現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

意外⁈冷凍すると美味しい食べ物

私は変わってるカモですが、何でも冷凍して、凍ったままや半解凍して食べる事にハマっています(^_^;)
シュークリームやどら焼きなんかは冷凍するとアイスみたいで最高!
菓子パンなんかも色々と試しています。
冷凍して食べたら美味しかった意外な物、あれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 私もシュークリームやどら焼き、生クリームのケーキとか、スポンジ系のケーキ、ブラウニーとか何でも洋風スイーツ冷凍してアイスみたいにして食べます(^^)

    あとはフルーツとヨーグルト混ぜて氷作る容器にいれて冷凍してアイスにして食べたり、小豆缶と牛乳混ぜたのを氷作る容器にいれて冷凍してアイスみたいにして食べたりします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学いも!

    半解凍で、さくさくした食感が美味しいですよ(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリームを冷凍させて、アイスのようにスプーンですくって食べるのが好きです(^-^)
    寒いのに、震えながらたべます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナ、ブドウ、ヤクルト
    昔は好きでした。
    今は体が冷えるので真夏限定です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ヨーグルトはやりますよ〜?
    でも、なぜかゼリーは思いつかなかったので、お〜❗️と思いました!
    今度やってみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみじ饅頭(^^)

    夏場いただいた、にしき堂のもみじ饅頭(^^)カスタードやチョコ、チーズ入りなど、最近は、バラエティに飛び、また美味しいんです。が、二人暮らしなので、夏場は、心配で、冷凍しました。
    冷え冷えもみじ饅頭、気に入ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこは冷凍すると更に美味しくなるものが多いです。

    椎茸、なめこ、ヒラタケ、山採りのエノキダケ、ヌメリスギタケ、ホンシメジ、など冷凍保存してて美味しく食べてますよ。煮るときは凍ったまま水に入れ、ダシ昆布か乾燥ワカメと共に、弱火でゆっくり沸騰させると、とっても美味しい出しが出ます。油炒めもはじめ弱火で凍ったキノコと海草を炒め、次に野菜や肉類を入れて強火で炒めます。
    冷凍に向かないキノコはエリンギですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ類は冷凍すると旨みが増します

    特にナメコ、椎茸、ブナシメジなどです。逆にマズくなるものは、エリンギ、マイタケです。使うときは冷凍のままです。煮るときは、水に冷凍キノコとダシ昆布を入れ弱火でゆっくり沸騰を待ちます。これですごく美味しくなります。私のキノコ料理はこれの応用です。マネしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナカステラ!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチクさん

    夏場いただいた、にしき堂のもみじ饅頭(^^)カスタードやチョコ、チーズ入りなど、最近は、バラエティに飛び、また美味しいんです。が、二人暮らしなので、夏場は、心配で、冷凍しました。
    冷え冷えもみじ饅頭、気に入ってしまいました。

    もみじ饅頭は冷凍しても凍らないですよね。

    冷たくはなるけど、食感が変わらなくてガッカリした記憶があります…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば・・。

    小学生の頃、グレープフルーツを凍らせてから食べていました。
    酸っぱいのが少し苦手だったで、一度試してからはまっていました。

    果肉だけを全部容器に出してから、お砂糖かハチミツを適量、
    上からかけて冷凍します。
    がっちり凍らせた状態より、シャーベットくらいのサクサクした状態が
    おいしかったです。
    砂糖を全体に混ぜてから食べると、酸っぱ甘くていい感じです。

    バナナも凍らせてみましたが、あまり好きな食感にならなかった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構パン、好きです

    結構なんでも冷凍します。ゼリーにヨーグルト、プリン・シュークリーム・どら焼き…。山崎の薄皮パン結構好きです。5個入りなので2,3個普通に食べて、残りはあえて冷凍に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が冷凍するのはロールケーキです。
    甘党ではないので常温では食べませんが冷凍したロールケーキは大好きです Yum
    アイスを食べてるみたいで美味しい +1
    アイスコーヒーがよく合います +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニの生ドラやき。
    山崎パンのチーズ蒸しパン。
    シュークリームもですが、私はロールケーキもみんな一回冷凍して、ちょっと解凍して中のクリームとかだけ凍った状態で食べるのが好きです。
    あとは、食パンにクリームとかサンドして5分位冷凍庫いれると、パンはちょいと冷え、中身はちょいと凍り、で、うまいっすよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きいも

    頭痛の時、なぜか食べたくなる。
    オーブンで焼いた焼きいも。

    皮をよく洗って、半分に切り、タテに4~6分の1に切ってから焼くと早いです。
    冷めてから 1本ずつラップで包んで冷凍。

    冷凍なら食べたい時にすぐ食べられて安価。。。
    溶け始めもおいしいです。

    またはバニラアイスと一緒に。きなこをふったり、

    もち米入りのごはんにのせたり。
    黒酢豚に入れたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト(*^^*)です。暑い夏に塩をかけてシャリシャリ食べる

    美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドーナツを冷凍して食べるのが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「鎌倉カスター」

    子供時分の大好物♪
    冷凍してもなお美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個別包装してあるバームクーヘン、冷凍するともっちりとした感じになり、とても美味しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチパックピーナッツ

    >フジコさん

    初耳です!
    マックのアップルパイ=温かいイメージしかなかった‼︎笑
    是非試したいですー❤︎

    ランチパックピーナッツは、凍ったまま食べるとクリームがシャリシャリして美味しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です