現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

相談です。

先月、知り合いが結婚しました。
それで、今度皆でお祝いしようと言う話になったのですが、こういう場合、お祝いの品を渡した方がいいですか('_'?)
また、もし渡すなら、どんなものがいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)


  • どのような間柄でお付き合いされているかは解りませんが
    他の皆さまがお祝いしようというお気持ちの中
    渡した方が良いのかと悩まれてしまっているという事は
    あまりお付き合いのない方か何かなのでしょうか?

    お祝いしようという事を皆さんで話されたなら
    お祝いは、皆さま同様にされた方が良い場合もあるのではないでしょうか?

    品物に関しては、あまり深くお相手の事がわからない場合は
    やはり現金が一番かと思います

    品物をいただいても趣味に合わなければ、やっかいなものですし
    カタログにしてもカタログによっては、選ぶものがなく困る事があったり
    現金ならば、皆さまにお礼をする際に使用できるので現実的だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特別に贈りたい物、
    ぜひ味わって欲しい物があれば別ですが、

    私も「お金」が1番いいかと思います。

    何を贈っても 今の時代、
    だいたい値段は分かってしまうものですし。

    私も、主人の会社の取引先の社長さんから
    結婚のお祝い金を頂いた時、すごくうれしかったです。
    新品の掃除機を買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祝いの場を設けるにあたって、プラスその時お祝いの品を贈るべきかどうか?という事ですか?

    個人の意見としては、皆でお金を出し合ってちょっと豪華なプレゼントをするか、個別に別途お祝いの品を準備するのであれば現金(3~5千円?)を包むのがスマートかなと思います。

    皆で出し合えるなら本人に欲しい物を聞く手もあります。私も会社の同期から結婚時と出産時に希望を聞かれ、甘えさせてもらいました(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人に聞く!

    私は先日結婚しましたが、友人に「お祝いの品、何がほしい?」と聞かれました。
    正直、その方がほしいものを貰えてうれしかったです!
    サプライズはサプライズで別のうれしさがありますけどね(*´艸`*)

    その際、費用までは言わずとも何人で出し合おうと思っている、ということまで伝えると
    相手の方もそれなら1人当たりいくら相当で、、、と考えやすくなると思います。

    これ!と言ってくれなくても「こういう系のもの」という答えだけでも
    選択肢が狭まっていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です