現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

愚痴もあるけどたまにはのろけ話

旦那さまの こんなとこが好きとか 言われてうれしかったこととか
何か一つはあるはず
彼氏でもOKです♪

何かありませんか~?(^^)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 全部大好き

    穏やかで、ゆっくりのんびりしていて、企画が苦手で方向音痴の夫です。
    逆に私はアレコレすぐ焦り、企画好きで方向感覚抜群のナビいらず。
    お互いに補い合っていると感じます。
    完璧主義に近い私を、のんびりした夫は「そんなに頑張らなくて大丈夫だよ」と諭して落ち着かせてくれます。本当にありがたいです。
    いつも私を大切に思ってくれているのがわかります。
    夫と愛犬に癒され暮らしています。

    のろけさせて頂きました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまわりさん

    穏やかで、ゆっくりのんびりしていて、企画が苦手で方向音痴の夫です。
    逆に私はアレコレすぐ焦り、企画好きで方向感覚抜群のナビいらず。
    お互いに補い合っていると感じます。
    完璧主義に近い私を、のんびりした夫は「そんなに頑張らなくて大丈夫だよ」と諭して落ち着かせてくれます。本当にありがたいです。
    いつも私を大切に思ってくれているのがわかります。
    夫と愛犬に癒され暮らしています。

    のろけさせて頂きました(笑)

    素敵~(*^^*)
    大好き、お互い補い合って、ありがたい、大切に、癒され

    いい言葉いっぱいいただきました♪幸せをおすそ分けしてもらった気分です
    ひまわりさん夫婦に拍手です(^-^)ノ゛パチパチ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも。

    文句を言ったり、不満を言ったりしていますが、「良いことでも、悪いことでも自分の気持ちを表してくれているからいいんだよ」と、受け止めてくれることに感謝。ものすごく言い合いをしても、決して諦めずにとことん話し合いをしてくれる事に、一種の尊敬。
    そして、いつも忘れない「Love you」に、安心と愛情を感じます。

    主人はアメリカ人です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おっぽさん

    文句を言ったり、不満を言ったりしていますが、「良いことでも、悪いことでも自分の気持ちを表してくれているからいいんだよ」と、受け止めてくれることに感謝。ものすごく言い合いをしても、決して諦めずにとことん話し合いをしてくれる事に、一種の尊敬。
    そして、いつも忘れない「Love you」に、安心と愛情を感じます。

    主人はアメリカ人です☆

    上の空だったり、聞いてる??って思うことが夫婦あるあるになってくるんですよね~

    不満を受け止めてくれたり、とことん話し合って聞いてもらえるっていいですねー(*^^*)素敵です

    安心をくれる旦那さまに拍手です(^-^)ノ゛パチパチ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週に1日だけの大切な時間

    こんばんは!サヤンママです。ダーリンが、多忙なので普段はあまりそばに居ないように、我慢しています。週に1日だけは、ずっとそばに居ます。手を繋いで過ごしております。ダーリンは完璧主義ですが、私には求めず自分が、気の済むように家事もやってくれます。特に片づけは、苦手な私のかわりにテキパキと、働いてくれます。感謝しています。お互いに、何でも話せます。この世で生きていてくれるだけで、私を安心させてくれます。私には、出来過ぎダーリンです。寂しいけど、お仕事を頑張っているから、理解しています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の好きな歌番組。

    今まで否定されてきましたが、録画してくれると言い びっくりです(**) 

    湯船に浸かりながら「好みや趣味まで否定することはないな」と考えたそうです。

    助け合って支えあって生活していることを実感したのでしょう。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ダーリンが、多忙なので普段はあまりそばに居ないように、我慢しています。週に1日だけは、ずっとそばに居ます。手を繋いで過ごしております。ダーリンは完璧主義ですが、私には求めず自分が、気の済むように家事もやってくれます。特に片づけは、苦手な私のかわりにテキパキと、働いてくれます。感謝しています。お互いに、何でも話せます。この世で生きていてくれるだけで、私を安心させてくれます。私には、出来過ぎダーリンです。寂しいけど、お仕事を頑張っているから、理解しています。サヤンママより。

    ふたりの大切な時間 これからも大事にしてくださいね♡

    サヤンママさんの文から夫婦のお互いを想う気持ちが、目に見えるようでした

    とても素敵な旦那さまににめぐりあえたサヤンママさんに万歳\(^-^)/゛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンゴさん

    私の好きな歌番組。

    今まで否定されてきましたが、録画してくれると言い びっくりです(**) 

    湯船に浸かりながら「好みや趣味まで否定することはないな」と考えたそうです。

    助け合って支えあって生活していることを実感したのでしょう。(^^)

    リンゴさんが 旦那さまの考えを変化させるような、何かあったのでしょうか?(^^)

    湯船に浸かりながら リンゴさんのことを考えてくれる旦那さま♡
    リンゴさんうれしかったんですね

    お二人の何気ない思いやりに拍手です(^-^)ノ゛パチパチ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ラブさん

    ふたりの大切な時間 これからも大事にしてくださいね♡

    サヤンママさんの文から夫婦のお互いを想う気持ちが、目に見えるようでした

    とても素敵な旦那さまににめぐりあえたサヤンママさんに万歳\(^-^)/゛

    ラブさん。お返事ありがとうございます。子供も作れない体を、多忙なダーリンはいつも気にしてくれます。家事は好きだからね~!とか言われて、頭が下がります。彼より長く生きるために、努力するのが、恩返しだと思います。紆余曲折ありましたが、やはり運命共同体なんだと思います。素敵なトピをありがとうございます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がバツ1子持ちで、結婚前からの知り合いだった今の旦那さんと再婚したのですが、付き合おうって言われる前に「2人(私と娘)まとめて面倒みる覚悟だから!」って言われました

    その時は、
    「いや、あなたと付き合ってもいないから」
    と思いましたが…

    今では、あの時の彼の気持ちがとても嬉しいです(^ ^)

    何から何までしてくれる素敵な旦那様です
    たくさんくれる愛情を私からもあげたいって毎日思います

    そして何より、前の結婚時この人が早くいなくなってくれれば、とまで思っていた酷い私が、こんなに愛してるなぁと思える人間だったと再発見できたことが本当に幸せだなって思えます\(//∇//)\

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ラブさん。お返事ありがとうございます。子供も作れない体を、多忙なダーリンはいつも気にしてくれます。家事は好きだからね~!とか言われて、頭が下がります。彼より長く生きるために、努力するのが、恩返しだと思います。紆余曲折ありましたが、やはり運命共同体なんだと思います。素敵なトピをありがとうございます。サヤンママより。

    サヤンママさん お返事ありがとうございます♪
    素敵な夫婦のお話し感謝します(^^)




    夫婦ってなんなのかなぁ?とか思ってる人の役にたてたり、
    最近夫婦仲がうまくいってないなぁーって思ってる人がこのトピを見て、私もそういう事あったなぁー
    なんて(^^)思ってもらえたらな♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    私がバツ1子持ちで、結婚前からの知り合いだった今の旦那さんと再婚したのですが、付き合おうって言われる前に「2人(私と娘)まとめて面倒みる覚悟だから!」って言われました

    その時は、
    「いや、あなたと付き合ってもいないから」
    と思いましたが…

    今では、あの時の彼の気持ちがとても嬉しいです(^ ^)

    何から何までしてくれる素敵な旦那様です
    たくさんくれる愛情を私からもあげたいって毎日思います

    そして何より、前の結婚時この人が早くいなくなってくれれば、とまで思っていた酷い私が、こんなに愛してるなぁと思える人間だったと再発見できたことが本当に幸せだなって思えます\(//∇//)\

    もう~きゅんきゅん!(*^-^*)!
    幸せがにじみ出てますよ~♡
    意外と近くに幸せがあった、、ですね(^^)


    私も愛する気持ちを取り戻した一人です
    自分が幸せになれるはずないと思って生きてきたのです(^^;


    愛情を取り戻したりんさんに万歳\(^-^)/゛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年々ケンカが少なくなってきています。
    これは旦那が出来た人だからだと思います。
    このお正月休みの9連休もずっと一緒でしたが・・穏やかにすごしました。
    こんな相性のいい人と結婚できて本当にわたしは幸せです。
    私のつくるおいしくない食事も文句も言わずに食べてくれるし・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合って数年経つ今でも毎日のように愛情表現してくれるところが好きです。
    態度でも言葉でも…家にいるときはずっとベッタリなのでちょっとしつこいくらいです。

    あとは当たり前のことでも褒めてくれるところが嬉しいです。
    今日もご飯美味しいね。とか○○(私)は可愛いね。とか。

    仕事の愚痴は言うものの、そのイライラを八つ当たりしたり不機嫌になったりすることもないので凄いなぁと思います。
    私は短気ですが彼を見習ってイライラをぶつけないようにしています。
    お互い機嫌がいい方がいいですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の気が強すぎて…
    喧嘩する時は、大ゲンカになってしまいます…
    しかし、仲直りしようと必死になる旦那様のおかげでいつも仲直り Tulip
    そんな旦那様に感謝です。 Two hearts

    他の男性だったら、とっくに離婚されてたはずです… Scream

    出来の悪い嫁だけど…
    これからもよろしくお願いします Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人は特にハンディーマンではないのですが、ちょっとした家の修理などを必ず(たとえ何ヶ月かかったとしても)やり遂げてくれます。私に比べておっとり型なので、ときどきもどかしさを覚えますが、人それぞれのスピードだし、「やる」と言ったことはやってくれるので感謝しています。言われて嬉しい言葉は「君と出会えてなかったら一生便秘は治らなかっただろうなぁ」って。昔はお野菜大嫌いだったのですが、今では快便人に大変身!(よっぽど便秘、辛かったんだなぁ。。。苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴっぴさん

    年々ケンカが少なくなってきています。
    これは旦那が出来た人だからだと思います。
    このお正月休みの9連休もずっと一緒でしたが・・穏やかにすごしました。
    こんな相性のいい人と結婚できて本当にわたしは幸せです。
    私のつくるおいしくない食事も文句も言わずに食べてくれるし・・

    ぴっぴさんの旦那さまに対する尊敬と感謝の気持ちがつたわってきましたよ(^^)

    旦那さまも食事を作ってくれるぴっぴさんに感謝してるんでしょうね♡
    これからも穏やかな夫婦生活を送ってください♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    付き合って数年経つ今でも毎日のように愛情表現してくれるところが好きです。
    態度でも言葉でも…家にいるときはずっとベッタリなのでちょっとしつこいくらいです。

    あとは当たり前のことでも褒めてくれるところが嬉しいです。
    今日もご飯美味しいね。とか○○(私)は可愛いね。とか。

    仕事の愚痴は言うものの、そのイライラを八つ当たりしたり不機嫌になったりすることもないので凄いなぁと思います。
    私は短気ですが彼を見習ってイライラをぶつけないようにしています。
    お互い機嫌がいい方がいいですよね~。

    日本の男性は愛情表現が苦手と言いますが
    しつこいくらいの愛情表現 うらやましいですね~(^^)

    ひみつさんも彼のことを尊敬してるのがつたわってきます♪
    仲良しの秘訣は 尊敬と感謝が大前提ですね!





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私の気が強すぎて…
    喧嘩する時は、大ゲンカになってしまいます…
    しかし、仲直りしようと必死になる旦那様のおかげでいつも仲直り Tulip
    そんな旦那様に感謝です。 Two hearts

    他の男性だったら、とっくに離婚されてたはずです… Scream

    出来の悪い嫁だけど…
    これからもよろしくお願いします Four leaf clover

    旦那さまを尻に敷いてるような感じ、、でも実は40代さんが旦那さまにすごく甘えてる~

    って勝手に想像(*^^*)

    このまま素敵な夫婦関係でいてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    うちの主人は特にハンディーマンではないのですが、ちょっとした家の修理などを必ず(たとえ何ヶ月かかったとしても)やり遂げてくれます。私に比べておっとり型なので、ときどきもどかしさを覚えますが、人それぞれのスピードだし、「やる」と言ったことはやってくれるので感謝しています。言われて嬉しい言葉は「君と出会えてなかったら一生便秘は治らなかっただろうなぁ」って。昔はお野菜大嫌いだったのですが、今では快便人に大変身!(よっぽど便秘、辛かったんだなぁ。。。苦笑)

    やると言ったことはやってくれる。。
    なんて頼もしい旦那さま(*^_^*)!

    やるやる~ って口ばっかりの人だと
    いつやってくれるの?もう自分でやるよ!イライラ、、 とかありがちなんですよね←過去の私の経験談(^^;

    嬉しい言葉エピソードもありがとうございます♪
    便秘がなくなったって すごい!(^^)

    仲良し夫婦が想像できて素敵です♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です