現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

嘔吐恐怖症について

私は現在小5です3年生の頃から恐怖に怯えています。なんと12月1日からトイレ掃除担当になります。
11月から3月は一番ノロウイルスが流行る季節なので怖くてたまりません。
いくら嫌でも必ずやらなくてはならないなのでどのようにすればノロウイルスにならないでしょうか❓あの苦しさは2度となりたく無いです?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ここで聞くよりも

    保健室の先生にきいてみてはどうでしょうか?
    学校の先生なら正しい回答を出してくれると思いますよ。
    先生の指導のもとで万が一ノロウィルスに感染したら、学校側に責任がありますので、小5ですさんの問題だけではなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年だから、私と同い年じゃん!
    こんにちは(⌒‐⌒)
    私も、嘔吐下痢になってからずーと嘔吐恐怖性です(´・ω・`)/~~
    まずは、予防ですね、
    ○掃除するときは、手袋やマスクを使いながら
    ○掃除が終わったら、手洗いを忘れずに!
    手袋などは、保健室でもらうか、持参するかですね( *・ω・)ノ
    ちなみに、私はホームセンターで、歯医者さんとかで使ってるゴム手袋を買って使ってます♪

    参考になりましたか?
    では( ̄ー ̄ゞ-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年だけど主さんが読んでくれてたらいいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、去年だから見てるか分からないですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘔吐恐怖症について

    テレビでやっていました?ノロウイルスに掛からない方法使い捨てのビニール手袋とマスクを使用すれば大丈夫です?
    後塩素の消毒液をマイとおけば大丈夫です?後塩素の消毒液でトイレのドアノブとか蛇口とか教室のドアノブもふいた方が良いとテレビでやっていました?
    トイレ掃除が終わった後は、石けんで手を良く洗えば大丈夫です?
    どうしてもやりたくなければ担任の先生に相談してみれば良いと思うよう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です