現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゴボウの皮の洗い方!スポンジがオススメです~!

ふっと気がついて、泥つきのゴボウを洗う時に、スポンジの緑の方(ざらざらした方)で洗ってみました。あららびっくり!10秒でゴボウがキレイさっぱり♥
これまで包丁の背でこそげたりしてましたが、スポンジの方が断然早いし、しかも無駄に表面を取りすぎないので、オススメです♪お高いゴボウ洗い専用の手袋も要りませんよ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私はアルミホイルをテキトーに丸めて皮をこそげ落としてます。
    使い終えたらそのままポイ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、泥だけ落ちてくれればいいので、流水の中、手でこするだけです。

    昔はスポンジで洗ってましたが、スポンジがすごく汚れるのに困ってました。
    そうしたところ、ゴボウは皮に栄養があるというような話を聞き、
    手でこすって洗うという方法に落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です