現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美味しい焼きうどんがたべたいです

美味しい焼きうどんが食べたいです

焼きうどんの具は何を入れてますか?
自慢の味を教えてください

お住まいの地域で特徴のある焼きうどんがありましたら
こちらもお願いします

どうしてもワンパターンになりがちで
家族は飽きてしまうみたいなんです Sweat


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ちなみに私の一押しは
    イカ+キャベツ+めんつゆ+水+粉山椒 です
    イカの旨みがキャベツとうどんに浸み込み美味しいですよ

    作るポイントは +水 で完全に水分を飛ばさずに残す所です
    お試しくださいね





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉と

    焼き肉をやるとき締めはうどんです。

    甘辛のソースでおいしい。
    カルボナーラふうもいい
    ツナ缶をいれるとうまみアップ

    醤油以外でもあいます
    ちょい足しゆずコショウ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は~ シンプルですが

    子供大好きの焼きうどんです。
    野菜はシンプルにたまねぎ、青梗菜、ベーコン
    バターしょうゆに塩コショウです。
    トッピングはふりかけです。子供がとても大好きな焼きうどんです!!
    すごくおいしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前、北九州の「小倉の焼きうどんの素」という調味料を取り寄せてみたのですが、鰹だしがガツンと利いた甘辛で濃厚な味に感動しました(^^)

     普段うちでやる時は全くひねりの無い醤油味なのですが、ひき肉を使ってちょっとコクを出すようにしたりはしていますね。

    70b3903d33440f26a133af6f069ea1e9
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かす焼きうどんで決まり!

    我が家の自慢の焼うどんは「かす入り焼うどん」 +1
    「冷凍かす」を購入しておき必要時にそのまま使用できますよ。

    先にじっくり「かす」を炒めて野菜、うどんをいった順です。
    味付けは塩コショウ・しょうゆをさっとからめる程度で
    「かす」の味が香ばしくまた違った味わいのある焼うどんが
    完成しますよ。

    一度おためしあれ!です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストック野菜や切れ端野菜、具材の数が多いほど色んな味が出て美味しいです。焼うどんに限らず。煮干し粉やいりこ粉を振り掛けても美味しいし。ベースが醤油かソースかでも違いますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのソース味オススメです☆
    2種のソースを使い、50件話題入りさせて頂きました☆
    具材はネギを大きめに切りたっぷりが合います♪

    レシピID : 2630709

    85ec7cd917f6db09e60ecaa87da89778
    簡単☆こってり美味しいソース味の焼うどん by あやまんくっきんぐ レシピID:2630709
    70件話題入♪ソース味は美味♪2種のソースが絡む濃厚でほんのり甘くご飯が欲しくなる美味しさです☆家にある物でサッと簡単
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付けは、中濃ソースとウスターソースをミックス。

    具は、キャベツともやし、豚バラの薄切り。

    卵黄を落とし、からめながら食べるのが、子どもの頃からの食べ方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寿がきやの焼うどん

    ん?
    東海地方にしか
    売ってないのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ風焼きうどん

    こんにちは。和風な味が食べなれた感じですよね(^-^)。良かったらタイ風焼きうどん、作ってみてください。驚きのお味です♪

    6cd38b1c9dd05ae96d2bbaaef231440d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です