現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

既婚者 男友達はまずい⁉

お互い既婚者の男女の友達はやはりまずいでしょうか…

メンタル面が弱い為辛口なコメントは控え目でお願い致します
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • >通りすがりさん

    私はありえると思っています
    でも貴女のコメントを見て思いました

    男女間の友情が言葉通り「友情」と言えるのは結婚するまでなんだなって
    うまく言えないけどストーンと心に落ちました

    ありがとう

    男女間の友情が言葉通りの「友情」だけということは、結婚する前もありませんよ。友情はあったとしても、あわよくばという思いが大なり小なり共存するのです。男は下心の塊みたいなもんです。(人間は理性のある動物さん、正解です!)

    女性は「友情」という言葉に甘んじて無邪気を装っているのか、あるいは男の本質をホントに理解できていないのか、時々不思議に思うことがあります。こんなことを言っている僕も、女性の本質を理解できていないということなのかもしれませんが。

    主さんのご質問に対しては、「やはりまずいでしょうか…」と思われている時点で答えも出ているのでは?と申し上げたいです。

    おじゃましました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピックスを読んでいて私の友人たちのことを考えました。30代からの付き合いでもう10年以上の付き合いになる友人たちがいます。それぞれ年齢も全く異なり、今住んでいる国も違います。女子3人、男子5人のグループで、当時それぞれ皆カップルでした。現在私と主人を含めて3組はこのグループ内のメンバーと結婚し、家庭を持っています。男子2名はまだ独身です。お互い友達でスタートしたこともあって、今でも和気藹々と付き合っていますが、これは多分とても例外的なのかもしれません。独身2名はもちろんのこと、この3組はもちろん仲もいいですし、男女間でもめることもありません。それぞれ当時友達から始まった彼(彼女)を配偶者として迎え、結婚して一つのカップルとして成立したので、個人個人ではなく、常にパートナーとして当時と違った友情というか、絆で結ばれていると思います。でも、ナイショさんのように(配偶者にとって)最初から初対面の、全く係わりのなかった異性との付き合いを結婚後に続けるには、やはりお互いの配偶者の気持ちを大切にするべきだと思います。下心は男性にも女性にもあるんじゃないかな?本当に友達として友情を大切にしたいのなら、ほんのわずかな疑心を持つ、または持たせるのはタブーです。家族ぐるみでお付き合いできるのならワンランクアップの友情になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。。。
    男女間の友情は成立するか?というテーマは永遠ですね。(まるで映画の「恋人たちの予感」(When Harry Met Sally)、1989年)
    私は男女間の友情はある、と思います。ただとても稀で、成功例が少なすぎて表に出てないだけだと思います。男女だけでなく、年齢差があっても友情は成り立つものだと、個人的にはそう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男女間の友情はないに1票

    自分事ですが、結婚前からの男友達がいて、結婚してからは2〜3年に1回くらいしか連絡を取っていなかったのですが、離婚して男友達の仕事柄頼みたいことがあり数回会ったら、速攻告白されました
    蓋を開けてみれば、私が初恋の相手だったそうです
    まぁ、今の主人なんですけどね

    なので、異性間の友情は、何か別の下心の上に成り立っているんだな〜なんて、思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既婚者の友人女性も要注意!

    知り合って30年以上にもなる私の友人A子は、
    数年前、我が家に泊まりに来た翌日、
    案内した観光地で、なぜか?急に、「記念に写真撮りたい!」
    私の夫と2ショットで 腕を組んで写真を撮りました。
    びっくりー!(モヤモヤ・・・)

    数年後、昔からの同級生男女7,8人で集まった後、
    その友人A子は、別の友人の主人(B君)に後ろから抱き付き、
    「ほら、見て、B君てさ、男として何とも思ってないから、抱き付いても
    何も感じない、ハハハー、だってフェロモン全くないからね。。。」

    寂しいの? 隙だらけ?嫌がらせ?

    一同 絶句・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    知り合って30年以上にもなる私の友人A子は、
    数年前、我が家に泊まりに来た翌日、
    案内した観光地で、なぜか?急に、「記念に写真撮りたい!」
    私の夫と2ショットで 腕を組んで写真を撮りました。
    びっくりー!(モヤモヤ・・・)

    数年後、昔からの同級生男女7,8人で集まった後、
    その友人A子は、別の友人の主人(B君)に後ろから抱き付き、
    「ほら、見て、B君てさ、男として何とも思ってないから、抱き付いても
    何も感じない、ハハハー、だってフェロモン全くないからね。。。」

    寂しいの? 隙だらけ?嫌がらせ?

    一同 絶句・・・

    結婚して数十年もたつと、夫婦も
    誉められる事もあまりなく
    空気のような存在になってしまいまよね。

    そんな時に、久々の同級生との再開…
    男女ともにある程度の期待みたいな
    トキメキ…絶対にあるはずですよね。
    主人もそうであると思います。
    メールしている一人にバツイチの女性いるんですよ。(ー。ー#)
    私はそれが一番きになるなぁ…


    どうやって、一言釘をさして
    送り出してあげようか…
    何かよいアイディアありませんかね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ことさらに

    わざわざ私が書き込まなくても
    世間にごろごろしている話ですが
    友人が別居しました。
    旦那サンの同窓会からの不倫がきっかけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケースバイケースでは?

    お互いパートナーがいるのなら、何を優先するかは分かり切ってると思います。
    自分のパートナーの性格は分かっているでしょうから、夫がどんなふうに感じるかが一番大事なのではないでしょうか。
    相手が嫌がる事はしない事だと思います。
    自分に後ろ暗いことがなく、ご主人を不快にさせないお付き合いなら
    友達が多いのは素晴らしいことだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦い思い出があります。

    まだ独身の頃の話ですが、夫と私は公認のカップル。
    ある日、夫と共通の友人(男)とたまたまバイトの休みが合い 映画を観に行きました。
    夫はバイトが入っており、その映画は夫の趣味と違う、ちょうど観たかった映画。
    もちろん何かある訳でも無く、映画を観ただけです。
    夫にその友人と行った感動した映画の話をしました。やましい事は何もないので誰と行ったかも何の躊躇も無く喋りました。

    夫は表だってやきもちを妬くような人では無く、その時もいつものように私の話を聞いてくれていました。

    それから間も無く 夫に浮気されてしまいました。こっちはやましい関係です。
    それで大喧嘩になり、それから随分経ちますが、未だに引きずっています。

    でも、今考えてみると あの時 夫は何も言いませんでしたが、何も無かったとはいえ 「自分以外の男性と映画を観に行った」という事実が嫌だったんだと思います。
    そのモヤモヤした気持ちが浮気に走らせたんでしょうね。

    若気の至りとはいえ、思いやりの無い行動をしました。
    私だって 何もない関係と分かっていても夫が他の女性と映画を観に行ったらモヤモヤするでしょう。

    そのモヤモヤした気持ちを私なら口に出して文句を言いますが、うちの夫のように口に出したり、態度に出せない男性は浮気に走る可能性もあります。

    皆さんが言ってるように、相手の気持ちになって行動しましょう。
    取り返しのつかない事にならないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心中お察しいたします

    >ゆきだるママさん

    結婚して数十年もたつと、夫婦も
    誉められる事もあまりなく
    空気のような存在になってしまいまよね。

    そんな時に、久々の同級生との再開…
    男女ともにある程度の期待みたいな
    トキメキ…絶対にあるはずですよね。
    主人もそうであると思います。
    メールしている一人にバツイチの女性いるんですよ。(ー。ー#)
    私はそれが一番きになるなぁ…


    どうやって、一言釘をさして
    送り出してあげようか…
    何かよいアイディアありませんかね~

    パートナーに対してただ一言 
    信じているからね・・・と伝えることで相手は
    裏切れない気持ちになるようですよ
    先回りしてあれこれ気をもんだり詮索するより
    効果絶大だそうです

    これは最近浮気に関する記事に掲載
    されていたものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中年?の男女がただの友達とかあるんでしょうか?
    本当の趣味の友達ならあるかもしれませんが、あまりいないのではないかな

    行きつくところはセックスで、それがいいと思うなら家庭を壊さない様に慎重にすればいいんじゃないかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に考えればNGですよね。
    しかも、単純にエスカレートすれば離婚ですからね。
    公然とお互いが理解しているならばOKですが、夫婦である以上は、それを認める方がおかしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感!

    >ゆきだるママさん

    まさに、今リアルタイムで色々考えていた所なのでコメントさせてもらいますね。
    実は、主人の高校の同窓会が春に、しかもGWにあるのですが、昨年の夏にも親しい5~6人でありました。
    その前後から凄い盛り上りで…
    終わってからは、メールがほぼ毎日
    しかも朝一から夜寝るまで~
    いくら同級生とは言え、異性同士のやりとり当然、気分はよくないですよね。
    思わず、ぶちギレました
    しかし、主人は友達だからなんらやましい事はないと言い張るし。(ー。ー#)
    その後も、ほぼ毎日メールしている様子。
    主人の地元とは離れているのですが、
    しばらくしてから、女子四人で遊びにくるやら…

    既婚者なら、お互いのダンナ様や奥さまに
    もう少し配慮するべきだと思うのですが…
    あまりに楽しすぎて周りが見えていないのか…。
    最近は少し落ち着いてきたものの
    だんだん、こそこそメールしてる感じで、
    それが凄くいやです。

    今回の春の同窓会も、手放しでいってらっしゃいとは言えないなぁ…
    ホントは、おおらかな気持ちで送り出してあげるのがいいんでしょうけど

    男女間の友情って、ホントにあり得るのでしょうか?

    うちの主人も数年前に開催された小学校の同窓会に行った後に数人の女性からメールが来るようになりました。
    私は最初は全く気づかなかったんですが、偶然あることをきっかけにそれを知ってしまいました。
    最初は特に問題もない普通のメールだったようですが、そのうちに段々、文面が、怪しくなり「昔、好きだったの」とか「旦那が、単身赴任で寂しい」とか、どう見ても友達間のメールとしてはおかしいと思いました。
    主人もこれはまずいと思ったようで一切返信しないようにしましたが、のちにこの女性は同様のメールを他の男性にも送っていて、その中の一人と不倫関係になりお互いの家族を巻き込み大騒ぎになったと聞きました。
    同窓会は要注意です。その後の同窓会は欠席するよう私から主人に申し入れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリアさん

    うちの主人も数年前に開催された小学校の同窓会に行った後に数人の女性からメールが来るようになりました。
    私は最初は全く気づかなかったんですが、偶然あることをきっかけにそれを知ってしまいました。
    最初は特に問題もない普通のメールだったようですが、そのうちに段々、文面が、怪しくなり「昔、好きだったの」とか「旦那が、単身赴任で寂しい」とか、どう見ても友達間のメールとしてはおかしいと思いました。
    主人もこれはまずいと思ったようで一切返信しないようにしましたが、のちにこの女性は同様のメールを他の男性にも送っていて、その中の一人と不倫関係になりお互いの家族を巻き込み大騒ぎになったと聞きました。
    同窓会は要注意です。その後の同窓会は欠席するよう私から主人に申し入れました。

    マリアさん、コメントありがとうございます。
    同じ年代のようですね。
    50代の男性って、男としてまだいけるかも…ってそんな考えが多いらしいですね。
    ちまたの事件とか、風俗…不倫
    なんとなく50代の男性多くないですか?

    そんな時に同窓会、危険!!危険!!
    昨年の同窓会の時にも、かなり衝突しましたよ。
    それでも、メールは続いているし
    ハートマークも飛びまくりですよ!!
    なんの話題なんだか…(-.-)

    やっぱり要注意ですかね。

    グループでメールしていると言うことは当然、受診や返信も何通も来るわけですよね。
    それって、やはりお互いのご主人や奥さまは分かりますよね?
    他の家庭内では大丈夫なのかが凄く気になります。
    知り合いならば、是非聞いてみたいです。

    まだ、同窓会のハガキ出してないみたいですが、私にどう切り出してくるのか
    様子見ることにします。
    2月末までの返信みたいです。

    また報告しま~す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男女の友情は成立する派です。

    もし無人島で暮らしても あの人とは絶対何もない!と
    誓える男性の友人、数人います。

    女性とは違う良さのある男性の友人、私は大切です。。。

    お酒を飲むと変わる、
    寂しいとか、心に隙がある人は危険かも。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    男女の友情は成立する派です。

    もし無人島で暮らしても あの人とは絶対何もない!と
    誓える男性の友人、数人います。

    女性とは違う良さのある男性の友人、私は大切です。。。

    お酒を飲むと変わる、
    寂しいとか、心に隙がある人は危険かも。


    貴女様が誓えても、相手が誓えるかどうかはそのご本人でなければわからないのでは?男が対象の人物を「女性」と意識した瞬間から、「絶対何もない!」と心底誓うことなどできないと思います。口先だけであればいくらでも誓わせていただきますが…。

    異性の友人が大切ではない、とはどなたもおっしゃってないので、ちょいとひっかかりました。異性間の友情は、友情プラスα(下心のような)と思われている方が多いようですね。

    私もまぁそうかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきだるママさん

    マリアさん、コメントありがとうございます。
    同じ年代のようですね。
    50代の男性って、男としてまだいけるかも…ってそんな考えが多いらしいですね。
    ちまたの事件とか、風俗…不倫
    なんとなく50代の男性多くないですか?

    そんな時に同窓会、危険!!危険!!
    昨年の同窓会の時にも、かなり衝突しましたよ。
    それでも、メールは続いているし
    ハートマークも飛びまくりですよ!!
    なんの話題なんだか…(-.-)

    やっぱり要注意ですかね。

    グループでメールしていると言うことは当然、受診や返信も何通も来るわけですよね。
    それって、やはりお互いのご主人や奥さまは分かりますよね?
    他の家庭内では大丈夫なのかが凄く気になります。
    知り合いならば、是非聞いてみたいです。

    まだ、同窓会のハガキ出してないみたいですが、私にどう切り出してくるのか
    様子見ることにします。
    2月末までの返信みたいです。

    また報告しま~す。

    そうそう、50代って危ない感じ!
    主人宛にクリスマスカードが来てたので見てやりましたよ〜そしてほとんど女子(おばさん達9割) に黒2点ほど…
    カードには集まりが楽しかった、
    ⭕️子より…なんて書いてあってので
    娘に見せて散々からかってやりました
    まともに注意や信じてるから!とか意地でも言いたく無かったので、娘を巻き込んで大正解☆
    最近はグループメールLINEで繋がってるケースも多いと思うので要注意⚠️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反対かな?

    結婚後に私にも男友達がいました。Facebookを見ていた彼と友達になりそれが小学校の同級生でした。今の旦那は知ってるけれど、やっぱり良い気分はしないと思うよ。
    女同士ならまだしも男は。
    私だったらその子と友達になるのはやめるかもしれない。
    私とって、今の旦那さんと出逢えて結婚出来て本当に幸せですからね!旦那さんが傍に居てくれる事が何よりも一番幸せなんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとで辛い目に合う前に、テキトーに流した方が身のためですよ、私は、誕生日、クリスマス、正月メールもらい、10年スルーしてたけど11年目、褒められ嬉しくなってLINEはじめたら週5ペース。結局こちらが心を持ってかれて、嫉妬したとたん逃げられて苦しんでます。彼は、私を仲間みたいに言ってたけど、そんなの友達じゃない。
    やり取りの内容や相手しだいと思いますが、男女間の友情って、私はあり得ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイス

    こんばんわ。婚姻者ですが、色々とお話を出来る男友達が欲しいです。41歳です。お互い、色々と話せる関係になれたら良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です