現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

義母から二人目を早くと言われます。

義母にほぼ会うたびに
「二人目はまだか?」
と言われます^^;
正直うんざりしています…
一人目を不妊治療半年で授かり
二人目不妊で病院へ通っています。

経験された方、こんな言い方が効果が
あった等教えてください(^^)

ちなみに義母にとって、孫は
うちの子だけで義兄、義姉ともに
独身です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 経験があります。

    私にも経験があります。

    生んだばかりなのに、二人目は?と、見知らぬ人にまで言われました。

    挨拶なのでしょうか。

    合言葉か?と思うぐらいです。

    もう、聞き流すのが一番かな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくある話ですね(´・ω・`)

    何気なく言ってしまうのでしょうね

    嫌でなければ、身内だし、不妊治療していることを言う、もしくは旦那さんに言ってもらうとか?

    自分で言う方が、お義母さんも親近感もってくれそう♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに合言葉かも^^;

    >30代さん

    私にも経験があります。

    生んだばかりなのに、二人目は?と、見知らぬ人にまで言われました。

    挨拶なのでしょうか。

    合言葉か?と思うぐらいです。

    もう、聞き流すのが一番かな?と思います。

    りんごマークの30代さん
    お返事ありがとうございます。
    今迄聞き流していたつもりが
    積もり積もって怒りが
    湧き出した感じです Cry

    でも自分自身追い込んでしまうと
    不妊治療に影響がでてしまうので
    気にしないように努力します Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに何気なくなんでしょうね^^;

    >ひみつさん

    何気なく言ってしまうのでしょうね

    嫌でなければ、身内だし、不妊治療していることを言う、もしくは旦那さんに言ってもらうとか?

    自分で言う方が、お義母さんも親近感もってくれそう♪♪

    りんごマークのひみつさん
    お返事ありがとうございます。
    不妊治療していることはなんとなく
    言っています(軽い感じで)が
    もともと思ったことを口にしてしまう
    人で悪気はないのかもしれませんが
    傷つくことが何度かありました^^;

    こないだも二人目の話になって
    うちの子(3歳)に向かって
    「夜早く寝ないとダメだよ」とか
    「もう一人で寝なさい」と
    言うんです Sob
    もうなんだか気持ち悪くて
    鳥肌が立ってしまいました。
    余計なお世話だよって
    思っちゃいました^^;

    愚痴になってすみません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パン作りおもしろいさん

    りんごマークのひみつさん
    お返事ありがとうございます。
    不妊治療していることはなんとなく
    言っています(軽い感じで)が
    もともと思ったことを口にしてしまう
    人で悪気はないのかもしれませんが
    傷つくことが何度かありました^^;

    こないだも二人目の話になって
    うちの子(3歳)に向かって
    「夜早く寝ないとダメだよ」とか
    「もう一人で寝なさい」と
    言うんです Sob
    もうなんだか気持ち悪くて
    鳥肌が立ってしまいました。
    余計なお世話だよって
    思っちゃいました^^;

    愚痴になってすみません Cry

    6歳までは同じ布団で寝る方がいいと前にテレビでしてましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか笑えてしまいました。ごめんなさい
    3歳の上のお子さんに「早く、一人で寝なさい」って ご自身も子供が好きでご主人を可愛いがって育てたお姑さんだから 次の子も早く早くと思ってらっしゃるのかと想像すると罪はない・・とは思いませんが
    ちょっとほほえましいです

    でも「プレッシャーで授からないひとも多いらしいんですよ~」とそしらぬ顔でちくっと言ってもバチは当たらないと思います

    同世代として申し訳ないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えもしなかったです^^;

    >30代さん

    6歳までは同じ布団で寝る方がいいと前にテレビでしてましたよ。

    りんごマークの30代さん
    お返事ありがとうございます。
    親の勝手な都合で3歳の子供を
    一人で寝かすなんて考えも
    しなかったです^^;

    生まれてから今も私と同じ布団で
    寝ていますが、このスタイルは
    子供が自分の部屋で寝るように
    なるまで続けるつもりです☆
    「一人で寝なさい」なんて言われても
    うちの子は、「なんで?嫌だよ」って
    答えてましたけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪気はないのはわかりますが…^^;

    >来年はふたり(仮)さん

    なんだか笑えてしまいました。ごめんなさい
    3歳の上のお子さんに「早く、一人で寝なさい」って ご自身も子供が好きでご主人を可愛いがって育てたお姑さんだから 次の子も早く早くと思ってらっしゃるのかと想像すると罪はない・・とは思いませんが
    ちょっとほほえましいです

    でも「プレッシャーで授からないひとも多いらしいんですよ~」とそしらぬ顔でちくっと言ってもバチは当たらないと思います

    同世代として申し訳ないです

    お返事ありがとうございます。
    悪気なく思ったことを
    口にしてしまうので仕方ないと
    あきらめています^^;

    こないだ、たまたま双子の赤ちゃんを
    連れた人を見て
    「あんたも双子くらい産みなさい」って言われたので
    「私は時間がかかりそうなので、
    お義兄さんが若い子をつかまえて
    産んだ方が早いです。
    私に期待しないでください」って
    言ってやりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です