現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美味しい卵焼きの作り方教えて下さいm(__)m

こんにちわ(^^)
結婚1年目の新米主婦です。
今度友達と”玉子”を使ったパーティーを開く事になり、各々玉子をメインとした料理を持ち寄る事に!私はあえてシンプルに卵焼きを作りたいと思うのですが・・
旦那さん曰く「美味しいけど、とびぬけて美味しいとは思わない・・」との事・・
皆様の美味しい卵焼きレシピがありましたら教えて下さい(>_<)
材料の他焼き方などもコツがありましたらお願い致します。

ちなみに私は砂糖、醤油、マヨネーズ、酒で作ります。

とっておきのレシピがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。 

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • りいぐさんこんにちは^^

    シンプルな卵焼きでしたら私はダシの代わりに牛乳を少し加えます♪
    ふわっと仕上がるような気がしますよ。

    ダシ巻き卵でしたらダシはちゃんと取ったほうが味は決まると思います。

    パーティーなど大皿料理でしたら、スパニッシュオムレツはいかがでしょうか?
    卵液にあらかじめ炒めておいたベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ピーマンなどいろんな野菜を入れて焼くだけなのでカンタンだと思うのですが・・・ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵鍋

    ふわふわ卵鍋
    韓国料理でケランチムといいます。
    卵焼きは水とき片栗粉入れると破れにくい。
    卵混ぜすぎるとふわっとなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「喜八の厚焼き玉子の出汁」入れるとおいしいですよ~

    老舗のおすし屋さんのレシピで、喜八の厚焼き玉子の出汁というのがあり、最近はよく作っています。
    クックパッドにあるのでぜひ検索を!甘めでおいしいですよ。
    卵2個に大さじ3入れて焼いてます。
    パーティー楽しいといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だし巻きにするなら白だし使うといいですよ。
    でも卵焼きって好みわかれませんか?
    甘いのが好きな人もいれば、甘いのが食べれない人もいてるので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です