現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

野菜ジュースと女子

女子というのもおこがましい年ですが、ちょっと気になって質問してみました。

仕事で取引のある会社の営業の方や、異性の友人、近所の昔なじみの商店のおじさんなど、私の周りにいる男性陣は時々、カ〇メや伊〇園の紙パック入り野菜ジュースをくれることがあります。

「お疲れ様!」「いつもありがとう」という感じでくれるのですが、実は私、野菜ジュース苦手なんです~(^_^;)
せっかくのご厚意なので、笑顔で受け取りますが内心は(だったらお茶とか缶コーヒーでいいんだけどなぁ…)とか思ってしまいます。
なので、頂いたものは持ち帰り、祖母にあげたり、近所に住んでいる伯母にあげたりします(._.)

そこで質問です!
世の男性方は、女性は野菜ジュースが好き・あげると喜ぶ・あげても嫌がられない、と思っていらっしゃる方が多いのでしょうか?

それとも、そんなに私が野菜不足に見えているのでしょうか~(笑)(^_^;)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 野菜ジュースならダイエット中の女性でも飲んでくれる!と思っているのではないですか?

    見た目だけではその人がダイエット中なのかそうでないのか分からないですからね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >Peguminさん

    野菜ジュースならダイエット中の女性でも飲んでくれる!と思っているのではないですか?

    見た目だけではその人がダイエット中なのかそうでないのか分からないですからね^^;

    女性に食べ物や飲み物をあげる時には「ダイエットしてるかも…」という視点で物を選ぶことも必要ですもんね、思いつかなかったです!

    あげる相手のことを気遣ってくれているってことですよね、きっと(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ヘルシーってイメージがあるからでしょうね(^^;)

     でも気遣いが嬉しいじゃないですか!
     きっとトピ主様のお仕事ぶりが、おじさん達に愛されている証拠でしょうね。

     野菜ジュースはカレーやビーフシチュー等の煮込み系料理に加えると味に深みが出たりしますので、そう言う使い方も面白いんじゃないでしょうか(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイディアありがとうございます!

    >ちよの輔さん

     ヘルシーってイメージがあるからでしょうね(^^;)

     でも気遣いが嬉しいじゃないですか!
     きっとトピ主様のお仕事ぶりが、おじさん達に愛されている証拠でしょうね。

     野菜ジュースはカレーやビーフシチュー等の煮込み系料理に加えると味に深みが出たりしますので、そう言う使い方も面白いんじゃないでしょうか(^^)

    やっぱり女性にはヘルシーなイメージの物を、と思うんでしょうね。
    もともと、我が家では野菜ジュースを飲む習慣も買うということもなかったのでそんな使い方は思いつきもしませんでした~
    ( ..)φメモメモ


    気遣ってくれることに感謝しつつ、今後は煮込み料理に加えてみようと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かる~

    女子=野菜好き みたいなのがおじさん達の頭の中にはあるのでしょうかね?私が以前勤めていた会社でも、みんなとの食事会に行くと絶対サラダを頼まれていました。ちなみに私は野菜が大嫌いでした。当時は若かった事もあり、食事に行くとすぐに揚げ物や肉を食べたかったのです。しかし、いつも野菜サラダを頼まれてしまい一番にそれを食べないといけなかったのが辛かったですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです~

    >もちもちさん

    女子=野菜好き みたいなのがおじさん達の頭の中にはあるのでしょうかね?私が以前勤めていた会社でも、みんなとの食事会に行くと絶対サラダを頼まれていました。ちなみに私は野菜が大嫌いでした。当時は若かった事もあり、食事に行くとすぐに揚げ物や肉を食べたかったのです。しかし、いつも野菜サラダを頼まれてしまい一番にそれを食べないといけなかったのが辛かったですね~

    まさに、そうなんですよ~(^_^;)

    私の場合、野菜の中には食べるとお腹をこわしてしまうものもあるので食事会・飲み会で取り分ける感じの大きさのサラダ頼まれるとドキドキものでした~(汗)

    よく1人で食事しに行くなじみのお店でも、サービスでサラダのほかに自家栽培の野菜をおまけに付けてくれたり…
    気遣っていただいてありがたいのですが、内心苦笑い状態になってしまいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です