現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体重よりシェイプ!

女性にとってダイエットとは永遠のテーマですよね。昔は「体重が低ければいい」なんて考えていた私。無茶なダイエットの上摂食障害になり苦労しました。そこで気がついたのが「体重よりもシェイプが大切」ということ。158cmで38kgの時よりも、筋肉がついて50kgの今の体のほうが気に入ってます。

体重を落とすんじゃなくて、筋肉を付けたい!シェイプアップしたいって方お互い励まし合いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 同感です!

    良いエクササイズなど知りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある程度のメリハリ

    私もこの十年で体重は10kg増えて52kgです。
    ウエストも太くなってるし、足もやっぱり太くなってます。
    でも低体重の頃は貧乳でしたね(65C)。
    今はアンダーも大きくなって70D。
    多少ウエストサイズが大きくなっても、全体のバランスとしてはそう悪くないって思います。
    体は絞ってますよ。
    動くし、歩くし、走るし、ジムへも行ってます。
    体脂肪と内臓脂肪の値も低い方です。
    とりあえず、体重が増えて一番よかったのは、丈夫になった事。
    風邪をひいてもすぐに治るし、咳が長引いて苦しかった低体重だった頃がウソのようです。
    似合う服は限られてます。
    細身のジーンズやスキニーは、もう似合いません。
    あの細かった頃の体と比べると、我ながら見苦しいな(*ノωノ)とも思いますが、
    昔みたいに痩せたい!て気持ちはないです。
    とりあえず、今の9号サイズの服がある程度の体は保とうと思ってますが、理由は服を買い換えたくない経済的な理由です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルライト

    太ももにセルライトが Sob
    色々調べるとバレエのポーズがきくみたい。
    昔ながらの横に寝て足をあげるやスクワットも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんが普段している運動、気をつけていることはなんですか?

    まず、私のエクササイズの歴史から…

    痩せるのが目標だった時、運動は兎に角カロリー消費を第一に考えていました。(長時間トレッドミルとか水泳とか)一時は「今日はこんなにカロリー消費した♪」なんて楽しんでいたんですが、その内苦痛になっちゃったんですよね。全然楽しくなかった。

    なので今は、運動を楽しめる範囲で、楽しい物だけをしています。走るのはあまり好きではなかったのですが、数年前にトレイルランマラソンに参加してとても楽しかったので、最近ちょこちょこ走っています。自転車は疲れないし、田舎なので走りやすいのでお気に入り。スピードメーターをつけているので平均時速23kmで走るように頑張っています。
    後は週3カポエイラのクラス(マーシャルアーツ好きなんです・笑)、時間があるときにボルダリング。技術向上のために筋トレも少し。以前とは違って気持ちが楽だし、やっててとても楽しい!私の場合、自分が楽しめるものじゃないの続かないですね。

    食生活は、何でも美味しくが基本(笑)。なるべく野菜を多めにを心がけています。後は腹8分目。お菓子、デザートは食べ過ぎない程度に食べています。兎に角食べることに罪悪感を持たないことと、カロリーを敵視しないことを自分に言い聞かせています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルライトは落とすの大変ですよ~

    >pさん

    太ももにセルライトが Sob
    色々調べるとバレエのポーズがきくみたい。
    昔ながらの横に寝て足をあげるやスクワットも。

    私も悩みました~
    ダイエットして運動しても太ももだけはちょっとしか細くならずに色々試した結果
    脂肪溶解しか効果が分かるのはないです。運動ではなかなか落とせませんよ~

    目に見えるボコボコ状態は最終段階でレベル4らしく落とすには揉み壊ししかないみたいです
    セルライトは脂肪にコラーゲンや老廃物が毛細血管を巻き込んだ固まりで毛細血管が巻き込まれ血流が止まり毛細血管が死んでしまう結果=冷えるから更に体を守ろうと脂肪が付くの悪循環
    マーガリンや酸化した油に含まれるトランス脂肪酸がセルライトには含まれてるので
    そういった食品の摂取も避けた方がいいです。それに加え冷えが体を守ろうとする仕組みで脂肪が付くので2つを合わせると
    ミルク系のアイスはトランス脂肪酸と体を冷やすという点で避けた方がいいですね~
    あとはお水を沢山のんで老廃物を出す!

    私は運動と食事管理で体脂肪率20%まで落としてかなり締りました。締めすぎて筋肉がかなり増え15%になった時は男性ホルモンが多く出たみたいでヒゲっぽいのが Sob生理が逆に不純になってしまったにで増やしました 笑

    セルライトはエステで絶叫するほどの痛みの揉みほぐしで落としました。冷えが取れ柔らかくなり細くなれました~!下半身太りさよなら出来て満足!あの痛みを思い出すせいかセルライトの出来やすい食品を避けるようになりましたね~ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激しく同感!!

    私も8年の摂食障害からの脱却を試みて一年弱。。
    体重は6,7キロ増えムッチリしましたが、
    筋肉が付いてメリハリのある体型になってきたし、
    物凄い筋張っていた腕が柔らかい感じになりました。
    主人含め周囲も今の方が良いと言ってくれ、
    それを励みに太る恐怖を克服してきています。

    最近は日常的に、車を使わず歩くようにしています。
    下半身全体が引き締まり、特にヒップがとても上がりました!
    乳幼児2人を預けることが出来ないのでジムなどに通うことはしていませんが、
    子供の散歩も兼ねて、2、3時間歩くと気持ちよく良い運動になります!
    あとは小さいことですが、歯磨きやドライヤーなどの時にスクワットなど、
    細かい時間でのながら運動を取り入れています。
    腰周りに効く、ながら運動があれば、教えて頂きたいです(*^◯^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重より体型より体力

    体重なら○キロ減った、とわかりやすいですよね。
    若い人は本当に体重減にばかり気をとられがちですが、
    筋肉がある程度ついてるほうが美しいとわたしは思います。
    自身は健康標準体重よりやや軽いのですが、
    先日の健康診断では「もう少し太らないと更年期が大変ですよ」
    と言われました。
    まぁ、医師はかなりの高齢男性だったので、
    見解はいろいろでしょうが。
    太るつもりはなく、引き続き軽い筋トレ習慣で、
    現状を維持したいと思います。

    歳をとるごとに、体重より体型より体力が大事!と考えるようになりました。
    わたしは、おなかの肉は何をしてもやっつけられないままですが、
    もう、こっちはあきらめて、健やかに更年期、老年期を過ごせればそれでいい、
    と思うようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も筋肉を取り戻したいです(T_T)
    昨年出産しました。妊娠中から筋肉落ちてるな〜とは思っていたのですが、出産後しばらくして、腹筋が1回もできなくなっていたことに気付き…Σ(゚Д゚)
    体重ももちろん、4キロほど戻っておらず、授乳回数は減っているのに食欲は衰えず…。
    食事をセーブしてもなかなか体重が減りません。。
    もう、筋肉つけて燃やすしかない!!と思いコチラのスレが興味深く覗いて見ました。
    皆様やはり努力されているのですね。
    私も、また腹筋できるように頑張ります!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です!

    そして「おにゃさん」!!!!!!!!!!!!!
    全く一緒です(笑)
    力むのは命に危険があるので、ハードな筋トレできず、お腹ブヨブヨです・・・。
    でも、最近色々なことをして、少し腹筋復活してきたかな??って感じです( *´艸`)
    体重は産前より3キロほど戻ってません(´Д⊂ヽ
    でも、体重はいいので、腹筋鍛えてお腹だけ引っこめばいいです!
    お互い頑張りましょうね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっき、踏み台昇降は、ウォーキングと比べると1.6倍のカロリー消費、とテレビでやってました!体重より、シェイプ、その通りですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆのほなッチ★さん

    そして「おにゃさん」!!!!!!!!!!!!!
    全く一緒です(笑)
    力むのは命に危険があるので、ハードな筋トレできず、お腹ブヨブヨです・・・。
    でも、最近色々なことをして、少し腹筋復活してきたかな??って感じです( *´艸`)
    体重は産前より3キロほど戻ってません(´Д⊂ヽ
    でも、体重はいいので、腹筋鍛えてお腹だけ引っこめばいいです!
    お互い頑張りましょうね!!

    励みになります〜(T_T)
    ありがとうございます!頑張ります(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感!!

    まず、皆さんの意見に同感です!!
    健康第一。その上にメリハリボディならなお良し。

    私は中3の頃より身長は伸び、体重は減っています。でも、筋肉はものすごーく落ちました。ということは脂肪が増えたということ。特に脚のブニブニやお腹の緩い皮・・。これらは中学の頃はなかったなぁ。

    レンジ待ちや歯磨き中はスクワット、ももあげなど、気づけばやっています。
    これだけで引き締まることはないと思いますが、まずは意識することから、出来ることからやろう、と。
    本格的な運動は子供がてを離れてから始めたいです。

    フランス(だったかな?)ではBMIが低すぎるモデルは禁止の動きが出てきたし、世の中がちょっとづつ健康的・健全な体の大切さに真剣に目を向け始めたのではないでしょうか。
    日本の女性も痩せすぎさんが多いと思います。テレビや雑誌の世界と一般社会の境界線が緩くなり、タレントやモデルがより近い存在になったために、自分もあんなふうになれると本気で考え無理をする女性が多すぎると思います。

    単に体重を減らすだけでは紙のようなペラペラな体になってしまいますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この方法でクビレ作れました!!

    軽ければ良いってわけじゃないですよね。本当仰る通りだと思います!
    ボディラインが重要なんです。

    「ボンキュッボンッ」ってやつです(笑)

    私はダイエットも兼ねてですが、着圧インナーを普段着るようにしてました。
    そしたら、ウエスト周りがかなりクビレて-7cmです!
    体重は2.5kgしか減ってませんでしたが、見た目が周りに気付かれるくらい変わったので、これで良しとしています。

    ウエストを絞りたいのと、あと胸のサイズを大きくしたかったので、グラマーキュートっていうベアトップタイプの着圧インナー使いました。
    最初かなり苦しかったけどだんだん慣れてきて、その辺りから体型が変わってきたんです。

    時間にすると3週間ちょっとかな。

    参考になれば嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も摂食障害15年目にして、今年結婚したのをいいきっかけにしたいと体重という数値にとらわれないで見た目を大切に考えるようになりました。

    人生の半分を自分の中の凝り固まった考えで食生活を送ってきたものだから未だに葛藤とか、頭では炭水化物や脂質の大切さもわかっているんだけど行動が伴わなかったり、、、と三歩進んで二歩下がる時もあるんですが結婚式のドレスをある程度キレイに着たい一心で、本当の意味で美しい体つきになれるように頑張っています。

    いくら体重が軽くてもえぐれたお尻やデコルテなのにあばらが浮いたような胸って素敵ではないですもんね

    みんなの投稿を見て奮い立ってきました!ありがとうございます⑅◡̈*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です