現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

買い物嫌いの方いますか?

私は買い物嫌いなのですが、同じような方いますか?

スーパーでマナーの悪い人や接客態度が悪い店員にイライラしたり。
昔はちょっと駅前まで買い物に歩いて行けたのに、今では近所のスーパーですら億劫になってきました。
そろそろ寒くなってきたので余計に買い物に行きたくなくなります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • へんな人もいますが
    あばあちゃんと男子高校生、おじいちゃんだけと幼児、とか
    ほんわかした気持ちになれる他のお客さんも見かけられたりして
    楽しいですよ

    以前、幼稚園児がもやしを 何故か ぎゅーーーっと押してるのを目撃してしまいました。
    びっくりしてガン見してたら 本人と目が合い、下の子らしき子を連れてるママらしき人とも目が合いました。ママは気付いてたようなのですが 「ほら、行くよ」とその場を去ってしまったので 知らずにそのもやしを買う人が気の毒でスタッフさんを探して事情を説明してバックヤードに下げてもらいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にいにいさん

    へんな人もいますが
    あばあちゃんと男子高校生、おじいちゃんだけと幼児、とか
    ほんわかした気持ちになれる他のお客さんも見かけられたりして
    楽しいですよ

    以前、幼稚園児がもやしを 何故か ぎゅーーーっと押してるのを目撃してしまいました。
    びっくりしてガン見してたら 本人と目が合い、下の子らしき子を連れてるママらしき人とも目が合いました。ママは気付いてたようなのですが 「ほら、行くよ」とその場を去ってしまったので 知らずにそのもやしを買う人が気の毒でスタッフさんを探して事情を説明してバックヤードに下げてもらいました

    私もおばあちゃんに話しかけられてほんわかした気持ちにはなります。
    でも変な人の方が遭遇率高いですね。

    もやしみたいな弁償して買うことになっても高くないものも放置なんですね。
    お肉のパックをつついている子どもがいましたが、お母さんに怒鳴られていました。
    実家の近くのスーパーでも炭酸飲料を振っている子どもがいました。
    子どもはイタズラしたくなるものですし、ちゃんと見ておかないとダメなんだなぁと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜!

    私はマナーの悪い客や態度の悪い店員さんによく見かけます!これ本当気分悪いですよね‥毎回気持ちを切り替えるのが大変です。そこで、マナーの悪い客にはかかわらない、態度の悪い店員には気持ちを切り替えるか、店を変えるしかないですね。ダメージ受けてばかりじゃ、うんざりして買い物にも出れなくなります。私も嫌になった時期ありましたが、負けないぞ!って気持ちでなんとか買い物に出ていますよ!笑顔で!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >れいさん

    私はマナーの悪い客や態度の悪い店員さんによく見かけます!これ本当気分悪いですよね‥毎回気持ちを切り替えるのが大変です。そこで、マナーの悪い客にはかかわらない、態度の悪い店員には気持ちを切り替えるか、店を変えるしかないですね。ダメージ受けてばかりじゃ、うんざりして買い物にも出れなくなります。私も嫌になった時期ありましたが、負けないぞ!って気持ちでなんとか買い物に出ていますよ!笑顔で!

    地域もあるのかもしれませんが、結構いますよね。
    家に帰ってから・そのお店に行くたびにモヤモヤしてしまって、なかなか忘れられないです。

    徒歩範囲内だとお店はなかなか選べないので、なるべく変な人が少ないお店に行くようにしています。
    悪天候時や寒くなってくると外出が面倒なのか、他の買い物客も減ってくるのでそこを狙うようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますー。2〜3日前にドラックストアに行ったんですが、おじいさんが店員さんに「◯◯(←よく聞こえなかったけど薬の名前)の携帯用のはあるか?」と聞いていて店員さんが「こちらになりますー」と持って来たんですが「違う!携帯用だ!!」「申し訳ありません、当店にはこれしか・・・」「携帯用のがあるだろう!」ってやり取りを繰り返してまして(^_^; 最後はおじいさんが「ないなら最初から言えよ、まったく!!」とか言いながら店を出て行ったんですが。。

    何か自分の思い通りに行かないと食ってかかるって感じでとても嫌でした。何故そんなに癇癪起こしてるのー?( ^ω^ ;; たまにおじさんとかおじいさんでこんな感じの方を見かけますが自分の身内にはいなくてよかった〜とか人のふり見て我がふり直せだな〜とかって思うようにしてます。

    こっちもヒヤヒヤしたり不愉快な気分になったりするんで嫌ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  入店する時間帯を変えてみるのは如何でしょう?

     うちは共働きで週末に買い物行くくらいしかまともに買い物する時間が取れないのですが、いつも開店直後くらいに入店するようにしています。
     そうすると、大体お年を召した方ばかりしかいない時間帯なんですよね(^_^;)

     早めに買い物済ませてしまえば後は自由に時間が使えると言うのと、朝食済ませて直ぐに入る感じなので程よい腹具合って事もあって無駄に買い物をすることも無く、また、お野菜は一番良い状態のものが選べるってのが一番楽しいですね(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外で横柄・横暴な態度に出る人は
    家庭で抑圧されてるんじゃないかと思ってます
    妻に牛耳られてる夫、姑に家庭を仕切られてる嫁(最近は少ないかも。)などなど。
    理不尽な客に対して 可哀相な人なんだなと自分に言い聞かせないと接客業って務まらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です