現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クイズ置き場!

自由にクイズを置いて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • >たか子さん

    何をあげても『いらない』と答える人は、どこの国の人?

    日本人…恥ずかしがり屋なのか、いつも遠慮してますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    日本人…恥ずかしがり屋なのか、いつも遠慮してますよね

    正解🎊
    日本!!「いらない」は日本語だからだそうです。
    私は、イラン!!と答えてしまった Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライオンが5メートルの鎖に繋がれています。
    そのライオンは自分の周囲何平方メートルの草を食べる事ができるでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハートさん

    参加させていただきまーす!
    1+1=2 1+1+2=2 3+5=0 では、2+2+1=?

    分からない…
    答えは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハートさん

    参加させていただきまーす!
    1+1=2 1+1+2=2 3+5=0 では、2+2+1=?

    2+2+1=1

    1が幾つあるか?かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たか子さん

    ライオンが5メートルの鎖に繋がれています。
    そのライオンは自分の周囲何平方メートルの草を食べる事ができるでしょうか?

    草が なければ食べられない。
    ……じゃないや、ライオンは肉食なので食べない、よって0㎡
    かな?😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    草が なければ食べられない。
    ……じゃないや、ライオンは肉食なので食べない、よって0㎡
    かな?😁

    目からうろこ、そういえば肉食だった!まんまとひっかかりました。
    それにしてもかわいらしいトピ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花火にあって花には無い
    風鈴にあってすだれには無い
    雷にあって霧にはない
    蝉にあってちょうちょには無い
    テレビニュースにあってYAHOOニュースには無い
    なあーんだ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下の数字は、ある法則で並んでいます

    3.3.5.4.4.3.5.5.4.?

    さて?に入る数字はなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    下の数字は、ある法則で並んでいます

    3.3.5.4.4.3.5.5.4.?

    さて?に入る数字はなんでしょう?

    「3. 6.6.6.6. 5. 4.」 かな??
    奇数が最初

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奇数が最初

    >ひみつさん

    「3. 6.6.6.6. 5. 4.」 かな??
    奇数が最初

    ちょっと違います。
    ヒントは全部で10個あって、その最後はなんでしょうということです。
    英語で考えてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花火にあって花には無い

    >メタボッチャンさん

    花火にあって花には無い
    風鈴にあってすだれには無い
    雷にあって霧にはない
    蝉にあってちょうちょには無い
    テレビニュースにあってYAHOOニュースには無い
    なあーんだ?

    ヒントです。
    それぞれのものを見た時のことを思い出してください。
    ある方には必ずあります。
    無い方は…一般的には無い方が多いということです。
    よけいこんがらがったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    ヒントです。
    それぞれのものを見た時のことを思い出してください。
    ある方には必ずあります。
    無い方は…一般的には無い方が多いということです。
    よけいこんがらがったかな?

    音ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音ですか?

    >ゆうこさん

    音ですか?

    正解!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    草が なければ食べられない。
    ……じゃないや、ライオンは肉食なので食べない、よって0㎡
    かな?😁

    正解です🎊
    ライオンは肉食なので、草は食べない Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    2+2+1=1

    1が幾つあるか?かな?

    大大大正解です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまた問題です!
    ある日、ライオンが見たくて動物園へ行きました。しかし、なかなか見つからなかったので飼育委員さんに聞きました。
    「ここの動物園にはライオンはいるか?」
    すると、苦笑いをされてしまいました。いったいなぜでしょう。
    この問題は意外と有名なので、知ってる人もいるかもですね💛
    というか、ダジャレ問題なのであんまり深くは考えないほうがいい感じです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハートさん

    またまた問題です!
    ある日、ライオンが見たくて動物園へ行きました。しかし、なかなか見つからなかったので飼育委員さんに聞きました。
    「ここの動物園にはライオンはいるか?」
    すると、苦笑いをされてしまいました。いったいなぜでしょう。
    この問題は意外と有名なので、知ってる人もいるかもですね💛
    というか、ダジャレ問題なのであんまり深くは考えないほうがいい感じです!

    飼育委員さんは、
    「ライオンはいるか?」を、「ライオンはイルカなのか?」
    というような質問だと勘違いして、笑った、だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イナホさん

    飼育委員さんは、
    「ライオンはいるか?」を、「ライオンはイルカなのか?」
    というような質問だと勘違いして、笑った、だと思います!

    正解!みなさんすごいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、頭のほうは全然で問題は出すほうが得意なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です