産屋にアクションを促したらどうなるかな?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通報してみました?
    無断駐車でも注意してくれる警察の方もいますよ。

    アパートの駐車場に住民ではない不審な車が停まっているとか言えば来てくれるような気もしますけどね。
    住民ではないですし、管理会社からは対策は難しいのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちお察しします

    アパートと無関係の人の車なら警察のお仕事でしょうが
    アパートの住人がルール違反をしているなら大家のお仕事なのでしょうが
    そこまで管理しないこともままりますよね。
    大家にしてみたら住人同士で解決してくれって感じでしょうか。

    方法としてはアパートの住人が結託することですが
    自分以外に不快に感じている人がいるかどうかですよね。
    場所的にそう迷惑にならない駐車だと、黙認して平和に過ごしたいという人も
    いますでしょうし、ゆかさんの味方となる人達が多くいるでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大家さんに任せる

    入口・ポストなどに掲示板がありませんか?
     
    注意の手紙を張り出してもらえたら良いのですが・・・

    不動産に言うのと大家さんに言うのではどちらが解決になるのか解りませんがいかがでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大家に言えば?

    なんで不動産屋に言うのかわからない
    管理会社の間違い?
    管理会社が対処しないならその旨大家に言えばいいし
    案外大家の身内かなんかだったりね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その車は、放置車両なのでしょうか❓出て行く車なら、大体動く時間に話に行く。持ち主が怖そうな人なら?ワイパーに、迷惑駐車であること、アパートの住人が、駐車料金を払って停めていて、住人以外停められないことを紙に書いて、ワイパーに挟んでおく、それでもダメなら、警察に相談、と言うのはどうですか❓
    相談するには、(私の考えですが)
    ナンバーを控えておいて、それでも、放置される場合は、警察に相談するのがいいかと思います。どうしても動かさない場合は、レッカー車を呼んでもらうとか?アパートの住人の方々と相談してみてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔知人が彼女のアパートに車をたまに停めていて、警察から連絡が入ったことがあったようなので、警察に言うのもアリだと思います。
    私は昔駐車場を管理しているアパートとは別の不動産屋に連絡を入れたことがあります。
    そしたらポールを立てて車を止められないようにしていまして。
    車の持ち主に対しての処置はわかりませんが、ナンバーは聞かれたので答えました。
    自分で行くより警察や、管理会社を通すのが無難かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 触れないほうが

    ワイパーに紙を挟んでおくというのは 避けたほうが無難かと思います。
    個人ではなく 知人の勤務先の話しです。駐車スペースに無断駐車をされそうになったのを事前に注意したら 明らかに持ち込まれた不燃ゴミを捨てられていたそうなのです。

    今は見た目は関係ありません。
    非合法組織の人は軽自動車に乗っていたりする時代なんです。
    ワイパーに挟むときにキズをつけられたなどと逆に攻撃される可能性がゼロではないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆の立場でものを考える
    2年も黙っておけるアパートなんだから、あなたも払わなきゃいいじゃないのでは?
    うちは逆に友達や来客が車止められなく、道路駐車になってしまう
    しかし、駐車禁止区域ばかりだから30分もいられない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地主さんの

    親戚というのが いましたが。

    あまり揉めると 車に傷をつけられたりしますが。
    防犯カメラありますか?
    今度 支払いの時に カメラのこととか聞いた方が良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年も停め続けているのであれば、それはもう容認されている車なのでは?
    大家さんに確認はしましたか?
    不動産はあくまで大家からの依頼で管轄しているだけですのでわからない(関与しない)場合が多いそうです。
    ゆかさんより前に入居していて家賃が多めに払っているから停めてもいい契約を結んでいる場合もあります。
    アパートは全室料金が同じとは限らないので。その点も確認した方がいいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかつくわー

    私こういうのだめなの。
    真面目に支払ってるほうがバカみたい!
    むかつくわー。

    注意書きをワイパーにはさみ、それでも聞かないなら
    糊をべったり塗ってガラスに張り紙しちゃうかもー

    きゃー
    書いてて怖いわー
    逆恨みされそうですね!

    駐車場の契約は不動産やですか?大家ですか?
    仲介は不動産やで振込先が大家というパターンが多いかな?

    あの迷惑車両をなんとかしない限り更新後の料金に同意できません、支払うつもりはございません、的な通知文を出すといいかも。本当のことだからね。
    ほかの真面目に払ってる住民にも合わせていただけるともっと効果的ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の駐車場に車を止められた経験がります。

    >40代さん

    私こういうのだめなの。
    真面目に支払ってるほうがバカみたい!
    むかつくわー。

    注意書きをワイパーにはさみ、それでも聞かないなら
    糊をべったり塗ってガラスに張り紙しちゃうかもー

    きゃー
    書いてて怖いわー
    逆恨みされそうですね!

    駐車場の契約は不動産やですか?大家ですか?
    仲介は不動産やで振込先が大家というパターンが多いかな?

    あの迷惑車両をなんとかしない限り更新後の料金に同意できません、支払うつもりはございません、的な通知文を出すといいかも。本当のことだからね。
    ほかの真面目に払ってる住民にも合わせていただけるともっと効果的ですよね。

    二階から、「あの~、そこ我が家の駐車場なのですが・・・」と、注意したら、
    若いお兄さんが、車から出てきて、「いけませんか?(`´)」と居直れたことがありました。

    結局、怖くて何も言えなかったのですが・・・(><)

    ホントにムカつきますよね。

    どうしたらいいのか?
    ここで、読ませていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 我が家も近所の行事になると駐車場に勝手に停める人もいます。
    近くに幼稚園もあるので、毎日路駐も多いですし。
    ごみの日なのにゴミ捨て場を塞ぐように停められているとイライラします。

    真面目に契約している方が損とはいえ、無断駐車している人と同じレベルに落ちるのは嫌ですね。
    とりあえず駐車場に目立つように注意書きしておいてみましょう。

    契約継続が不満とか言ってしまうと角も立ちますし。
    人気物件ならじゃあ出てっていいですよなんてことにもなりかねないので、対応は感情的になり過ぎないように気をつけたほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不動産屋さんの対応どうなの?

    と思います。私も以前住んでたアパートの自分の駐車場に知らない人が止めていて、自分は止められず少し遠い主人の借りてる駐車場に止めに行ったことがあります。
    お金を払って借りてるのに、なんで買い物袋をもって赤ちゃん抱いて遠い駐車場から歩かないといけないの。。。
    と思いながら、帰りました。
    車には若い男の人二人が乗ってて怖いから何も言えず、でも何時間も止めてるので不審だし怖いし不動産屋さんに連絡しました。
    うちの不動産屋さんはすぐに来てくださって、注意しわざわざ「隣のマンションに来た方が勝手に止めていました。契約されてる駐車場なので止めないようお願いしました。ご迷惑おかけしました。」と家に来てくださいました。
    ゆかさんの場合もお金を払ってるんだから、警察にいえではなく、もう少し誠意ある対応してほしかったですね。
    きちんとしてる方がバカを見るっておかしいけど、最近そういう事が多い気がします。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは確認

    駐車場に空きが出るまで敷地内の線で囲われてないスペースに駐車していました。家主さんの指示でした。駐車代も他の人と同じ金額です。でも、その事を知らない人に、「邪魔だ。通報するぞ。」とボンネットに張り紙されました。気持ち悪いし、腹も立ちました。張り紙する前に、大家さんに確認して欲しかったです。半年後ぐらいに空きが出て、やっと線で囲われた場所に駐車できるようになった時、ホッとしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな理由があろうが

    どんな理由があっても 他人の車やバイクは触ってはいけません。
     その場を見られたら 仮に傷を付けていなくても言いがかりをつけられる
     可能性があります、傷を付けてしまったら他人の財産を犯すことになり
     弁償しなければいけません、 触らぬ神に祟りなしといいます。
     自分の身に災いが及ばないように その場所の管理者に相談し管理者に解決
     してもらいましょう 管理者はあなたからお金をもらって管理しているのですよ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントだよね?

    内には車ないからエラそうに言えないけど、駐車スペース以外に置いてあるのってムカつくよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年見かけた。一台は夏場。ボンネットとフロントガラスに釣り用のオキアミ。
    もう一台は精米したときに出る米ぬか。
    言葉で表現するなら見事にぶっかけられていた。
    別々の場所。どちらも迷惑駐車。
    汚された側が警察に届けたら、違法駐車をしていたとしても、それは関係なくて 「ぶっかけた」方が罪を犯したことになるんだろうけれど、
    よっぽど我慢してたんだろうな、堪忍袋の緒が切れちゃったんだろうな とその時思った。
    このトピには何の参考にもならないけれど、ここを見て、夏の昼間、もの凄い臭いを放つ衝撃的な光景を思い出した。
    車は、ちゃんとお金払ってとめて欲しいよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です