現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

鍋といったら何鍋ですか?

寒くなってきましたね~ Scream
鍋といったら何鍋ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 赤からとか、キムチ鍋!!

    またに、鳥ちゃんこやかわったカルボナーラ鍋とかもやります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那のNo.1鍋!

    いつも自分で鍋つゆを手作りしていて、今まで色んな味のものを作ってきました。
    その中で旦那がNo.1だと言ったのが塩ちゃんこです!

    実家暮らしをしていた時にも作ってたんですが、家族も塩ちゃんこが好きだと言ってました^^
    あとは豆乳鍋とか塩バター鍋も好評でした♪

    温まりたいならカレー鍋や豆板醤などを使ったピリ辛鍋がいいかもしれないですね(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ鍋にして、具がなくなったら汁にチーズとご飯を入れてリゾットにしたり、うどんを入れてキムチうどんなどにしています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。<(_ _)>

    クックももちゃんさんカヌボナーラ鍋初めて聞きました。スパゲティですか? Smile

    20代さん鍋たれ自家製はすごい!塩ちゃんこおいしそうですね。 Yum

    友恵さんキムチ鍋にチーズとごはんでリゾットはおいしそうです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋しました。

    こんばんは!サヤンママです。ダーリンはタラ鍋が大好きです。私は、牡蠣かな?だいたい魚類は、二種から、三種類入れます。白菜ときのこ類も定番です。あさりをチゲ鍋には入れます。フグは、いよいよ売り始めますか?売れると良いですね?てっちりも、おいしいな!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その日の気分で。

    スーパーの鍋つゆコーナーで色々物色してます。

    この間、「タンドリー鍋」と言うのを発見。

    最近はホントに色々なアレンジ鍋がありますが、
    我が家の一押しアレンジ鍋はこちらです♬

    http://cookpad.com/recipe/1676144

    37a4752b1aeb5197277ae36fbb73e979
    旦那絶賛☆カマンベールチーズ鍋 by COCOん家の台所 レシピID:1676144
    とろとろチーズがたまらない洋風チーズ鍋♬ 2014/12/11 つくれぽ10人で話題のレシピ入り♡感謝です!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋いろいろな種類あるんですね。驚きです。

    いろいろな鍋のなかで今年ナンバーワン鍋
    KING鍋に輝くのはなんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勘違い

    雪平鍋!

    って言おうとしたらそういう意味じゃないんですねw
    私はモツ鍋でしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もつ鍋・キムチ鍋・おでん!ですかね♪
    でも特別な日にはすき焼きですね!牛肉に卵を絡めて食べるのが最高に美味しくてご飯が進んじゃいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぞれ鍋です!

    普通の鍋より「みぞれ鍋」が多いです
    田舎で実家や近所からもういらないってほど大根を毎年頂くので消費に大根おろしにしてみぞれ鍋で消費してます!

    繊維もいっぱい取れて便秘がちな娘にもいい感じだし私のダイエットにも 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン鍋!?

    こんにちは。
    我が家での最近の流行りはラーメンスープで作る鍋です。
    味噌・塩・醤油・とんこつ・辛みそ何でもありで、
    ラーメンスープよりも薄めにのばして使います。
    具材もラーメンに入れるものなら何でもありですし、
    たんぱくな魚であれば魚も合います。
    〆は蒸し麺(焼きそばの麺)にすれば下茹でせずに
    直接投入できるので、手間も掛かりませんよ。
    試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは鍋といったら水炊きです(^^)
    次の日は余った水炊きで味噌汁をします(^^)これがすごく美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い日はやっぱ鍋ですね!!

    ご意見ありがとうございます。
    水炊き人気ですね。
    みぞれ鍋、ラーメン鍋おいしそうですね。雪平鍋はちょっと・・・ Smile
    みなさん鍋の〆いろんなアレンジするんですね。
    鍋の〆でおすすめアレンジ教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生たら、ぶり、牡蠣今が食べ頃です!!

    毎度!!ご意見ありがとうございます。
    スーパーの魚屋で働いている京急ブルートレインです。
    生たら値段下がってきました。今が買い時です。たらを使った鍋はいかが?
    ぶりも卸したとき脂ののり最高にのっていました。ぶりしゃぶはいかが?
    養殖ぶり11月下旬より値段下がりますぜひお買い求めください。
    牡蠣、値段も手頃で今が旬、牡蠣を使った鍋はいかが?
    みなさん今が食べ頃お買得な魚で何鍋しますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は

    かに鍋。
    今は暖かい場所に住んでいるので、鍋料理をしません。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と私の好きな鍋

    すっぽん鍋が一番好きで、食いたい食いたいと、始終言ってます。私は、苦手なので、よう食べんと言って断っています。そしたら次は、アンコウか、ふぐ と言います。私は、ボイルズワイガニが一番好きで、一歩譲ってカニ鍋が次に好きなのです。結局、最初は、豚ロースのしゃぶしゃぶになります。次は、鶏むね肉のお鍋になるのです。そして、次は、アンコウか、ふぐになると思います。なんせ、主人は、お鍋が、大好物なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急に寒くなってきたので、鍋が食べたくなってきました!
    最近白菜と豚バラのトマト担々鍋をしましたが、結構いけました。
    うちは普段は牡蠣とか、魚介を入れて野菜を入れて普通の鍋が多いです。
    今年はアンコウ鍋したいな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きりたんぽ鍋
    しゃぶしゃぶが好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  確かにスーパーに行くと、タラがたくさん店頭に並んでいますねぇ。私の住んでいる地域はタラとタチがセットで売ってあり、新鮮でおいしそう!・・。わが家では、このタラ・タチにさらに牡蠣もいれる鍋が人気です。また、「鍋こわし」(だったと思うのですが、違ったらごめんなさい?)といわれるほどおいしい?カジカが安く手に入るためこちらも人気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寄せ鍋です。最近の変わり種は好みません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です