現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

人には言いづらい好きな食べもの

こんにちは Two hearts

ちょっと人には言いづらい、わかってもらえないかも、、なんだけど好きな食べもの・飲みものってないですか?

例えば、アメリカンドッグの根元部分のカリカリの固いところとか。。
好きで食べるのですが、人様にはお見せできません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全687件)

  • 熟す前のバナナです。
    すっきりした甘みとしっかりした食感がいいです。
    シュガースポットができちゃうと甘みがしつこいかな?と思ってしまいます。

    熟したバナナはお菓子作りにはいいのですが、そのまま食べるのは好きじゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚足です。

    言うと「えー!?」って言われる確率が高いです…(´・ ・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もやります

    >悩さん

    味噌汁に御飯入れて食べることです。
    一人の時に大体やります。

    私や母親もお味噌汁にご飯入れたりします。
    じゃがいもと玉ねぎ、卵のお味噌汁にご飯入れるのも美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷しゃぶを作る時に、うちではだしの素を溶かしたお湯に豚肉を投入して、という方法で作るのですが、
    豚肉がすべて茹で上がった後の茹で汁…豚の旨みも脂もいい具合に出て、ダシの素の旨味とも調和しててすごく美味しいです…(笑)

    別でとっておいて、家族が寝静まった後、こっそりキッチンに降りてきて、熱々ご飯の上にこれまた熱々の茹で汁をそのままかけ、梅干一つを崩しながら一緒に食べるんです(*^^*)

    このような汁かけご飯は見た目がオイリーなのでみんな嫌がるのですが、茹で汁を味噌汁にリメイクしたら誰も文句言わないんですよね(笑)
    なぜかしら(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物ですが・・・

    ドクターペッパー、ジャスミン茶、トマトジュースが好きですが、あまり同意されません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよね!

    >オカンさん

    焼き魚の皮の部分。
    干物の中骨側についている、パリパリのせんべい状の部分。
    和食の外食をするようになるまで、そこはあまり食べない部位という事を知りませんでした。

    焼いた鮭のカリカリになった皮大好きです!家族のみんなに皮ちょうだいって言います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カレイの煮つけを食べた後に残る骨にお湯をかけたものを「骨湯」というのですが、それが大好きです。
    見た目は残飯だし、貧乏くさいから旦那にすらいえません。。。

    コックマーク30代さん、こんにちは!

    ゆきまるねねですが、ご存じですか?

    30代さんのネームの方が2.3人いらっしゃる様なので、間違

    ってたら、すみません。

    30代さんのお話を拝見させていただき、大好きだった祖父

    を思い出しました。

    祖父も、30代さんと同じ事をしてました!

    私も、飲ませてもらった事があり、懐かしくよみがえりまし

    た。

    私の恥ずかしい食べ方は、同じことを書かれてる方々が何名

    かいらっしゃいましたが、一応書きます。

    お味噌汁とご飯を混ぜて食べることです、が、主人がそれを

    見て、汁かけ〇〇虫ご飯なんて言うんです。

    気持ち悪くなりますが、一応我慢して食べてしまいます。

    主人はというと、ご飯に茶碗蒸しを混ぜて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、ぽてと。言おうと思えば言えるのですが、回りはイチゴやましゅまろばかり、、、
    あと、手作りする際にあまって水などが入ってしまったぼそぼそしたちょこれーと。
    無難におむらいす。とか答えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく長いものの端っこが好きです。
    羊羹、卵焼き、鰻の蒲焼、豚カツ…とにかく家族が取らないような端っこ部分をしめた!とばかりに掻っ攫います。笑

    なんかスパッと切った断面が少なく、ふんわりしてたりキュッてしてる方が好きなんです。
    揚げ物は端っこだと断面が片側だけなので他に比べて中身がパサパサになりにくい気がするし、豚カツなんかは端っこにはカリカリの衣やプルプルの脂身が Two hearts

    なんか貧乏臭いって言われるしちょっぴり恥ずかしいです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとにいいづらい好きな食べ物に着いて

    私のひとにいいづらい好きな食べ物はグミとかビーターチョコレートとかラムネとかおしゃぶり昆布とか飲み物で言うとカフェオレとかアイスティーとかハーブティーとかコーンクリームスープとかコカコーラゼロとかカクテルとかチューハイとかヨーグルトドリンクとかです(⌒▽⌒) Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太巻き

    昔、親戚が作ってくれた桜でんぶ入りの太巻き、子供の頃は好きでした。

    桜でんぶ、卵焼き、かんぴょう、奈良漬、紅しょうが、が入っていた記憶があります。
    私はこの中の奈良漬と紅しょうがが嫌いで、食べるときにこっそり抜いて甘さメインのものを食べていました。
    そのうちそれがばれて、奈良漬が生のきゅうりになりました。
    色合いがキレイでした。

    今は食べることもないなー。
    作る人が回りにいない、自分でも作らない所為ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーカリカリの部分美味しいですよね。焼き芋好きです。あと芋けんぴ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャの皮が大好きです。
    サラダやお菓子を作る際にカボチャをレンチンした後、すぐに身から皮を外して食べてしまいます。
    身体に良さそうな味でいい硬さなんだこれが!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚血が好きです
    レバーほどクセがなくて、お店でも食べましたが自分でも調理してました
    血のソーセージももちろん大好きです(特に南米、欧州系)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構お仲間が居て 良かった(^^♪ 私もカリカリしたものが大好きです。
    鮭の皮 ホッケの皮 ありとあらゆる魚の皮 カリカリに焼いた鳥皮 焦げたトースト 焼き過ぎた卵焼き とにかくカリカリには目が無いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂肝とほんじり
    家族に驚かれた。
    立ち食い焼き鳥屋さんでは仲間と美味しく食べる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねこまんま(味噌汁かけご飯)

    余ったお味噌汁でこっそりやります…
    家で1人のとき限定(笑)


    深川めし(あさりの味噌汁ぶっかけ) だったら、堂々と食べられるのに、ねこまんまだと肩身が狭いですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸ボーロ(タバコではありません)(^▽^)/

    九州ではなじみ深い昔ながらの駄菓子で、カステラを丸くして固めに焼いたもの。
    その一番端っこの薄くなったところが好きです。アメリカンドッグのカリカリに似たものかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うるかと酒盗..です
    ご飯にかけて
    でも必ず酒飲みみたいに思われます
    お酒飲めません
    でも大好きなんですこれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に恥ずかしい(*/∇\*)キャ

    豚肉の脂身が大好きで、特にとんかつ、トンテキの脂身が^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です