現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

嬉しかった引き出物は?

皆さんが今まで結婚式に出席した際に、もらって嬉しかった引き出物は何ですか?なるべく具体的に教えていただけるとありがたいです(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは。
    私は甘いもの好きなので、バウムクーヘンがお菓子の中でも一番ですかね~。
    あとは高級昆布もよかったです。
    香典返しのイメージですが海苔も普段使いますし嬉しかったです。

    カタログギフトはカタログによっていいものと欲しいものがないものもあるので、ちゃんと選ばないと微妙になるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い風呂敷です。
    すぐに使い道がなくても保管場所をとらないし
    地味にお役立ちグッズ?だと思います
    選んだ友人のセンスを讃えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は料理好きなので、食器がとてもうれしかったです。

    まずはウエッジウッドの大皿。
    とてもセンスがよく、日常使いしています。

    あとは、銀座和光の水差しと氷入れのセット。ロイヤルブルーのガラス製でとても素敵!
    食器棚から見える場所に置いて、インテリアとしても充分です。

    送り手と受け手の好みが一致すると、うれしさが倍増しますね。

    ただ・・・私がもらった引き出物は、バブルの名残がある頃のもの。
    今の引き出物のトレンドは全然わかりません・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり選べるカタログですかね
    年代や趣味嗜好が人それぞれ違いますし、結婚式は他にい~っぱい決めることがあるので引き出物何ししようと悩まむことが一つ減る
    昔からの引き出物で縁起物とされるものがいくつかあるのでそれに従ったかつお節が1番貰うこちらとしてはうれしいです。重さ的にも使い勝手も
    引菓子はうれしいけど重い。。。地域によって紅白まんじゅう、餅が欠かせないとか縁起物としてはいいんですが食べないですね~

    あとはご両親の稼業などで何か物作りをしてるなんかだで、お菓子屋さん=ダックワーズ
    陶芸=コップ、ジャム屋さん=ジュムなど
    その他に最後のお見送りの時に引き出物以外にプチギフトと言って新郎新婦が手渡しするものがあり、おもしろいなと思ったのが宝くじです!2枚がクルンとラッピングされてて
    ほうれん草農家の人はほうれん草 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれんそう、丹精こめた作物なんだろうなあ ほほえましいです
     超距離異動で列席だと持って帰れないけど気持ちが嬉しいかな>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出身地の名物

    鯛の形のかまぼこをもらって感動しました Smile
    友人の出身地の習慣らしいです。

    文化が感じられて楽しいです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です