現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家族の洗濯物

みなさんは家族の洗濯物たたんだ後どうしてますか?

うちはたたんだ後は各自でしまうようにしてます。
子供はそうしてます。
が旦那が「しまってくれてもいいだろ?」的な感じで
キレてしまいました。

子供のときから各自でしまうのが普通だったので
え?洗濯物自分でしまわないの?しまえないの?って
正直驚きました。

しまう場所が同じならばついでにしまうかもしれないけど
自分と旦那のタンスは別です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちは初めは全部しまってあげましたが、いまは各自部屋も違うので自分でしまわせてます。
    そのほうがなにがどこにあるか把握できるしね(^∇^)キレなくてもいいのにー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは全て私がやってしまっています。
    たたんで置いておいてもいつまでも放置されるのが目に見えてわかるので、私がやってしまった方が早い!と思ってしまい…。
    洗濯物に限らず、何処に何があるか旦那はほぼ把握していません( ;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんが育った家庭が全てではないし、完璧ではありません。
    うちの実家は母が父の分も全て片付けています。
    子どもは思春期あたりで母に部屋に入られたくなくなってから自分でするようになりました。
    私も元旦那と一緒に住んでた時は私が畳んだついでに片付けていましたし、今は同居人の分も自分がやってます。
    元旦那も同居人も出来ないわけではなく、何となく決まった分担の中の1つです。
    友達夫婦もそれぞれ家庭によって違いますよ。
    旦那さんがどんなタイミングでキレたのか分かりませんが、この文章のように自分が正しいという決めつけた態度でいられたら不快でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >ぴーちゃんさん

    うちは初めは全部しまってあげましたが、いまは各自部屋も違うので自分でしまわせてます。
    そのほうがなにがどこにあるか把握できるしね(^∇^)キレなくてもいいのにー

    そうなんですよ。時々「えっ?今?」って時に
    キレる時があってびっくりします。
    以前は時々私がしまう時があったけど
    1回しまい方に文句言われてしまうのやめちゃいました。

    それともし私に何かあったときもしくは私が留守のときにどこに
    なにがあるかは把握できたほうがいいので
    自分でしまうように言ったんですけどね。忘れちゃってるみたいで。
    枕元に置いてたら急にキレられました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >フジコさん

    うちは全て私がやってしまっています。
    たたんで置いておいてもいつまでも放置されるのが目に見えてわかるので、私がやってしまった方が早い!と思ってしまい…。
    洗濯物に限らず、何処に何があるか旦那はほぼ把握していません( ;´Д`)

    たしかに放置されるのは嫌ですね。
    そして自分がやった方が早いってのも
    わかります。
    何処に何があるか把握してない旦那さんって
    結構多いですよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >ひみつさん

    スレ主さんが育った家庭が全てではないし、完璧ではありません。
    うちの実家は母が父の分も全て片付けています。
    子どもは思春期あたりで母に部屋に入られたくなくなってから自分でするようになりました。
    私も元旦那と一緒に住んでた時は私が畳んだついでに片付けていましたし、今は同居人の分も自分がやってます。
    元旦那も同居人も出来ないわけではなく、何となく決まった分担の中の1つです。
    友達夫婦もそれぞれ家庭によって違いますよ。
    旦那さんがどんなタイミングでキレたのか分かりませんが、この文章のように自分が正しいという決めつけた態度でいられたら不快でしょうね。

    別に完璧ですべてだとはまったく思ってませんけどね。
    皆さんのところはどうかな?と思って聞いてみただけですので。

    家庭によって違うことぐらい分かってます。

    嫌味な書き方?喧嘩腰で書かれたらちょっと悲しくなりますね。
    キレたタイミングを書き込むのもやめておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも各自で片付けです

    共働きなので、うちも各自で片付けることになってますが、
    旦那は、捨てられない性格なおかつもらえる物は何でももらってくるので、
    着もしない服を自分の部屋はおろか、タンスから溢れるほど持っており、
    なおかつタンスから服を取り出すのが面倒なので、
    普段着る服はリビングの片隅に山積みになっています。
    なお、パンツと靴下だけは、私が強制的にタンスに突っ込んでいます。

    もし、これ以上タンスが増えたら家がタンスだらけになる上、
    入れるスペースができたら更に旦那の物が増えるだけなので、私も何も言いません。

    自己責任ということで、本人が納得しているので、まだマシなのかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友人は夫の洗濯物を片付けるのはもちろん、靴下を履かせたり、お風呂上がりにバスタオルで体を拭いてあげたり…何から何までやってあげてます。まるで乳幼児みたいに(^◇^;)

    しかし、これはやらされているのでは無く、彼女が好きでやっているわけで、、、熟年ですが とても仲の良い夫婦です。

    10年位前、その彼女が突然入院する事になり…さぁ旦那は大変!靴下もパンツもどこにあるのかわからないのです。
    結局、入院している間、ご主人の母親、彼女のお姑さんが来られてたそうです。

    この旦那様、結婚するまで 実家暮らしだったので、それまでは母親が甲斐甲斐しく世話をされてたそうで、、それが当たり前だったみたいです。
    たまたま、私の友人が尽くすタイプだったので上手くいってますが、今度彼女に又何かあったらどうするのでしょう?お姑さんも今はかなり高齢ですし、もう頼れないと思います。

    たまたま、その友人夫婦には子供がいませんが、もし 男の子がいたなら、そういう事が当たり前のように育つかもしれません。

    一方、うちの夫はひとり暮らしが長かったので 自分で片付けます。

    他の方が仰るように、生まれ育った環境や独身時代の生活スタイルが影響しているでしょうね。あと、結婚したら、奥さんに身の回りの世話をしてもらえる…という考え方。。
    …ですが、何かあった時の為に自立できるようになってもらった方がいいと思います。
    褒めておだてて(笑)教育?してみて下さい^ ^

    ちなみにウチの夫は1人暮らしが長かった為、冷蔵庫の野菜室やチルドルームがわかりません^^;
    只今、教育中です(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です