現在の発言数448,948件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子どもの誕生日について

息子(もうすぐ1歳)の誕生日が12月27日で、クリスマス(12月25日)の日に近いのですが、プレゼントは誕生日、クリスマスとそれぞれ渡したほうがいいでしょうか?
ケーキも含め…
お姉ちゃん(2歳)は8月が誕生日なので息子だけまとめたら可哀想かな…?

ちなみに旦那と私は誕生日が同じ1月なのでまとめてお祝いしています(*^^*)

イベントの日に誕生日が近いお子さんがいらっしゃる方はどの様にされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お誕生日がしっかりとわかる歳になったらわけたほうがいいかなと
    思います。
    子供のころ12/24が誕生日の友達がいたのですが「いつもクリスマスと
    一緒にされてイヤなんだよねぇ」と言っていました。
    当日なんですけどね Wink

    我が家の息子たちは誕生日が10日違いなのですが、別々にして
    います。プレゼントは同時に買って渡したりしても、ケーキでの
    お祝いは別々にしています。ケーキの好みも違いますので。

    でも次男のほうはバレンタインの翌日が誕生日なので、将来
    彼女(奥さん)にまとめられる可能性大です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事、ありがとうございます!

    >くわママさん

    お誕生日がしっかりとわかる歳になったらわけたほうがいいかなと
    思います。
    子供のころ12/24が誕生日の友達がいたのですが「いつもクリスマスと
    一緒にされてイヤなんだよねぇ」と言っていました。
    当日なんですけどね Wink

    我が家の息子たちは誕生日が10日違いなのですが、別々にして
    います。プレゼントは同時に買って渡したりしても、ケーキでの
    お祝いは別々にしています。ケーキの好みも違いますので。

    でも次男のほうはバレンタインの翌日が誕生日なので、将来
    彼女(奥さん)にまとめられる可能性大です(笑)

    そうですね!
    今回はまだ1歳なので、誕生日にプレゼントを用意しようかと思います♪
    ケーキは誕生日ケーキは小さいのにすればいいかな(*^^*)
    クリスマスをちょっぴり大きめのケーキで…
    それにしても、連続でケーキ食べれるなんて贅沢ですよね〜 ( ›◡ु‹ )

    息子さんバレンタインの翌日なんて甘いもののオンパレードですね(*^^*)
    さっぱりチーズケーキにしてもいいかもですね⭐︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です