現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

婚約指輪・結婚指輪

婚約指輪・結婚指輪を貰った(買った)方、どちらのブランドで買いましたか?
まだ貰っていない方もこれがいいというものはありますか?

婚約したものの、結婚式用の貯金もまだまだですし婚約指輪もまだという雰囲気ですが彼のお母さんや友人に買うように急かされているようなので気になって質問させてもらいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 訂正

    >ひみつさん

    自分でデザインした物を作って貰いました。
    結婚指輪と重ねて付けられます。
    指輪をすると気が引き締まります。
    そしてちょっと気分が良いです。
    嬉しいと言うか。

    もう新婚時代は大昔ですが(笑)

    会社の先輩方や友人にオーダーメイドすると言ったら、形について指図されましたが、一つも聞かず(汗)
    例えば家事しやすいのはこの形、毎日つけるならコレ、最近はやりは…などなど。

    助かるアドバイスだったので、大変申し訳ないけれど自分の好みで作りました。
    後後指輪を眺めて思いましたが、結婚指輪はやりたいように後悔ないようにして自分には正解だったかと。余談ですが結婚式や新婚旅行もね Wink

    毎日付けています Two hearts

    最後から3行目結婚指輪ではなく婚約指輪です。
    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が指輪をあまりしないので,婚約指輪はなしで結婚指輪だけ買いました。
    二人でいろいろなお店をまわって試着させてもらいましたが,
    最終的に二人とも気に入ったデザインがあったNIWAKAで購入しました。

    婚約指輪を買うつもりは全くありませんでしたが,
    一生に一度の機会なので,婚約指輪の方も試着させてもらいました。
    カルティエやティファニーなど,普段自分とは縁遠いお店に堂々と入って・・・
    今でも楽しかったデートとして思い出に残っています。

    大切な指輪選び、お二人で楽しんでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の指輪です

    私はどちらも興味がなかったので、
    あまり欲しくないって悟ったようでなんとなく買ってません。
    そのぶん家具とかにお金をかけたかったんです。
    結婚後、二人でブラブラ買い物している時に目に留まった指輪を買いました。
    でも今してません(-""-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約指輪と結婚指輪って一緒かと思ってた。。。

    婚約指輪と結婚指輪って異なるものだったんですね。知らなかった。。。(恥)
    あっ、もちろん私たち夫婦は指輪してません。っていうか、指輪の話すら出なかったくらい超シンプル組です。(結婚式もしなかった。。。ははは。。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪だけ

    デキ婚だったので、式に使うのにいそいで買いに行きました❗
    式場関連雑誌で4℃の好みの指輪を見つけてそれに決めました

    さいしょは着けてたけど、傷だらけになり、手荒れもひどかったので、今は箱に眠ってます。
    お揃いで式に出席するときと、子供の記念写真の時だけつけたりします Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪だけ

    婚約指輪は周りの人たちも要らなかった、、というひとが多いので要らないと言いました。
    結婚指輪は二人ともこだわりがなさ過ぎて、逆に選べず10軒以上見に行って俄で購入しました。
    シンプルでお値段的にも無理がないもので決めました。

    お店を周っているときに、婚約指輪は要らない。石もいらない。お店の方に伝えていたのですが
    あるお店で、そうはいっても今しかできないから!と300万のでっかいダイヤの指輪をさせてもらって
    凄く幸せ気分を味わいました。
    結局そこでは買いませんでしたが^-^;

    デートついでに見て回ってみるといろいろあって面白いですよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪は主様が結婚後もお仕事を続けられのであれば(指輪okの職場の場合)、買われても良いのかなと思います。
    私も仕事をしてい居る時は付けていましたが、専業主婦になってから出かける時だけになりました。リビングに指輪と時計を入れるトレーを置いて、主人も私も帰ったらそこに置いています。

    結婚指輪は結婚前のデートでショーウインドーで見た物を一目ぼれで、婚約後にお店に行って買いました。ミキモトブティックの物です。

    婚約指輪は主人の給料一か月分位のティファニーのファッションリングを貰いました。
    これは結構重宝しています。友達とランチに行く時や参観日なんかに仰々し過ぎないのに、ちょっとリッチに見えて Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約・結婚共になし。

    私が金属アレルギーのためアクセサリーが苦手。プラチナでも体調によっては痒くなる始末。主人は買うといってくれたのですが、私がことわりました。私としてはその他にお金をかけたいと思っていました。
    が、男性としても思うところがあるのでしょう。結婚してからもきにするので、冠婚葬祭にも使える真珠の三点セットを買ってもらいました。
    金属部分をプラチナにしてもらい、何かの時には使用しています。指輪だったら今頃タンスの肥やし。結果とても良かったと思ってます。
    主人的にも形に残るものがあることで満足しているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約➡︎結婚という、きちんとした順序を大切にしていたので、
    婚約指輪を右手に着けたまま、結婚式で左手に結婚指輪ということが、
    ずっと憧れでした。

    悔いの無い結婚式をさせて貰えたこと、
    婚約指輪、結婚指輪を頂けたこと、
    ちょっとしたことですが、その時しか出来ないことなので…

    後で、あって無駄だったねとケンカすることは絶対無いですが、
    無くて(小さな我慢が)ケンカの素になることはあると思います。

    じっくり検討して、一番似合うものを選んで下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪は、買ってもらったけど婚約指輪は、
    10年目の記念日に買ってあげると言ったけどいまだに・・・・23年たつのだけど
    結婚指輪 結婚して3ヶ月旦那は、何処かで無くしてありえない!!
    その時から私も付けていないし4回引っ越ししたので何処に行ったかわからない
    普通結婚した日と二人のイニシャルとか入れるのが当たり前と思ってたけど
    見に行ったその日持ち帰ると言い出し何も彫っていない指輪だったので
    未練が無いのが本音 これから結婚指輪を購入の方は、指輪にイニシャルをと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪だけ。

    K,unoで購入しました。
    自分は今でも時々着けているけど、主人は仕事上、着ける時間が短く殆ど着けずにいるうちに太ってサイズが合わなくなってしまいました。

    余談ですが、お互い誕生日もクリスマスも、あっさり過ごしているので結婚10周年の記念日に思い出になる指輪を新調しようと話している、この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にもナシ…

    主人とは15年程お付き合いして結婚。仕事はしてたけど、安い給料で蓄えもない。日々の生活もギリギリの状態。ホントは結婚指輪だけでも欲しかったけど、言えませんでした Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪って普通二人で選ぶものですよね?
    うちは親戚のおばさんが私たちの承諾もなく勝手に知り合いのお店に頼んでたんですよ!

    嫁いだばかりで文句も言えず、夫が結婚前に買ってくれた指輪と重ねづけしてました。

    夫は自動車を扱う仕事で車に傷がつくから、と指輪をしたことはなく、そのまま亡くなってしまいました。
    夫の指輪がどこにあるのか未だに不明です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まわりのアシストは?

    正直、婚約指輪必要性感じていません。
    指輪かうとき、たまたま彼のお姉さんがいて婚約指輪ほしいわけでも
    なかったのに、断りにくくずるずるなしくずし。

    彼が送るものだから、自分の好みやお金と相談。

    あこがれはティファニーかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約おめでとうございます。

    わたしは結婚を決めてから、お式まで短期間だったため、やはり急いで決めた感はありますが、以前から憧れていたブランドを買ってもらいました!モーブッサンのダイヤが散りばめられたもの。ややゴツめですが、旦那さんも気に入ってくれました。

    人生で一度きりのものですから、焦らず、じっくり吟味してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人も私も指輪には頓着がなく、指輪にお金かけるなら、今後の生活の為にお金を残しておきたいという考え。なので結婚指輪も宝石店でオーダーしたものの、安い物です。ある日主人に「もし私がさぁ、給料3ヶ月分のブランドの指輪じゃなきゃ嫌だ!って言ったらどうする?」と聞くと、「そんなこと言う女とは結婚しない」と言われました。それを聞いて、嗚呼、この人と結婚して良かったと改めて思いました。高いものを貰ったらそれはそれで嬉しいだろうけれど、勿体ないと思ってしまいそう。私って貧乏性だな。でも主人と金銭感覚が一緒で良かった(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約指輪 結婚指輪

    私は婚約指輪も、結婚指輪も買って頂きました。婚約指輪をもらったときは、誕生日にサプライズでくれました。結婚指輪は、私の好みのものを買いたいと言ってくれたので自分で仕事のあと、何件かお店を回って、帰ってから彼と話し合い、彼が、お店を決めました。指輪も私と母が先にリサーチして、後日、彼とお店に行き、彼が、指輪を決めてくれました。私は結婚指輪は石のないシンプルなものをと考えていましたが、思いもよらずダイヤつきのものになりました。一生に一度なので、あっていいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご婚約おめでとうございます。

    わたしたち夫婦の婚約指輪は、お給料何カ月分かはわからないのですが、ティファニーのダイヤモンドの指輪です。2カラットサイズだと思います。

    その後ふたりで結婚指輪を購入するのも、迷わずティファニーで。
    ずーっと身につけていたいので、シンプルなプラチナリングを選びました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私達もTiffanyで婚約指輪も結婚指輪も購入しました。
    他のアクセサリー等もTiffanyの物が好きなので購入させて貰ってます。

    結婚指輪は迷ったけれど、主人とお揃いのダイヤの3粒入ったシンプルな結婚指輪を選びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指輪を選ぶ前に、くれる人を見つけないと…。
    ですよね (^_^;)

    リングさんおめでとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です