現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

はんぺんが大好きです。イチ押しアレンジ教えて!

おでんでお馴染みのはんぺん。。。
私の家の冷蔵庫には必ずといっていいほどはんぺんがストックしてあります。

好きな検索ワードはもちろん「はんぺん」

1番好きなのはおでんにしたはんぺんですが、
チーズをのせて焼いて、海苔をぱらぱらしたものもスキ。


みなさんは普段どのようにはんぺんを食べていますか?
おすすめ、教えてください。
よろしくお願いします!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • はんぺんだんご

    これ、お気に入りです。
    具材を普段家にある食材に変えてつくります。

    ID2075014

    0a3335358082cfb28d1e07a12b6e9980
    ✽おせちリメイク✽はんぺん数の子だんご by naonaos レシピID:2075014
    数の子を小さく切って混ぜ込みます♬ コリコリ食感が美味しい~♥ 青海苔と山葵で風味づけました♬おつまみにも♥
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の料理番組で見たレシピ

    だし汁
    玉子豆腐
    はんぺん
    をミキサーでガーッとやると和風のポタージュが出来ました。

    眼からウロコのレシピだったのですが、
    分量等は覚えていないんです。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなまま、バターで両面焼いて、醤油、激ウマ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★はんぺんとピーマンを1口サイズに切りバターで炒めてお醤油を少々入れた後に鰹節をまぶします。

    ★はんぺんに切れ目を入れ中に玉葱や人参など冷蔵庫にある野菜を刻んで詰めた後にフライにします。
    1枚まるごと揚げちゃいます♪♪♪

    はんぺん美味しいですよね〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おつまみに

    ひとくち大に切って、マヨネーズで焼きます。
    マヨを先にフライパンに入れて溶かすか、はんぺんに先に焼き色を付けてマヨを投入するかはお好みで。
    仕上げにしょうゆを1滴たらし、七味をかけるとお酒のつまみにあいますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    はんぺんはやはりおでんか伊達巻というイメージですが、最近はお弁当のおかずの一品にしています。
    大判のはんぺんを使えば夕食のおかずになりますよね!
    よろしければお試しください。 Smile


    レシピID : 2491119

    8391662b57f97c3477d591af5fd92fb1
    はんぺんのツナサンド by なお美ちゃん レシピID:2491119
    はんぺんとコンビになる食材は色々! 色んなバリエーションをお試しあれ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉巻きぐるぐる

    はんぺんを棒状に切って豚ばらスライスを巻きつけます
    フライパンでころがしながら焼いたら焼肉のたれをジャッとからめます
    好きな大きさにカットしておつまみやご飯のおかず、お弁当にも。
    中2息子の大好物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター焼き!

    フライパンにバターをおとして両面焼いて、ほんの少し醤油を垂らして食べます!
    子供のころ、母が朝食によく作ってくれました。大、大、大好物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はんぺい丼

    はんぺいを好みの大きさに切って、焼いて、溶き卵で絡めて、
    ピザ用チーズをすこしかけたら、あったかいご飯に乗せる、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぜて焼く!

    じゃことビニールでまぜて焼くだけですが、とっても美味しくていいおかずになりますよ♥
    もしよければレシピ参考にしてください♫ Yum

    http://cookpad.com/recipe/2845840

    E9c89b91dbf817495b869fc60b3defdf
    子供大好き♫混ぜて焼くだけじゃこはんぺん by まめっこりー レシピID:2845840
    ビニール袋で混ぜるので洗い物もフライパンだけ♫ そして、子どもがカルシウムをたくさんとれる一品です!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜海老で

    お値段も安定していて、アレンジ次第で和洋色々使えるはんぺんは皆お好きなのでしょうね。
    桜海老を使うと香ばしくてサクサク美味しいですよ
    作り方もめちゃ簡単です。

    A369484a7777e3b71541679c6c17524b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お吸い物に醤油を少し入れて、はんぺんワカメなどをいれた汁をたべます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年の年末に伊達巻を作りました。
    もちろん、クックパットを参考にしたレシピです。
    簡単で美味しかったですよ!!(^^)!
    伊達巻は、買うと、かなり高額ですよね。
    自分で作るとこんなにも簡単で安上がりなんだと実感しました。 Yum
    初めて作ったので、色がうまくつきませんでしたが、手作り感いっぱいでお勧めですよ!
    はんぺんは、ヘルシーで良質なたんぱく質もとれるのでこれから、たくさん活用していきたいと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン

    インスタントのマカロニグラタン、玉葱椎茸で鶏肉がわりに入れたらフワっでソースがトロッで大成功。シーフードよりお手軽かつ予算少で食べ応えあった♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きにはんぺんいれるとおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三つ葉を浮かべてお吸い物にするのが好きです♡
    あとは、マヨネーズを塗って、オーブントースターで焼いて七味をかけて食べるのも美味しいですよ!おつまみ風ですがご飯にも合います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 網で焼く。食べるときに少量の減塩醤油で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 角切りにして、ニンニクとオリーブオイルで炒めて、アンチョビで味付け。
    バジルをかけて出来上がり。

    麻婆豆腐の豆腐のかわりにつかう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍もできるし、焼いただけでも美味しい、さらにはチーズのような洋にもOK
    便利な食材ですよね。
    我が家では、

    レシピID : 1157098

    お弁当にとして紹介していますが、おつまみに登場回数上位です。

    64fc4a1136ab951ac9c382041b0ebe51
    お弁当に ♪はんぺんの磯辺巻き♪ by エーコチャン レシピID:1157098
    お弁当にワンポイント。わさび風味を楽しみます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の家で

    15年ほど前に同僚の新築祝いに行ったときに出された晩御飯が
      白ご飯、お味噌汁(具材は忘れてしまいました)はんぺんのチーズはさみ揚げ、千切りキャベツのサラダプチトマト添えでした。
    はんぺんを半分にスライスしたものの間にスライスチーズを挟みます。
    それを四つ切したものに衣をつけて軽くフライにするものでした。
    とんかつソースでいただきました。とてもおいしかったのを覚えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です